『シェーダーキャッシュについて』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

Core i7 8700K BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応CPU。基本クロックは3.7GHz、最大クロックは4.7GHz、TDPは95W。
  • 4K高解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥49,885

(前週比:+5,863円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,885¥49,885 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 8700K/(Coffee Lake-S) 世代・シリーズ:第8世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:LGA1151 Core i7 8700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 8700K BOXの価格比較
  • Core i7 8700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 8700K BOXのレビュー
  • Core i7 8700K BOXのクチコミ
  • Core i7 8700K BOXの画像・動画
  • Core i7 8700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 8700K BOXのオークション

Core i7 8700K BOXインテル

最安価格(税込):¥49,885 (前週比:+5,863円↑) 発売日:2017年11月 2日

  • Core i7 8700K BOXの価格比較
  • Core i7 8700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 8700K BOXのレビュー
  • Core i7 8700K BOXのクチコミ
  • Core i7 8700K BOXの画像・動画
  • Core i7 8700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 8700K BOXのオークション

『シェーダーキャッシュについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 8700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 8700K BOXを新規書き込みCore i7 8700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

シェーダーキャッシュについて

2019/06/20 14:55(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 8700K BOX

スレ主 ZETMAN777さん
クチコミ投稿数:13件

ちょっと初歩的かもなんですけど、
nvidiaのコンパネでシェーダーキャッシュがありますが、cpuの性能が良ければオフでも構わないのでしょうか?
フレームレートには影響ない箇所でしょうか?

書込番号:22747923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i7 8700K BOXのオーナーCore i7 8700K BOXの満足度3

2019/06/20 15:28(1年以上前)

通常

シェーダーキャッシュ OFF

FPSはしないけどCPU負荷軽減にはとネット上で見かけますね。

FF14ベンチしてみたら差はないけどね。
i7 8700K + GTX1660Ti

ただOFFにしたら何となく画面が白っぽい感じ。。

書込番号:22747965

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2019/06/20 19:44(1年以上前)

シェーダーキャッシュは、ゲームのシェーディングプログラムをストレージに保管する機能の様なので、ゲーム起動までの時間短縮とCPU負荷を減らす機能の様ですね。

https://www.4gamer.net/games/022/G002210/20140527007/

とはいえ、どちらかと言うと実ゲームに対する速度向上に寄与するものでは無いので、どちらでも好きな方で良い気はします。

まあ、CPUの性能が高いから必要が無いという機能でも無いですね。

色が白っぽくなる理由については、NVIDIAの説明からは説明がつかないですね。

書込番号:22748376

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZETMAN777さん
クチコミ投稿数:13件

2019/06/20 20:40(1年以上前)

あずたろうさん
揚げないカツパンさん

ありがとうです。
自分のPCでシェーダーキャッシュのオンとオフで試して遊んでみても違いがわからず。
確かにどっちでも良いのかなと。。w

ただオフ推奨の方々の理屈だとキャッシュ読み書きの際のカクつきが気になると。

これってゲーム中キャッシュとして保存しない代わりにcpu負荷(ってのは電気代や熱によるフレームレート低下?)はかかるけど余計なカクつきがないってことですよね。

で、cpu性能が良いなら負荷といっても余裕があるからキャッシュはオフで良いんじゃない?かと。

さらにそれなりのグラボを使ってるならもうホントどっちでも良いんじゃないかと思った次第で。

スポーツや対戦格闘とかキャッシュオフの方が寧ろ良いんじゃないかと思ってしまったり。。

それでも大半がシェーダーキャッシュをオンにしてるって部分に理屈が通る気もするので、これまで通りオンで遊びますけどw

以上、ありがとうでした。

書込番号:22748507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2019/06/23 13:58(1年以上前)

>あずたろうさん
そもそも、GTX1660Tiじゃ8700K使い切れませんよ

GTX1080の時でさえ、i4790Kと8700Kじゃ
FFベンチ一緒だからね。

書込番号:22754273

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 8700K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 8700K BOX
インテル

Core i7 8700K BOX

最安価格(税込):¥49,885発売日:2017年11月 2日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 8700K BOXをお気に入り製品に追加する <999

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング