Core i7 8700 BOXインテル
最安価格(税込):¥33,157
(前週比:+309円↑
)
発売日:2017年11月 2日
CPU > インテル > Core i7 8700 BOX
Intel Core i7 6700 Skylake
ASUS Z170M-PLUS
Corsair DDR4-2666 8GB×2
グラボ ASUS STRIX-GTX970
Corsair CP-9020103-JP (650W)
Samsung 850 EVO MZ-75E1T0B/IT (1TB)
Microsoft 《64bit》 Windows 10 Pro
この構成で、2MB程度のjpeg画像をウエブアートデザイナー上でサイズを細かく調整。画像を二枚重ねたり、張り合わせたりしております。
サイズの変更時に7〜8秒かかります。
この7〜8秒が0.1秒〜2秒ぐらいに代わるなら変えようか?と思案中なのですが、変えた方が良いか、それとももう一年待って8コア16スレッドのi7?まで待つか思案中です。 i7 6700 Skylakeからの変更で大きく変わるものでしょうか?
OCには全く興味はありませんし、また低TDPで発熱は抑え目、さらにクーラーを大きくした静音動作が好みで、K番は使いません。
書込番号:21480933
3点
6700と8700の性能比較です。
http://cpu.userbenchmark.com/Compare/Intel-Core-i7-8700-vs-Intel-Core-i7-6700/3940vs3515
>この7〜8秒が0.1秒〜2秒ぐらいに代わるなら変えようか?
現在最高のx64 CPUでも、0.1秒にはなりません。
サイズ変更の話をするのなら、JPEGファイルの容量ではなく解像度を書いてください。4K画像くらいなら、7秒もかかるとは思えませんが。他のソフトも試してみましょう。
書込番号:21480942
2点
大変参考になるサイトの紹介ありがとうございます。
画像のサイズは2500×2000pixぐらいです。
まだ2秒にもならないようです。
1年待ちながら、別な手を考える方向で行きます。
書込番号:21480982
0点
CPUというより、アプリの問題でしょう。
アプリがマルチコアに対応していなければ、いくらコア数を増やしても速度は変わりません。
そもそもその程度のサイズの画像であれば、たかだかサイズ変更だけで7〜8秒はかかりすぎです。
ウエブアートデザイナーというのは、ホームページビルダー付属のアプリのことですか。
古そうなアプリですし、別のアプリを試した方が良いでしょう。
書込番号:21481143
8点
ソフトまたはアプリ側の最適化の問題は?
手を抜かずにホームページビルダーのVerも書かれてはいかがですか?
現行の21では、代替え機能がイメージデザイナーの様ですけど。
書込番号:21481153
0点
重大な欠陥が発覚したみたいだし、インテルCPUは暫く様子見た方がいいかもね。
書込番号:21481938 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>>重大な欠陥が発覚したみたいだし、
実害は発生してないようなので大丈夫では。
AMDのCPUの方でもまだ見つかっていない重大な欠陥があるかもしれないです。
>>この7〜8秒が0.1秒〜2秒ぐらいに代わるなら変えようか?
処理性能自体は6700→8700で1.5倍くらいの向上です。
ソフト側が6コア12スレッドをフルに使用出来ても4.5〜5.5秒くらいしかならないでしょう。
今のソフトで処理中にタスクマネージャーを見てみてCPUの負荷が100%に貼り付いているのなら4.5〜5.5秒になるかと思いますが、余裕がある状態ならそんなに性能アップしないかもしれません。
書込番号:21482212
6点
>kehodsさん
もう結論出ちゃいましたか?
チップセットが対応していないような気がします。
8700はZ370から対応ではないでしょうか
書込番号:21535025
3点
仮にコア数の増加が優位に働くとしても、クロックとIPC向上も含めて半分くらいの時間で処理するのがやっとでしょう。
CPUをそれに変えるにはマザーボードも変えないといけないので、価格に見合う性能向上ではないでしょう。
取り敢えずソフトの変更、もしHDD上で作業しているならSSDに置いて作業してみる、この二つを試してみた方がいいでしょう。
書込番号:21535146
1点
結局待ち続け、ようやく8コア16スレッドの9900kに変えました。
皆さん回答ありがとうございます。
書込番号:22627190
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 8700 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/06/29 11:29:23 | |
| 15 | 2023/07/20 7:43:13 | |
| 6 | 2022/12/04 8:01:25 | |
| 11 | 2021/05/05 15:50:46 | |
| 14 | 2020/12/17 15:10:18 | |
| 18 | 2019/10/16 10:57:58 | |
| 38 | 2019/10/15 18:30:46 | |
| 4 | 2019/07/14 12:17:06 | |
| 6 | 2019/06/26 10:07:36 | |
| 10 | 2025/06/09 11:14:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)









