『どのマザーを組んだら良いの?』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

Core i3 8100 BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応CPU。基本クロックは3.6GHz、TDPは65W。
  • 4K高解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 8100/(Coffee Lake-S) 世代・シリーズ:第8世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:LGA1151 Core i3 8100 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 8100 BOXの価格比較
  • Core i3 8100 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 8100 BOXのレビュー
  • Core i3 8100 BOXのクチコミ
  • Core i3 8100 BOXの画像・動画
  • Core i3 8100 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 8100 BOXのオークション

Core i3 8100 BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

  • Core i3 8100 BOXの価格比較
  • Core i3 8100 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 8100 BOXのレビュー
  • Core i3 8100 BOXのクチコミ
  • Core i3 8100 BOXの画像・動画
  • Core i3 8100 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 8100 BOXのオークション

『どのマザーを組んだら良いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 8100 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 8100 BOXを新規書き込みCore i3 8100 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

どのマザーを組んだら良いの?

2020/05/08 21:13(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 8100 BOX

スレ主 woocoさん
クチコミ投稿数:17件

主に映画鑑賞しようと、
ビデオカード、玄人志向gt710
電源、400w
メモリ、DDR4 2400
SSD/HDD、120/1TB
アドバイスをお願いいたします。

書込番号:23390558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 woocoさん
クチコミ投稿数:17件

2020/05/08 21:14(1年以上前)

メモリ4gx2

書込番号:23390563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2020/05/08 21:17(1年以上前)

そらあi3 8100に対応しているマザーボードを買えばいいんではないかな?
CPUが対応してさえいればあとは好きなのを選べば何だっていいんじゃない?

書込番号:23390570

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/08 21:19(1年以上前)

B360, H310、H370、Z370、B365、Z390 この中からどうぞ。

書込番号:23390573

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/05/08 21:21(1年以上前)

300番台のマザーならCPUが8100なら動作するけど。。。

これ、ビデオカード要る?
GT710を付けるくらいなら内蔵で良いよ。。。

SSDは120GBだとOS入れたら終わりだし、足りないと思う。
SATAのSSDを付けるならH310でも行けるけど、出力端子とご相談な気はする。

400W電源はどこのどういう電源?問題ないなら良いけど。

書込番号:23390578

ナイスクチコミ!0


スレ主 woocoさん
クチコミ投稿数:17件

2020/05/08 21:25(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
玄人志向さん、シルバー

書込番号:23390591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 woocoさん
クチコミ投稿数:17件

2020/05/08 21:35(1年以上前)

映画を見るなら、ビデオカード必要かな?

書込番号:23390619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/05/08 21:37(1年以上前)

別に映画見るだけなら内臓で大丈夫ですよ?

書込番号:23390624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2020/05/08 21:40(1年以上前)

映画を見るくらいならいらない、重い3Dゲームをするなら高性能なビデオカードがいる、という程度。
あと、マザーボードの出力じゃ足りないくらいモニターを繋げたいとき、インテルのCPUだとCPU内蔵グラフィックスのないF付きCPUを使うときならGT710を使ってもいいけれど、そうじゃないなら無駄飯ぐらいになる程度。

書込番号:23390638

ナイスクチコミ!2


スレ主 woocoさん
クチコミ投稿数:17件

2020/05/08 21:41(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。無しにします。

書込番号:23390640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/08 22:09(1年以上前)

あと、Youtubeを よく見るならIntel CPUで行きましょう。これは絶対におすすめ。

書込番号:23390714

ナイスクチコミ!0


スレ主 woocoさん
クチコミ投稿数:17件

2020/05/08 22:55(1年以上前)

皆さまほんとにありがとうございました。

書込番号:23390856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2020/05/09 08:45(1年以上前)

4gは4グラムです。
日本語の話し言葉では単位を省略してキロだのメガだの言いますが、文字に起こすときにはkmだとかGBと書く必要があります。
また大文字・小文字は上記の通り致命的な違いになります。
bならビット、Bならバイトです。

そのビデオカードなら統合GPUの方が高性能なので要らないです。
3D性能も団栗の背比べではありますが若干統合GPUの方が高いです。
マザーボード次第ですが2Dだけなら4K@60Hzでも対応してくれます。
GeForce GT 710の場合、色情報を減らすかリフレッシュレートを下げないと対応出来ません。
動画再生支援も統合GPUの方が性能は高いので、YouTubeの動画も再生支援が働いてより消費電力を減らせます。

書込番号:23391457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2020/05/09 10:50(1年以上前)

当方なら、
i3-9100 無印
H310CM-ITX/ac
https://kakaku.com/item/K0001114313/


4画面同時TV視聴が普通にできるよ。
省電力だし、無音化できるしね。

GTX1660S乗せれば、ゲームも普通にできるからね。


現在余る9900kと2080tiで最強最小ゲームでも組んで見ようかな







書込番号:23391655

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 8100 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どのマザーを組んだら良いの? 13 2020/05/09 10:50:03
core i5-2400との比較 14 2019/09/23 18:51:16
QSVエンコ GPU UHD630 vs HD2500 13 2019/05/18 16:57:29
Core i3 8100?Pentium G5400? 14 2019/04/30 11:39:21
画像処理って早いのでしょうか・・・ 12 2019/03/17 11:08:52
pcゲーム 5 2018/12/05 10:15:43
i3-8100 と i5-8400 でどちらがお勧め? 5 2018/12/02 18:49:43
4Kを3窓 21 2018/10/25 18:28:14
Core i5 4460から 17 2018/09/28 14:33:22
アドバイスをお願いします。 13 2018/10/07 2:00:51

「インテル > Core i3 8100 BOX」のクチコミを見る(全 346件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 8100 BOX
インテル

Core i3 8100 BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

Core i3 8100 BOXをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング