『残像がひどいのですが…』のクチコミ掲示板

2017年11月11日 発売

AQUOS LC-55US5 [55インチ]

  • 4K対応55型液晶テレビ。人工知能が最適なAIoTサービスを届ける「COCORO VISION」を搭載し、好きなジャンルの番組やタレントの出演作品を音声で知らせる。
  • アプリケーションを追加して4K動画などを視聴できる「Android TV」や、4K HDR映像やネット動画を高品位で描写する「AQUOS 4K Smart Engine」を搭載。
  • 2.1ch 3ウェイ5スピーカー「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」が、音声を前方に導き、聞き取りやすさを高める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-55US5 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-55US5 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-55US5 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-55US5 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-55US5 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-55US5 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-55US5 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-55US5 [55インチ]のオークション

AQUOS LC-55US5 [55インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月11日

  • AQUOS LC-55US5 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-55US5 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-55US5 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-55US5 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-55US5 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-55US5 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-55US5 [55インチ]のオークション

『残像がひどいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-55US5 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-55US5 [55インチ]を新規書き込みAQUOS LC-55US5 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 残像がひどいのですが…

2018/09/07 17:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-55US5 [55インチ]

クチコミ投稿数:3件

数日前にLC-55US5を設置しました。
12年前のパナソニックのプラズマテレビ37型からの乗り換えです。
動きの早いアップの映像の残像がひどく、また輪郭がチラついたりします。情報番組での中継画面などはモザイク状に靄がかかったようになったりとテレビを見ていると車酔いしたみたいに頭が痛くなり、具合が悪くなりました。
店員さんからは、コスパが1番いい商品でSONYのX8500Fと同レベルだし、スピーカーを比べてもこちらが良く、映像も滑らかと言われ性能の割には値段もかなり安かったので購入しました。
素人なりに設定を色々変えたりしてますが残像はまだ気になります。何をどう設定すれば軽減出来るでしょうか?
只今、メーカーに問い合わせのメールを入れていますが、まだ返信はありません。
もし返品、交換に対応して頂けるとしたら当初購入を迷っていたSONYのX9000FとLGのOLED C8Pのどちらがオススメですか?その他にも残像があまり気にならないオススメのテレビがあれば是非教えてください。
普段は地上波を見る事が多く、週末に映画を観る程度です。1日12時間くらい視聴します。有機も興味ありますが、焼き付けの心配と寿命が短いと聞き迷っています。予算的に有機だとLGにはなりますが…
どうぞアドバイスよろしくお願います。

書込番号:22090910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/09/07 17:57(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000953778/?lid=sp_pricemenu_ranking_item

US5と同じくらいの価格帯ならREGZAの2017年モデルの55BZ710Xが良いのでは?

書込番号:22090932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37337件Goodアンサー獲得:7873件

2018/09/07 18:40(1年以上前)

>パーパババさん
こんばんは。
液晶ならX9000Fは王道ですし、有機のC8Pも有機としてはコスパ抜群なので、どちらでもお好きな方で宜しいかと。
ただ、有機ELと液晶では、パネルの基本画質面でのポテンシャルがかなり違いますので、LG、ソニーを超えて、X9000Fレベルの液晶では有機には総合画質でちょっと勝てません。予算があり、画質で選ぶなら有機が良いと思います。わたしも1年半以上、LGの有機ELのユーザーですが、感動画質ですよ。特にプラズマからの乗り換えとの事なので、液晶より有機の方が相性がいいと思います。

ただ、その前に、もしかして37インチから55インチに替えて、同じ距離からテレビを見てないですか?
理屈では、同じようにアラが見えない距離としては1.5倍は離れる必要ありなのです。一度そのくらい離れてどう見えるかやってみませんか?

というのも、シャープ含めて、候補のテレビは全て倍速パネルなので、動画画質は大ざっぱに言えば似たような感じです、メーカー毎に細かな違いはありますが。

今回も、買い換えると気がすむかも知れないけど、場合によっては驚くほどの改善は期待できないかもです。
近くで見てるからアラが見えて、と言うレベルではなく、本当に繊細な輪郭表現の機微が気になっておっしゃっているのであれば、機種交換のメリットはあるかもです。
例えば、アップになった人物の輪郭がちょこちょこ動くようなシーンで、輪郭が気になる場合は、画素応答速度が液晶の100倍、プラズマ同等に高速な有機ELは、メリットがはっきりあると思いますね。

以上ご参考まで。

書込番号:22091021 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/09/07 19:51(1年以上前)

>パーパババさん こんばんは。

液晶テレビにするか、それとも、有機ELテレビにするかは、やはり、それぞれの長所と短所を理解されて買われるのが良いですね。

液晶の場合は、黒浮きやコントラストの低さといった問題はあるものの、ピーク輝度の高さ、明部の色再現域の広さ、全黒からの光り出しのなめらかさといった明るいシーンには強いといったような長所もありますので、明るい部屋で見ていても見やすいし、焼き付きの心配等も少ないのも大きなメリットだと思います。

それに、販売されてからの実績も長くて製品的にも価格でも安定してきており、寿命でも、突発的な故障などは別途して、10年も使っている方もけっこうおられるようです。

有機ELパネルは、テレビの画質を向上させるには良い素材なので、コントラスト比は液晶よりもかなり優れていますので、黒の再現性が良いとか、映像の画素応答速度も液晶よりも早いので、パーパババさんが心配されている残像感は液晶よりも、かなり少ないと思います。

ただ、問題点は現状の有機ELパネルはLGで作られていて、日本のテレビメーカーもLGから供給を受けていますが、現状のLGの有機ELパネルは完成された優れたものではなくて、まだまだ、輝度のこととか、焼き付きの心配もありますね。

液晶テレビは機種にもよりますが、輝度が高いのと焼き付きには強いので、明るい部屋でテレビを見るとか、音楽番組などのバラエティ番組を多く見るとか、パソコンなども繋いでみたいとか、する場合などは、液晶テレビのほうがいいですね。

有機ELテレビは、コントラスト比と黒の再現性などが良いので、映画鑑賞などの動画再生でしたら、焼き付きのこともそう心配はしなくても良さそうですので、映画鑑賞などには良いかもしれませんね。

ただ、パソコンなどでの静止画再生では焼き付きに注意が必要ですね。

有機ELテレビを買われるとしたら、今夏以降の発売のものは輝度も高くなっていますので、一般家庭で使うときには、輝度は下げるでしょうから、その分、寿命にも良い影響があると思いますので、どんなに安くても、旧型品を買うことは避けたほうがいいですね。

書込番号:22091182

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37337件Goodアンサー獲得:7873件

2018/09/07 22:33(1年以上前)

>パーパババさん
あ、それと、焼きつきに関してですが、有機といえば、プラズマと同じく自発光ディスプレイに対するネガキャンの常道パターンで、ここでも一生懸命やってる方はいらっしゃいますね。
有機ELは自発光なので、プラズマ同様焼きつきリスクはありますが、プラズマをはるかに超える多くの保護機能が動いていますので、普通に地デジメインで見ている分には焼きつきはあり得ないです。
HDRの同じゲームばかり最大輝度で一日中やり続けるとか、店頭展示品で年がら年中HDRコンテンツを流し続けるとかしない限り、大丈夫です。
わたしも使い始めてから一年半経ちますが、地デジやHDR含めた映画コンテンツ見ておりますが、焼きつきの兆候すらありません。明らかにプラズマよりは強いですね。
逆に言うと、これまで焼きつきを完全解消している自発光ディスプレイはありませんので、これを気にするなら有機は一生買えないかも知れません。

書込番号:22091597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/09/07 23:16(1年以上前)

>油 ギル夫さん
早速のお返事ありがとうございます。55BZ710Xはとても評価が高いテレビなんですね。値段も同じくらいならありがたいです。店頭で見てみます!

>プローヴァさん
詳しい説明をありがとうございます。
37型のテレビと同じ距離で見てます( ̄∀ ̄;)
大きくなった分、地上波が粗く見えるのは少し覚悟していたのですが、残像がどうしても気になるのです。
残像や画質を1番に考えれば有機ELなのですね。
仰る通り、他社の4Kに変えても、もしかしたらそう大きな改善は見られないのではと心配でした。
もし交換、返品が可能なら、もう一度店頭で残像が気になっているYouTubeの動画を見て判断したいと思います。
焼き付きの件も補足頂きありがとうございました。BGMのようにテレビをつけっぱなしにしている事が多いので気になってました。地デジ中心ならそれほど気にしなくていいと言うことで安心しました。

>hironhiさん
お返事、どうもありがとうございます。
ど素人ながら、色々とパンフレットをもらい、店頭で見て比較検討しました。それなのに…残像がこれ程までとは思ってませんでした。
液晶と有機の長所、短所も事前に調べ+お値段も考慮して購入したのですが、残像があまりにも気になってストレスです。
画質や残像感を優先するなら有機ELを買った方が賢明なのですね。実は有機はまだ発売になってまだそんなに経たないから、次回の購入時には値段も下がってるだろうし有機にすればいいかと思い、今回は液晶を買いました。
もし返品、交換出来る事になれば、先ずは自分の中のテレビに対する優先順位をしっかり決めて検討いたします!



書込番号:22091689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/09/08 00:16(1年以上前)

>パーパババさん

LC-55US5の残像には、どうしても我慢が出来ないようでしたら、それはストレスがたまるだけですから、もし、買われて間もないのでしたら、メーカーへ問い合わせをするよりも、早めにお店へ相談されたほうがいいですよ。

お店へ相談すれば、メーカーからの点検なども早く来てくれますし、その結果によっては、商品交換の場合もありますし、また、他メーカーへの変更もしてもらえる可能性は高いですから、とにかく、お店へ連絡して、残像に耐えられないと言ったほうがいいですね。

ただ、残像は人によって感じ方が変わるのと、故障ではないので、交換対象にはならない場合もあるかもしれませんが、そこは強めにおっしゃったほうがいいですね。

もし、他メーカーへの交換が出来るようでしたら、

お勧めとしては、55インチの液晶テレビでは、ソニーなら「KJ-55X9000F」が、パナソニックなら「TH-55EX850」で、有機ELテレビなら、ソニーの「KJ-55A8F」が良いかと思います。

しかし、LGのOLED C8Pは、あとで後悔するかもしれませんので、やめたほうがいいですね。

それと、YouTubeの動画での残像の良し悪しの判断は、投稿動画によっては、残像のようなカクカク感が生じるものもありますので、
YouTubeでの残像の確認は難しいと思います。

やはり、地デジか衛星放送でのスポーツ中継などでの動きで、確認されたほうがいいですね。

書込番号:22091799

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37337件Goodアンサー獲得:7873件

2018/09/08 01:35(1年以上前)

>パーパババさん

確たる理由も述べず、どのメーカーが良いだの悪いだのと個人の好みを上から目線で言われてもピンと来ませんので、客観的な市場データを示しておきましょう。

有機ELテレビは国内メーカーも海外メーカーも全てLGディスプレイ製のパネルを使っていますが、純粋な性能・機能の絶対値で評価すると、やはりパナソニック、ソニーなどの国内メーカーが一歩リードしているのは確かです。予算に余裕がある場合は、国内メーカー製を買った方がよいと思います。
ただ、価格水準は、やはりパネルを社内調達可能なLGはコスト競争力が高く、55インチでも10万円近くの価格差になっており、コスパで言えば、どう考えてもLGが最強になります。10万近くのコスト差ほどには性能も機能も差はないです。
そのため、少なくとも有機ELに関しては、国内競合メーカーの中で、LGが市場の一角に存在感を示しているのは事実です。
https://www.bcnretail.com/market/detail/20180416_58013.html

2017/6頃からパナソニック、ソニーが参入したので、シェアは着実に食われていますが、これだけの存在感はLGのブランドバリューを考えれば上々でしょう。今後価格差がつまってくると徐々にLGはシェアを落とすとは思いますが。

ちなみに、液晶と有機を合わせてのメーカー毎のシェアで言うと、LGはリストにすら出てきません。
https://www.phileweb.com/news/d-av/image.php?id=43749&row=6
有機ELはまだ、テレビ全体の2-3%の比率しかないハイエンドプロダクツですから、液晶の台数を入れると、LGはシェアの数値に出てこないわけです。

LGは、台数的に液晶が支配的なテレビ全体では存在感はないが、有機ELだけはパナやソニーと肩を並べるほどには売れている、ということになります。
LGの有機EL機種のレビュー欄を見れば、実際に買った人からおおむね高評価を得ていることがわかりますので、有機を持っても使ってもいない人のネガキャン与太話よりは参考になるのではないかと思いますね。

書込番号:22091905

ナイスクチコミ!0


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/09/08 09:45(1年以上前)

テレビを買う際は、そのテレビの長所と短所も知ったうえで買うのがベストな買い物ではないかと思います。

そして、よく考えて買ったものは愛着心もわきますし、そのテレビに合った映像調整をすることでも、テレビの寿命を延ばしたりもできて、長く使えるのではと思いますね。

LG関連の方はLGのことを悪くは書きませんが、それに、営業関係の方は売ってしまえばよいという方が多いですから、もっともらしい説明でいかにも良さそうなことを書くようですが、しかし、私は買われる方の立場での目線で書いていますので、買われる方がテレビ選びで失敗しないようにとの思いでいます。

友人が、LGの有機ELテレビで55C6Pを使っていますが、1年ほどで焼き付きが生じてパネルの交換をしてもらっています。

LG関連の方はLGの有機ELテレビを売りたいがために、もっともらしいことを述べていますが、以下は、実際に使っている方の話ですので、参考になさってください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000963222/SortID=21095070/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000933677/SortID=21786350/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8F%C4%82%AB%95t%82%AB#tab

また、現状の有機ELテレビの焼き付きに関しては、下記の方が丁寧に説明されています。

書込番号:21865810 書込番号:21806527 書込番号:21876549 

書込番号:22092446

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37337件Goodアンサー獲得:7873件

2018/09/08 11:06(1年以上前)

>>しかし、私は買われる方の立場での目線で書いていますので、買われる方がテレビ選びで失敗しないようにとの思いでいます。

ご自身が有機など使ったこともないのに笑止ですね。説得力ゼロです。
有機に興味がある人をことごとく潰す発言に終始しているのは、ご自身が有機も選べたのに液晶を選んでしまって後悔しているから、道づれを増やしたいという事でしょうか。

私はLG関係者でも営業でもありません。プラズマも液晶も有機も使っているユーザーとして、率直な意見を述べているまでです。

書込番号:22092669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/09/08 11:26(1年以上前)

書込番号:22092669のように、平気で他人へ攻撃してしまうのには、性格の悪さがよく表れていますね。

普通だったら、スルーすることでも、反応したがるのには、たぶん、自身の書き込みには自信がなくて、都合の悪いことを書かれると核心を突かれたと思い、やたらと反応したがるのでしょうね。

書込番号:22092710

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37337件Goodアンサー獲得:7873件

2018/09/08 11:31(1年以上前)

では、私へのLG関係者、営業、ケーズデンキ店員といった個人攻撃発言はお辞めになるつもりはないという理解でよろしいですか?

書込番号:22092724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37337件Goodアンサー獲得:7873件

2018/09/08 12:10(1年以上前)

なるほど。
回答がないと言うことは、自分としてはあくまで、プローヴァがLG関係者であるとか、営業所であるとか、ケーズデンキ店員であるとか明言はしていない。それを匂わせる発言によって相手をディスる手法をとる、だから、価格コムの規約にも抵触せずに相手を効率よく貶めることが出来る。
こう言うわけですね。
了解です。

書込番号:22092820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/09/08 12:10(1年以上前)

>hironhiさん
お返事ありがとうございます。
有機ELの画像には、すっごく惹かれますが、液晶の実績が長く価格が安定してきている安心感も魅力的です。有機の画質で液晶の寿命や実績を備えたテレビがあれば悩まないんですが、それは無理ですものねσ(^_^;)
オススメの具体的なテレビも記載して下さって助かりました。何せテレビに詳しくないのに、いい買い物したい達なので。。。
今日にでも店頭で見てきますね。
色々ご意見やアドバイス頂き感謝しています。

>プローヴァさん
具体的に教えて頂き、ありがとうございます。
とても詳しくていらっしゃるので勉強になりました。
残像感が出来るだけ無いものをと考えるなら、有機がいいのですね。正直、こんなに残像感に悩まされるなら、お高い有機にしておけば良かったと後悔しておりました。ただ、テレビの視聴時間が長い事もあり、お高い有機を買ってもウチの場合では5年くらいしかもたないんじやないかという不安もあります。
また店頭にテレビを見に行ってみて、今のテレビと他社の液晶、有機も含め見比べてみたいと思います。

皆さま、相談に乗って頂き、ありがとうございました!

書込番号:22092821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37337件Goodアンサー獲得:7873件

2018/09/08 12:22(1年以上前)

>パーパババさん
参考になった様で良かったです。
一点だけ。
有機ELは4Kモデルが出てまだ3年ですので、市場での寿命実績はありません。ただ、液晶の方もここの口コミ見る限りだと、長期保証が切れた後は当たり外れの世界です。うちでも10年持っている液晶もあれば、5年間で2回修理したものもあります。
有機もパネル自体は10万時間持つとメーカーのLGディスプレイが言っており、これは34年分です。話半分でも17年、話1/3でも10年は持ちますね。
でも、上記の液晶の例の様に、パネルが大丈夫でも他が壊れたり、インフラが変わったりで、結局10年程度が関の山かも知れません。
有機をネガキャンする人は、焼きつきと寿命の話で、時期尚早イメージを作るのが常套手段ですが、ぜひ事実に基づいてご自身で判断されればと思います。
うちの有機は既に1年8ヶ月、使用時間1000時間超えていますが、輝度落ちは今のところありません(キャリブレーション測定してますので)。ご参考まで。

書込番号:22092855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-55US5 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-55US5 [55インチ]
シャープ

AQUOS LC-55US5 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月11日

AQUOS LC-55US5 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング