『TH-42PX70似合うブルーレイ』のクチコミ掲示板

2017年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRS530

  • 「かんたんリモコン」で、「録る」「見る」を迷わず操作できる、容量500GBのブルーレイディスクレコーダー。文字が大きくて見やすい。
  • 簡単に初期設定が完了する「らくらく設定」で購入後すぐに使える。「かんたんリモコン」を使えば、「録る」「見る」の大型ボタンで録画や再生に迷わない。
  • 「新番組/特番おしらせ」に対応し、新番組だけでなく、録り逃しやすい不定期放送の特番や映画の初放送番組をお知らせ。録画予約もワンボタンで可能。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRS530パナソニック

最安価格(税込):¥42,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS530のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS530

『TH-42PX70似合うブルーレイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRS530」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRS530を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRS530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

TH-42PX70似合うブルーレイ

2020/01/01 11:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS530

クチコミ投稿数:7件

あけましておめでとうございます。パナソニックTH-42PX70のTVに似合うブルーレイはブルーレイディーガ DMR-BRS530でも接続し録画できるのでしょうか?ただ、録画ができればどのメーカーでも構わないのですが格安なものを探しております。このTVは外付けHDDが適応されていないとの事でお勧めのブルーレイがありましたらご指導願います。

書込番号:23141968

ナイスクチコミ!9


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/01/01 12:06(1年以上前)

>熱血ゴルファーさん
おはようございます。
あくまで一般論ですがレコーダーはアンテナケーブルとHDMIケーブルでテレビを見ます。
画面は自動的にレコーダーで調整して映しますので、気にする必要はないはずです。
音を良くしようとか映像を綺麗に見ようとか考えなければ大丈夫でしょう。
基本的にはどこのレコーダーでも変わりありません。

書込番号:23142010

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2020/01/01 13:33(1年以上前)

テレビとレコーダは、それぞれアンテナをつなぎ、それぞれが独立して受信したり。録画したりします。
レコーダ→テレビへ、HDMIケーブルをつなぐことで、レコーダが受信したり再生したりする映像を映している。それだけです。

テレビで受信した映像をレコーダに送って記録するなど、そんな複雑な動作をしていませんので、
テレビとレコーダのチューナ数を合わせる必要もありませんから、レコーダのチューナ系統数は、1〜3どれでも動きます。

このテレビには、2系統のHDMI入力があるようです。
ちなみに、すでに1本HDMIケーブルが接続されているようですが、これはなんですか???
もう一系統あるので、レコーダのHDMI出力からつなげばよいです。

あと、テレビに接続されている、地デジとBSのアンテナケーブルを、いったん抜いて、それぞれをレコーダに接続。
短めのアンテナケーブルを2本用意して、レコーダからTVに、地デジ、BSの2本をつなぐ。それだけです。


アンテナケーブルをレコーダからTVに接続していますが、アンテナ信号を2分配しているにすぎません。

書込番号:23142165

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2020/01/01 13:39(1年以上前)


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2020/01/01 17:08(1年以上前)

そのレコーダーはお年寄り用にシンプルに作られてて
文字が大きかったり色々なちょっとした機能が省かれているようだから
人によっては使いづらいかもしれないと思うんだお
お年寄りじゃないのなら、もうちょい出してDMR-BRW560にした方が無難な気がするんだお

それに録画したいだけなら4Kチューナーと外付けHDDの組み合わせで録画する方法もあるし

プラズマテレビはそろそろ画面がくたびれてそうだから、おもいきってテレビを買い換えて外付けHDDをくっ付けるのもありかと思うんだお

書込番号:23142540 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/03/11 10:28(1年以上前)

>ソロモンよ私は帰ってきたっさん
>bl5bgtspbさん
>nato43さん


大変長らくお時間頂いておりまして恐縮です。
あれから母と悩みに悩みソロモンよ私は帰ってきたっさんのおっしゃる通り
録画機能付きTVをおもいきって買い換えました。
リモコン操作も簡単なTVで母も大満足でした。
直ぐにご回答くださった皆様にも感謝致します。ありがとうございました!!

書込番号:23277930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2020/03/11 12:45(1年以上前)

熱血ゴルファーさん

もう、ソロモンよ私は帰ってきたっさんは、お名前が変わっている様です

書込番号:23278126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRS530
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRS530

最安価格(税込):¥42,800発売日:2017年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRS530をお気に入り製品に追加する <795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング