『プロジェクタからの異音について』のクチコミ掲示板

2017年10月下旬 発売

DLA-X590R [ホワイト]

  • 新開発の高解像度表示技術「4K/e‐shift5」テクノロジーを搭載した、4K/HDR対応家庭用プロジェクター。
  • 明るい環境下でも4K高画質を楽しめる高輝度1800ルーメン仕様で、高帯域な信号を変換なく処理可能な「ピュアダイレクト」モードも搭載。
  • 独自の「D-ILA」デバイスと高出力ランプに対応した光学エンジンの搭載により、ネイティブコントラスト 40000:1を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1800ルーメン 4K:○ DLA-X590R [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA-X590R [ホワイト]の価格比較
  • DLA-X590R [ホワイト]のスペック・仕様
  • DLA-X590R [ホワイト]のレビュー
  • DLA-X590R [ホワイト]のクチコミ
  • DLA-X590R [ホワイト]の画像・動画
  • DLA-X590R [ホワイト]のピックアップリスト
  • DLA-X590R [ホワイト]のオークション

DLA-X590R [ホワイト]JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

  • DLA-X590R [ホワイト]の価格比較
  • DLA-X590R [ホワイト]のスペック・仕様
  • DLA-X590R [ホワイト]のレビュー
  • DLA-X590R [ホワイト]のクチコミ
  • DLA-X590R [ホワイト]の画像・動画
  • DLA-X590R [ホワイト]のピックアップリスト
  • DLA-X590R [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > JVC > DLA-X590R [ホワイト]

『プロジェクタからの異音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA-X590R [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
DLA-X590R [ホワイト]を新規書き込みDLA-X590R [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

プロジェクタからの異音について

2021/08/06 16:23(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > DLA-X590R [ブラック]

スレ主 醤黒糖さん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは。はじめまして。初めて投稿いたしますので不慣れで失礼いたします。
DLA-X590Rに交換して3ヶ月経ちました。映画を視聴するのに利用していますが、映画のシーンにより、映像が明るくなったり暗くなったりするたびに、カチカチカチカチカチとプロジェクタから異音がします。このような現象についてわかる方がいらしてら改善策含め、伝授いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

書込番号:24275426

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2021/08/07 15:57(1年以上前)

この機種のユーザーではありませんが、
黒レベルを自動制御する「インテリジェント・レンズ・アパーチャー」
の不具合による異音と想像します。

早めに購入店もしくはメーカーサポートに連絡される事をお勧めします。

書込番号:24276844

ナイスクチコミ!0


スレ主 醤黒糖さん
クチコミ投稿数:6件

2021/08/07 21:44(1年以上前)

デジタルおたくさん
はじめまして。コメントありがとうございした。とりあえず購入店に連絡し、異音の確認に来てもらえることになりました。
ご指摘の通り黒が多く出る画面からの切り替わりで、カチカチカチカチと異音が発生しております。
「インテリジェント・レンズ・アパーチャー」の不具合についても確認しもらうようにしたいと思います。
また報告入れたいと思います。引き続きよろしくお願いします。

書込番号:24277435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/08/08 18:03(1年以上前)

>醤黒糖さん

はじめまして。私もこれが初めての投稿になります。よろしくお願いします。

私はX990Rを使用していますが(大した知識はありませんが)レンズアパーチャーが勝手に作動している可能性が考えられるかと思います。

一つお聞きしたいのですが、視聴の最中に突然、異音が発生する状態でしょうか?

それとも映像信号が切り替わるタイミングで発生しますか?

書込番号:24278742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/08/08 18:16(1年以上前)

一例をご紹介致します

シネマモード レンズアパーチャー、0

この状態でUHDディスクを再生すると自動的にHDRモードに切り替わります。

HDRモード レンズアパーチャー、-15

レンズアパーチャーが0 → -15と振り幅がでかいので不具合をおこし、アパーチャーが行ったり来たりして異音が止まらなくなります。(レンズアパーチャーを少しいじると治ります)現在はHDRモードのアパーチャーを-12で固定してますので、自動切り替えしても大丈夫です。

書込番号:24278764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2021/08/09 08:21(1年以上前)

私もビクター機を使用していた時期が有りましたが、異音は感じませんでした。

但し、映画のエンドタイトルの流れるシーンで、文字数の大小で画面の明るさ
が変化するのが気になり、アパーチャーはオフで使用していました。

書込番号:24279660

ナイスクチコミ!1


スレ主 醤黒糖さん
クチコミ投稿数:6件

2021/08/10 12:18(1年以上前)

だめさん

はじめまして。コメントありがとうございます。異音が発生するのは、画像が暗い場面から明るくなる時、黒っぽい場面の時は終始「カチカチカチカチカチ」0.5秒間隔で「カチカチカチカチカチ」を繰り返すくらい異音が発生します。

設定は設置の時にシアター設置業者さんが設置と調整をしてくださりましたが、 シネマモードでは、明るくコントラ低いのか? しらっちゃけておりますので、HDRモーどで見ています。HDRの設定を今夜試して見ます。ご指南ありがとうございます。

書込番号:24281990

ナイスクチコミ!1


スレ主 醤黒糖さん
クチコミ投稿数:6件

2021/08/10 12:20(1年以上前)

デジタルおたくさん

こんにちは。さらなるコメントありがとうございます。
アパーチャーオフの設定も確認して見ます。

引き続きよろしくお願いします。

書込番号:24281995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/08/10 12:51(1年以上前)

>醤黒糖さん
ご返信ありがとうございます。
画面が明るなったり暗くなったりするのがレンズアパーチャーがオートになってるせいですかね?

私も最初は設置業者さんの初期設定(オート)のまま使用してましたが、オートがあまり満足出来なかったので、手動にしました。

余談ですがリビングシアターなので、ランプ高、アパーチャー0でやっていましたが、
夜間しか視聴しないので、今はランプ低、アパーチャー-12で固定し、暗めの映像を楽しんでいます。

書込番号:24282045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 醤黒糖さん
クチコミ投稿数:6件

2021/08/14 16:07(1年以上前)

だめさんさん
デジタルおたくさん

こんにちは。直ぐに調整したかったのですが、連休明けで残業多発で触れませんでした。すみません!!
今、レンズアパーチャー確認いたしました。やはりオート設定になっておりました。
ランプも高でしたので、低に。アパーチャー-12固定。
明るさコントラ調整で、自分ベストが完成いたしました。
色々相談に乗ってくださり、ありがとうございました。

購入店からJVCサポートにお盆休み明けに話しが進み、点検に来る予定になっておりましたので、解決の連絡をしたいと思います。

また何か困ったら相談させてくださいね。

書込番号:24289153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/08/14 16:56(1年以上前)

>醤黒糖さん
残業お疲れ様です。
とりあえず解決したようで良かったです、ホッと一安心ですね。

先のコメントの『ランプ高、アパーチャー&-12』というのを参考にして頂いたようで、お役に立てたなら良かったです。

しかしご承知されてるとは思いますが、上記の数値はあくまで、私の好みと環境により適当に設定した数値で、主にUHDやブルーレイを視聴する際の数値です。
(3Dブルーレイ視聴時はランプ高、アパーチャー0です)

またBS 4k のHDR放送はランプ高、アパーチャー0の方が、しっくり来る感じがします。
(この辺は番組次第かも)

書込番号:24289246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/08/14 23:14(1年以上前)

>醤黒糖さん

すみません。参考にして頂いたのは
ランプ低、アパーチャー -12の間違いでした

書込番号:24290054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLA-X590R [ホワイト]
JVC

DLA-X590R [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

DLA-X590R [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング