『4.4mm5極バランスケーブルのおすすめは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ EPH-200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EPH-200の価格比較
  • EPH-200のスペック・仕様
  • EPH-200のレビュー
  • EPH-200のクチコミ
  • EPH-200の画像・動画
  • EPH-200のピックアップリスト
  • EPH-200のオークション

EPH-200ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年12月下旬

  • EPH-200の価格比較
  • EPH-200のスペック・仕様
  • EPH-200のレビュー
  • EPH-200のクチコミ
  • EPH-200の画像・動画
  • EPH-200のピックアップリスト
  • EPH-200のオークション

『4.4mm5極バランスケーブルのおすすめは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EPH-200」のクチコミ掲示板に
EPH-200を新規書き込みEPH-200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

4.4mm5極バランスケーブルのおすすめは?

2017/12/23 08:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ヤマハ > EPH-200

クチコミ投稿数:10件

12月20日に購入しエージング中です。付属ケーブルでの音質は予想どおりでほぼ満足しております。
SONY NW-ZX300でバランス接続をする予定で購入したのですが、手持ちの4.4mm5極バランスケーブルでは
イヤホン側の差し込みがしかっりできず使用できませんでした。
そのため、急遽Yahooショップで、G&V SE-4BA-SL バランスケーブルを購入し試してみました。
イヤホン側の差し込みはしっかりされるものの、DAC側にバランス接続表示がされず、音も全く出ませんでした。
4.4mm5極バランスケーブルで使用されている方、お勧めのケーブルがありましたらご教示ください。

書込番号:21453273

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/12/23 09:14(1年以上前)

amazon.co.jpのSE-4BA-SLのレビューをみるとどうも当たり外れがある製品みたいですね。プラグの見た目が金メッキじゃないというのも気になります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06X9P139H/

onsoのiect_03_bl4mならプラグもちゃんとした金メッキですし、MMCX部分の形状も大きな差があるように見えないのでSE-4BA-SLは不良品と言う事で返品して代わりに購入してみてはどうでしょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06X1852XY/

書込番号:21453319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/12/23 11:36(1年以上前)

手持ちの4.4mm5極バランスケーブルで駄目だったと言うことは、MMCX端子の相性のが厳しいモデルと言うことでしょうか。
確かにネット上では、他にもリケーブルの相性が悪いという人がいるようでした。

相性の悪かったケーブルを情報共有されてみては如何でしょうか。
まだ発売後数日なので、リケーブルを試している人も少ないと思いますので、参考になると思います。

ネットで検索をしてみた結果、キンバーで利用出来ている人はいましたので、ソニー製のケーブルであれば問題無いのかもしれません。

書込番号:21453568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/12/23 12:24(1年以上前)

>KURO大好きさん
私も購入して数日、手持ちのケーブルやお店で試着?してみて色々情報仕入れました!
手持ちだとBeatAudioのものはOKなようです。
あとはアンコモンあたりは問題なくガッチリハマるという情報は見ました!
どうやらmmcxに大分して2種類?有るようでオス端子のリングから根本が少し空きがある、リングから先端に掛けてがやや短いものがきっちりハマるようです。
色々情報集約できるといいですね〜。

書込番号:21453655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/12/23 16:13(1年以上前)

sumi_hobbyさん、KURO大好きさん、げんちゃん@音さん、情報ありがとうございます。
EPH-200のMMCX端子は、仰るようにOリングから先が短めでした。
手持ちのケーブルと比べると一目でわかるほど違いがありました。
そのためOリングまでかっちりハマらない状態となっているようです。
G&V SE-4BA-SL はやはり不良品のようなので返品したいと思います。

書込番号:21454105

ナイスクチコミ!2


末きちさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/24 15:01(1年以上前)

メガサキ様
手持ちの使えなかったケーブルはどこ製でしょうか
自分もこのイヤホンのバランス化を考えているのですが…
自分の手持ちの姫鶴は使えるのだろうか?

書込番号:21456603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/12/24 19:07(1年以上前)

>末きちさん
当方の所有していたバランスケーブルは
BISPA MSOEP-M5 BSPHPCLMSOEPM5 です。
ご参考まで。

書込番号:21457161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/12/25 20:21(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
onsoのiect_03_bl4m本日購入しました。
接続は大丈夫ですが、イヤホンがくるくる回ります。
ということで、伸縮チューブをかまして固定してみました。
色違いにして左右もこれで分かりやすくなりました。
音質も満足しています。

書込番号:21459741

ナイスクチコミ!1


zaqlairさん
クチコミ投稿数:1件

2017/12/26 10:28(1年以上前)

本日EPH-200購入しまして手持ちのケーブルで接続してみました。

NOBUNAGA Labs 姫鶴 ×
ORB Clear force Ultimate MMCX 4.4φ×
上記は接続が固定されません。

SONY MUC-M12NB1 △
接続できたもののかなり緩いです。

musashino LABEL Sunshine for アニソン 4.4mm5極 ○
こちらは問題なく接続できました。ただ少し接続部分少し回転します。

以上ご参考になればと思います。

書込番号:21461050

ナイスクチコミ!1


末きちさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/28 17:45(1年以上前)

情報ありがとうございます❗️

結構リケーブル気難しいですね
ものが良さそうなだけにちょいと残念
メーカー純正で出してくれないかな…

書込番号:21466384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > EPH-200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイナーチェンジ 0 2019/10/26 17:36:08
2.5oバランスリケーブル。 0 2017/12/24 19:44:36
イヤピース 11 2017/12/27 19:57:39
4.4mm5極バランスケーブルのおすすめは? 9 2017/12/28 17:45:21
1日前ですが購入感想 9 2021/01/01 11:12:37
発売日 0 2017/11/26 21:34:52

「ヤマハ > EPH-200」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EPH-200
ヤマハ

EPH-200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年12月下旬

EPH-200をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング