楽ナビ AVIC-RL901
- 独自のプローブ情報を活用した渋滞予測などの機能を搭載した8V型カーナビ。スマートフォン感覚で地図を操れる「マルチウェイスクロール」を採用。
- 目的地を追加設定できる「目的地追加機能」を新たに搭載。ルートを引き直すことなく、最初に設定した目的地を立寄地に変更して新しい目的地を設定できる。
- 好みに合わせて低音、ボーカルの強調や前後の音場切り替えを行える「カンタンベース設定」機能や、細かな音場設定や音質設定を行えるDSPを搭載。



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL901
納車したばかりで、新しいカーナビ(特に音楽機能)に悪戦苦闘しています(*_*)
質問なのですが、この機種は録音している音楽の中から、アーティストで検索して再生はできないのでしょうか。
色々見たのですが、分からず。。。
前回まで一番使っていた機能なので、無かったらどうしようと怯えています。
「リスト」から進んでいっても、アルバム名が出るだけで、アルバム名を覚えていない私は一目でどれがどれか分からずです。
もし、御存じの方がいらっしゃいましたら、お教えいただけませんか。
宜しくお願いします。
書込番号:21774571
0点

マニュアルに無い機能はありませんから一読を。
好きなアーティストのアルバム名くらいは覚えられませんか?
書込番号:21774622
0点

>ツンデレツンさん
ありがとうございます。
マニュアルには書いてなかったようですので、ないのですね・・・。
読み落としを期待していましたが、残念です。
アルバム名は、全く覚えられません((+_+))
書込番号:21774645
0点

以前使っていたのと、SDカードからの再生でしたのでスレ主さんの状況とは
一致しないかもしれませんが・・・。
確かフォルダ分けが出来たと思うので、アーティスト名>アルバム>曲に
整頓してみてはどうでしょうか?たしかこのくらいの階層なら認識したと思います。
検索機能は(SDカードに対しては)ありませんでしたね。
書込番号:21774744
0点

>白髪犬さん
ありがとうございます!
機能に頼らず、自分でフォルダ分けをしたらいいのですね。
疎くて申し訳ないのですが、もう1つ質問させてください。
PCからと本体からそれぞれ録音しています。
どちらもフォルダ分けできますか?
PCから録音する際、本体で録音した曲のデータを見ることができなかったので・・・。
PCで出来たら、やりやすいなとおもいまして。
書込番号:21774899
0点

>白髪犬さん
連続してごめんなさい。
以前白髪犬さんが別の方に回答されているのを拝見しました。
ナビから録音したものはできないのですね。
昨日から録音したものが悔しいですが。。。
フォルダ分けするにはPCから全部録り直さないといけないのですね。
まだ2日目なので、気分を新たに録り直したいと思います。
PCからやった方が、買替の時にもよさそうですね☆
書込番号:21774910
1点

ナビから取り込んだ形だと、音楽ファイルの名前が「英数字の羅列」に変換されている
というのがありましたね。そのクチコミのスレ主様のお話だと『英数字の羅列によって
他のナビでは何のファイルか分からない』という仕様だったと思います。
一応、どちらでもファイルの階層化(整頓)は出来るはずですが(PCで音楽ファイルを
認識して再生できれば大丈夫ですが)
後々、何のファイルか分かりにくくて困るのとフォルダ移動で紐づけが消える可能性も
あると思いますので、お手数で無いならPCから取り込まれるのが良いですよ。
PCに詳しいようなのでSDカードに作った「アーティスト名フォルダ」にアルバムごと
放り込んでいけばいいと思います。
参考までに、以前の仕様なら楽ナビはSDカードに移した順に上から表示されます。
アルバムフォルダごと移動させた場合はちゃんと曲順になってたような気はしますが・・・。
書込番号:21775139
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL901」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2019/05/19 15:23:42 |
![]() ![]() |
1 | 2019/01/25 7:15:37 |
![]() ![]() |
3 | 2018/11/10 22:14:18 |
![]() ![]() |
5 | 2018/10/15 8:50:48 |
![]() ![]() |
4 | 2018/10/07 8:36:03 |
![]() ![]() |
4 | 2018/10/02 9:53:13 |
![]() ![]() |
7 | 2018/07/19 22:42:53 |
![]() ![]() |
3 | 2018/08/19 21:26:02 |
![]() ![]() |
7 | 2018/04/25 21:39:44 |
![]() ![]() |
3 | 2018/04/23 20:14:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
