『エンジン停止後の駐車監視時間はどの位ですか?』のクチコミ掲示板

2017年11月中旬 発売

DRV-830

  • WQHD3.7M録画(解像度はフルハイビジョンの約1.8倍)を実現した高画質ドライブレコーダー。HDR機能で明暗差の大きなシーンでも白とびや黒つぶれを抑える。
  • 常時録画、手動録画、イベント録画ができ、オプションで駐車録画も可能。ドライブをサポートする「運転支援機能」付きで、「Gセンサー」・GPSも搭載。
  • 大型の3型ワイド液晶を装備し、ダブルスロット搭載によるリレー録画や低フレームレート記録モードによる長時間録画に対応。LED信号機対応、ノイズ低減設計。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):記録解像度:368万画素/撮像素子:400万画素 液晶サイズ:3型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRV-830のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-830の価格比較
  • DRV-830のスペック・仕様
  • DRV-830のレビュー
  • DRV-830のクチコミ
  • DRV-830の画像・動画
  • DRV-830のピックアップリスト
  • DRV-830のオークション

DRV-830ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月中旬

  • DRV-830の価格比較
  • DRV-830のスペック・仕様
  • DRV-830のレビュー
  • DRV-830のクチコミ
  • DRV-830の画像・動画
  • DRV-830のピックアップリスト
  • DRV-830のオークション

『エンジン停止後の駐車監視時間はどの位ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-830」のクチコミ掲示板に
DRV-830を新規書き込みDRV-830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-830

スレ主 tenten036さん
クチコミ投稿数:16件

新車購入に合わせて購入を考えています。
おもな目的はコインパーキング等の当て逃げ防止です。

別売りケーブルを購入し、
エンジン停止後の駐車監視時間はどの位でしょうか?

書込番号:21537709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2018/01/24 14:45(1年以上前)

駐車 監視時の制限時間はありません。

なぜなら 駐車監視時の待機電流値 が 約 0.5ミリアンペアと極小なため 、 バッテリー上がりの心配がないからです。

書込番号:21537754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件

2018/01/26 16:35(1年以上前)

>tenten036さん
ご存じかも知れませんが
動態検出がないので、あくまでも自動車に衝撃があって関知した時からの
録画ですので、犯行現場(?)は録画されないので注意してくださいね。

動態検出タイプだと逆に、駐車時も結構電気を食うので、
バッテリー劣化は早くなると思った方が良いです。

書込番号:21543264

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件

2018/01/27 08:11(1年以上前)

>tenten036さん
衝撃検出タイプの場合、その文字通り衝撃を検出してから録画開始になります。
録画開始されるまでにも少々タイムラグがあるので、
加害者がダッシュで逃げたら何も映っていない…なんて可能性も。
(どれくらいの時間で録画開始になるのかメーカーに確認したほうが良いかと)
仮にぶつけられても、その衝撃が小さい場合は録画開始されないので注意。

駐車監視を最重視するなら、常時監視か動体検出タイプのほうが良いと思います。

書込番号:21544896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2018/01/27 09:51(1年以上前)

DRV-830は駐車監視中に衝撃を検知してから録画が開始されるまでに3秒程度掛かるようです。

書込番号:21545109

ナイスクチコミ!6


X61さん
クチコミ投稿数:2件

2018/02/28 15:06(1年以上前)

あまり期待しない方が良いですよ。
中のリチウムポリマーバッテリーが劣化する為、充電→放電の頻度によっては1年くらいでほとんど録画出来なくなります。
解決策としては、スマホ用のモバイルバッテリーを使うことくらいでしょうか。
私はケンウッドのDR350ですが、スーパーの駐車場ではそうしています。

書込番号:21638261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:22件

2018/02/28 19:40(1年以上前)

USBではないのでモバイルバッテリーは使えません。

書込番号:21638828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:3件 DRV-830のオーナーDRV-830の満足度5 PC・家電 

2018/02/28 20:55(1年以上前)

取説には「駐車録画は衝撃を検知してから数秒後に録画が開始されます」とあります。
我が家のは感覚的に1〜2秒って感じです。

乗車/降車時の録画を無効にする設定をしていないので、
ドアを閉めた後に右フロント側から表れる様子が毎度映っています。
購入前は録画映像は車から遠ざかる様子から始まるのかなと思っていたので、
想像していたよりかは起動が早い印象です。

週末ドライバーで冬場の2ヶ月半を使用しましたがバッテリーへの影響は感じられません。
個人的には「衝撃検知」のみを自分の環境に合ったメリットと捉えて使用しています。

詳細な評価はレビューとブログに記載していますので、そちらを参照してください。

書込番号:21639052

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-830」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スーパーキャパシタとは 9 2023/06/15 13:14:30
4年で壊れました 0 2022/09/24 21:12:09
DBA-ZRR80W・トヨタ・ノア取付 8 2021/04/23 13:51:41
断線したシガープラグコードの補修 7 2021/03/16 9:35:29
マイクがビビるようになりましたので 2 2021/03/04 16:44:37
ドラレコ選びについて。 5 2021/01/24 10:20:59
ケンウッドの電源コネクタについて 3 2020/12/27 13:08:55
地デジにノイズは発生しませんか? 6 2020/12/25 13:40:30
後継機 2 2020/08/03 18:59:39
電源取り出し方法 5 2020/07/06 16:00:07

「ケンウッド > DRV-830」のクチコミを見る(全 785件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-830
ケンウッド

DRV-830

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月中旬

DRV-830をお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング