『試着試聴レビュー(側圧緩まってます!やった!)』のクチコミ掲示板

2017年10月20日 発売

Sound Reality ATH-MSR7SE

  • さまざまな音源を高精細に再生する「トゥルー・モーション」ハイレゾドライバー(45mm)を搭載した、密閉型オーバーヘッド型ヘッドホン。
  • DLCコーティング振動板で解像感を向上させているほか、MSR7の音質を高めた特別チューニングを施している。
  • 音の空気経路を緻密に計算した独自技術の「デュアルレイヤー・エアコントロールテクノロジー」で原音を忠実に再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ Sound Reality ATH-MSR7SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound Reality ATH-MSR7SEの価格比較
  • Sound Reality ATH-MSR7SEのスペック・仕様
  • Sound Reality ATH-MSR7SEのレビュー
  • Sound Reality ATH-MSR7SEのクチコミ
  • Sound Reality ATH-MSR7SEの画像・動画
  • Sound Reality ATH-MSR7SEのピックアップリスト
  • Sound Reality ATH-MSR7SEのオークション

Sound Reality ATH-MSR7SEオーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

  • Sound Reality ATH-MSR7SEの価格比較
  • Sound Reality ATH-MSR7SEのスペック・仕様
  • Sound Reality ATH-MSR7SEのレビュー
  • Sound Reality ATH-MSR7SEのクチコミ
  • Sound Reality ATH-MSR7SEの画像・動画
  • Sound Reality ATH-MSR7SEのピックアップリスト
  • Sound Reality ATH-MSR7SEのオークション


「Sound Reality ATH-MSR7SE」のクチコミ掲示板に
Sound Reality ATH-MSR7SEを新規書き込みSound Reality ATH-MSR7SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > Sound Reality ATH-MSR7SE

クチコミ投稿数:1947件 Sound Reality ATH-MSR7SEのオーナーSound Reality ATH-MSR7SEの満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

試着試聴したので簡単に情報を落としておきます。

【装着感】
“あの”側圧のATH-MSR7の無印から、相当緩くなってやっとこさ普通の側圧になっています。イメージとしてはSR9くらいですね。
長かった・・・やっとだ・・・

そしてパッドは元が良いので、側圧が緩くなったおかげで割と快適、SR9ほどではないもののカポっときますね。側圧緩まるだけでお前こんだけ良かったんか(知ってたけど)
一応中古品の無印MSR7とも直接比較しましたが、段違いでした。

ということで、結構快適な装着感にやっと仕上がりました。本来は無印当初からこうあるべきだったと私は声高にオーディオテクニカの人らに言いたいですが。
相当評判悪かったんでしょうね(私も散々営業に言いましたが)、やっとこさの改善と相成りました。おめでとう。ありがとう。

【音質】
これは完全にエージング不足なので参考程度でお願いします。
無印比較で、筋肉質な感じが薄まり、やや緩やかに、滑らかに。低音も引き締まりまくった感じから、やや中庸感、緩やかに。量はどうかなーまだ現状だと判断しないほうがいいかなー。
純粋な音質としてならSEのほうが未エージング状態でも良く感じました。傾向の好みは別のところです。

とりあえずADX5000待ちですが、SEも十分欲しいと感じました。
数量限定品でもあるので、一度早めに試聴されてみてはいかがでしょうか。
少なくとも無印の装着感(側圧)に泣かされた勢は結構いることを認識しているので、その方々にこそ一度確認してもらいたいです。

書込番号:21296562

ナイスクチコミ!13


返信する
round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2017/10/23 23:37(1年以上前)

会社帰りに聴いてきました。
ノーマルやSR9のようなソリッド感というよりもゆったりと鳴らすWシリーズに近い印象を受けました。
個人的には非常に好みの音でしたが、やはりバランス非対応の3極片出しが・・・。

ただ装着感は相当良い。
隣にあったノーマルとSR9と比べたらしっとりと包み込む感じで今までのオーディオテクニカのヘッドホンの中で一番装着感良く感じました。
カラーリングも写真のイメージ通りで思わず持ち帰ろうか真剣に悩みましたが、ノーアウト満塁でベイスターズがピンチだったので慌ててTVコーナーに移動w
ベイスターズの勝ちを見届けて帰りました。

書込番号:21302504

ナイスクチコミ!3


16mt19さん
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:46件

2017/10/26 06:18(1年以上前)

無印はティッシュ箱矯正で緩めてやる必要がありましたが、最初から着けやすくなっているのは良いですね。

個人的に矯正後の装着感や音はかなり自分には合っていたのですが、バランス接続に対応していないという点で売ってしまいましたね。
(昨日たまたま寄ったノジマで聞いてみましたが、やはり好みの音で買い戻したくなりました)

次は限定カラーだけでなく、バランス接続に対応したモデルが欲しいです。
(構造上バランス対応のSR9にバランスケーブルを出さないってことは、そもそもオーテクがバランスに興味がない?)

書込番号:21307899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2017/10/26 09:19(1年以上前)

>16mt19さん
SR9はバランスケーブル出ていますよ。
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2969
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2968

でもポータブルで音量取りづらいのは変わらず。
ZX300で試聴しましたが、ハイゲイン入れて70くらいまで上げてようやくまともな音量が取れるくらい。
ただバランス接続にすると広がりが出て据え置きアンプで聴くのに大分近い音を出すようにはなります。

書込番号:21308132

ナイスクチコミ!1


16mt19さん
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:46件

2017/10/26 10:21(1年以上前)

>round0さん

いつの間にか発売されていたのですね。
最近オーディオテクニカの情報を探っていなかったので気づきませんでした。
LS用のバランスケーブルも出てるし‥

とはいえSR9はバランス接続でもポータブルよりも据え置きの方が向いているのですよね。
ならオーディオテクニカはポータブルでも使いやすいMSR7のバランスモデルを出すべきです。

私もZX300は持っていますが、バランス接続可能なヘッドホンが意外と少なくて、色々模索中です。

書込番号:21308249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2017/10/26 10:34(1年以上前)

>16mt19さん
そうですねSR9は大分ならしにくいというか駆動力があるアンプで鳴らしてあげるとより広がりが出ますね。
正直ZX300では厳しくWM1Aで何とかという感じはあります。

そこでMSR7SEなんですよ。
アンバラのみですが、無印+SR9+ウッド系の響き(余韻)って感じで聴いていて非常に心地いいです。
見た目高級感もあり、もはやSR9とどちらが上かわからない。

正直SR9のバランスよりも好みだったので、SR9用のバランスケーブル購入を取りやめSR9を処分して買ってしまいました。

書込番号:21308272

ナイスクチコミ!4


16mt19さん
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:46件

2017/10/26 11:38(1年以上前)

>round0さん

この綺麗なカラーリングはとても好みです。
特にこの濃い青にアクセントのゴールドが入っていって‥
それに無印のブラックの色使いはなんだったのか

ただちょっと今の値段だと厳しいかな〜と思いまして。
新たにケーブルが付属されているようですが、私が無印を買ったときの倍近い値段なんですよね。
(それに手持ちのイヤホンのバランスケーブルも買わなくてはなりませんし)

衝動買いしそうなところですが、少し様子見という感じですかね。
結局ソニーのMDR-1ABPも様子見中なので。

書込番号:21308370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2017/10/26 21:10(1年以上前)

>16mt19さん
MSR7SEはドライバが新規であることを考えれば無印よりも上でSR9の下のモデルだと思うので今の値段でも決して高くはない。
限定数が非公開なので数量限定なのか期間限定なのかわからないですが、かなり売れているので悩んでいると無くなる可能性があるかと。

今までオーディオテクニカの限定モデルはいくつも買っていますが、MSR7SEは限定モデルの中でもかなり出来が良いモデルなので満足度は高いです。
おまけのOFCケーブルは細くてかなり頼りないのが残念ですが、セミハードケースにもSPECIAL EDITIONの印字がありますし。

書込番号:21309552

ナイスクチコミ!1


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件

2017/10/29 09:30(1年以上前)

先輩方、おはようございます。


シシノイさん

詳細なレポートを興味深く拝読しました。

「ATH-MSR7って外国人向けに側圧を仕上げてるんですか?」と、audio-technicaさんにクレームを入れたひとりです!
(^o^)/



round0さん

ゴールドの差し色が映えてますね!
ATH-MSR7は添付写真のとおり、差し色が青色です。
これはこれでキレイなのですが、側圧がぁぁ〜笑

現物のお写真を拝見出来て得した気分です☆
ありがとうございます。(^o^)/

書込番号:21316202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件 Sound Reality ATH-MSR7SEのオーナーSound Reality ATH-MSR7SEの満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2017/10/29 13:55(1年以上前)

>Tio Platoさん

拙い試聴レビューですが参考になれば幸いです。
そちらもオーディオテクニカに意見いれましたか。
私もイベント時にオーディオテクニカ営業に意見を伝え ました。やっとこさ実ったと思うと感慨深いです。

書込番号:21316988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件

2017/10/30 06:56(1年以上前)

シシノイさん

おはようございます。

>拙い試聴レビューですが参考になれば幸いです。

いえいえ、そんなことありませんよー。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。(^o^)/

書込番号:21319075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件 Sound Reality ATH-MSR7SEのオーナーSound Reality ATH-MSR7SEの満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2017/11/16 02:08(1年以上前)

ADX5000と一緒に手に入れるつもりが、結局先日の日曜日の入手となりました。
今はADX5000につきっきりなので当分放置ですが、そのうちレビューを上げたいと思いますのでよろしくお願いします。
現状、特に試聴時と感想は変わりないのでこの場で何かの追記はございません。
やはり普通の装着感になってくれたことはでかいです。そして祭り時に確認した事として、側圧以外の部分も無印から改良したんだそうな、まあパッドとかそうなんでしょうねと納得。

書込番号:21361193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > Sound Reality ATH-MSR7SE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Sound Reality ATH-MSR7SE
オーディオテクニカ

Sound Reality ATH-MSR7SE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

Sound Reality ATH-MSR7SEをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング