『チップセットのドライバー』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

PRIME Z370-A

  • 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応ATXマザーボード。第8世代Coreシリーズに対応している。
  • ワンクリックでオーバークロックと冷却性能の最適化を自動設定できる。
  • M.2 SSDの温度を20度まで下げる効率的なヒートシンクが搭載されている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME Z370-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME Z370-Aの価格比較
  • PRIME Z370-Aのスペック・仕様
  • PRIME Z370-Aのレビュー
  • PRIME Z370-Aのクチコミ
  • PRIME Z370-Aの画像・動画
  • PRIME Z370-Aのピックアップリスト
  • PRIME Z370-Aのオークション

PRIME Z370-AASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

  • PRIME Z370-Aの価格比較
  • PRIME Z370-Aのスペック・仕様
  • PRIME Z370-Aのレビュー
  • PRIME Z370-Aのクチコミ
  • PRIME Z370-Aの画像・動画
  • PRIME Z370-Aのピックアップリスト
  • PRIME Z370-Aのオークション

『チップセットのドライバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME Z370-A」のクチコミ掲示板に
PRIME Z370-Aを新規書き込みPRIME Z370-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

チップセットのドライバー

2019/07/16 14:50(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME Z370-A

クチコミ投稿数:56件

以前こちらに質問させて頂いたぽぽろくんです。
また質問させて頂きたいことがありますのでよろしくお願いします。
BIOSとチップセットのドライバーを最新のものにしようと思い立ちまして、
ASUSのサイトからダウンロードしてBIOSはアップデートできたのですが、
チップセットの方は、
・Intel Chipset Driver
・Management Engine Interfaceのメジャーバージョン番号の4桁のもの(最新は1828.12.0.1152)
・Management Engine Interfaceのメジャーバージョン番号の2桁のもの(最新は11.7.0.1057 )
の3つあります。
チップセットの場合、最新にしたい場合は上の3つともインストールすべきなのでしょうか。
どなたかご教示頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:22801717

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/07/16 15:08(1年以上前)

大雑把に言えば、チップセットドライバーとMEIは別物で、MEIはチップセットの一部です。
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000008927/software/chipset-software.html
インテル(R)マネジメント・エンジンは、(略)組込みマイクロコンピューター (一部のインテル製チップセットに内蔵) です。

MEI両方入れても問題はないかと。

書込番号:22801745

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2019/07/16 15:08(1年以上前)

 面倒だったら、IObitのDriver Boosterを使えば一発です。

書込番号:22801746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/07/16 15:10(1年以上前)

ASUSは時々このような紛らわしさがあります。
自分ならこの二つで良いかなと思います。

書込番号:22801750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2019/07/16 15:18(1年以上前)

>ぽぽろくんさん

・インテル ドライバー & サポート・アシスタント
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/detect.html
こちらを実行すれば最新化できます。

書込番号:22801761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2019/07/16 15:56(1年以上前)


クチコミ投稿数:56件

2019/07/16 16:55(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。

>けーるきーるさん
MEIの説明ありがとうございます。Chipset Driverは1つで分かるのですがMEIが2つあるのは何なのでしょう?

>uechan1さん
Driver Boosterは相性があるみたいですね。ちょっと怖いのでまだ使う勇気が無いです。

>あずたろうさん
仰られる通り、Chipset DriverとMEIの4桁バージョンの方の2つをインストールしてみました。
ただデバイスマネージャーで見ると、バージョンが前のバージョンのままでASUS表記のバージョンになってくれないです。最後に成功と出たけど本当に更新されたのか不安です。

>猫猫にゃーごさん
インテル ドライバー & サポート・アシスタントを試してみましたが、新しいドライバーは見つかりませんでしたみたいなメッセージが出ます。
ASUSのドライバーの入れて最新になったから???

>野良猫のシッポ。さん
すいません。タイムアウトで開けません。

皆さんに改めてお聞きしたいのですが、ASUSとIntelのサイトで最新バージョンが違います。
ASUSの方はただ古いだけなのでしょうか。それとも何かASUS独自のカスタマイズがされているのでしょうか。
ご教示よろしくお願い致します。

書込番号:22801910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/07/16 17:55(1年以上前)

うちはAsRockですが最新を入れても同じようにドライバーバージョンは変わってないですよ。
気になさる必要ないと思いますけど。

書込番号:22802018

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2019/07/16 18:47(1年以上前)

あまり神経質になるとワタクシみたいにハゲてしまうよ。

書込番号:22802118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/07/16 18:55(1年以上前)

MEI

うちのは同じでした。


>ASUSとIntelのサイトで最新バージョンが違います。
nVidiaとかでもそうですが、公式がリリースした後、MSIだとか、ASUSだとか、ELSAだったりとか、各メーカーが独自の味付けをして数日後にリリース、なのてこともありますので、公式リリース直後とか、一定期間はメーカーのほうが古いバージョンだったりすることは普通にあります。

書込番号:22802133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2019/07/16 21:03(1年以上前)

https://www.win-raid.com/t596f39-Intel-Management-Engine-Drivers-Firmware-amp-System-Tools.html
ここも参考にすると良いですよ。

書込番号:22802456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2019/07/17 08:23(1年以上前)

皆さん、再度書き込みありがとうございます。

>あずたろうさん
デバイスマネージャー上のバージョンはあまりあてにならないのでしょうか。

>タマゾン川でフィッシングさん
神経質なのでもう手遅れかも・・・

>けーるきーるさん
やはりASUSサイトのは何かメーカーがプラスαしているのですね。

>野良猫のシッポ。さん
最新のMEIのドライバーが集約されているみたいでとても参考になります。

ところで皆さんはやはりIntelの最新バージョンではなくて、メーカーのドライバーをインストールされていますか?

書込番号:22803296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/07/17 10:19(1年以上前)

私の場合は、グラボはnVidiaのもの(今は内蔵GPUなのでintelのもの)で、ASUSやMSIといったメーカー製は使ったことないです。
逆に、チップセットなどのマザーのは使っているメーカのもので、intelのは使ってないです。

書込番号:22803491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME Z370-A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME Z370-A
ASUS

PRIME Z370-A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

PRIME Z370-Aをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング