XC60の新車
新車価格: 789〜889 万円 2017年10月16日発売
中古車価格: 169〜892 万円 (464物件) XC60 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:XC60 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル
新型XC60がすでに納車されてお乗りの方に質問です。
・センターディスプレイでのナビの地図の最も詳細な縮尺は50mレベル?でしょうか?また使い勝手はいかがですか?
・またドライバーズディスプレイでのナビ表示は縮尺は任意に変えられるのですか?また2D/3Dの切り替えはできますか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:21633837
5点
はじめまして ひらじい と申します。
レビューにも書きましたが XC60のナビには全くもって使えないと感じております。
質問1→50m縮尺はあると思います。
質問2→拡大縮小はできますが、標準画面ではできず、全画面モードの場合のみ可能です。
これが結構困りものです。
全体的に、地図表示自体はそこそこ見やすいのですが、行先の設定とか検索はとても面倒です。
電話番号での設定や検索すらないので、もう使用する気持ちはなくなりました。そこで、前車でも使っていたカロのポータブルを 来週にもダッシュボードに取り付ける予定です。
ボルボのホームページにて取説マニュアルをダウンロードしてお読みください。
書込番号:21633893
5点
>ひなpapa822さん
>ひらじいさん
初めまして。ナビですが、拡大は標準モードでも可能です。ただしスクロールでの移動はできませんが。また、電話番号の検索も検索の画面から可能です。一度お試しください。ただ、拡大はS60では25mまだ拡大できたのに、50mまでとなっていますし、ステアリングでコントロール出来たものが出来なくなり、不便になっています。
音声の認識はうまく行きませんが、慣れてくれば設定もまあまあかと思いますし、画面が見やすいのは確かです。
書込番号:21634182 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>ひらじいさん、KEVIN22さん
情報ありがとうございます。マニュアルもDLして読んでみます。スマホとの併用など使い方を工夫すれば良さそうですね。
書込番号:21634207 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ひらじいさん
2ヶ月週末しか乗らないのでまだ慣れませんが、何とか使えるようになって来ました。
ナビ自体は過去に乗ったクラウンやキャデラック、知り合いが乗っている現行Cクラスよりマシです。クラウン、キャデラックについてたナビは5分で行けるところを30分くらいぐるぐる案内したりしましたし、Cクラスは案内が遅くその場所を過ぎてから案内することも度々でした。
書込番号:21634218 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Kevin22さん
現行Cクラスのナビがそんなにヒドいとは驚きました。(笑) これまで色んなメーカーの車のナビを経験しましたが、スマホがこれだけ普及してGPS精度も高いと、ナビの基本機能自体に差がつかなくなった昨今、どれだけスマホとナビとの親和性が高いかは重要ですね。またボルボの新しいこの縦型センターディスプレイは、少なくとも「行きたい方向の地図を見る」という点ではヘッドアップ表示の進行方向が広く、非常に見やすいのは抜群にいいと思います。横長で大きなディスプレイも最近ありますが、見たいのは進行方向ですからね。
検索機能は確かに充実しているに越したことはないですが、これも常に最新情報を入手可能なスマホとの連携で補完できると思います。そのあたりApple Car Playの使い勝手は如何でしょうか?
書込番号:21635555 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ひなpapa822さん
Apple CarPlayは私自身が使いこなせていませんが、どの車もそうですが、google map がつかえないのは残念です。
また、mapをCarPlayで使うと下半分しか表示できないので、ナビはほぼ純正のものを使っています。
その他はメッセージ送信、tuneln、amazon musicは快適に使っています。
書込番号:21636412 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信いただいた方々ありがとうございました。
私も先週末やっとD4納車し、200kmほど使い倒してみているところです。
結論から言うと、私にとってはナビ、AV機能は必要十分な機能で満足しています。
前車がNXでしたが、それと比べて劣るのはオーナーズデスクの有無くらいでしょうか。
もちろん社外ナビ等に比べれば物足りない部分もありますが、「目的地を探して案内してくれる」という実用的な機能に全く不満はありません。
縦型の画面は進行方向が大きく解像度も精細なので見やすく、行き先探索やルート案内にも不足はありません。
レクサスやドイツ車のようなダイヤル操作やパッド操作ではなくタッチ操作であるのも直感的でGoodです。
あと1カ月も使えば、機能も使いこなせる感じです。
書込番号:21829666
5点
みなさんはナビは2D表示と3D表示のどちらを使用されていますか?
というのも、2D表示だと先の見通しまで表示されますが、どの部分が道路なのかわかりにくく、逆に3D表示だと道路部分はわかりやすくなりますが、せっかくの縦長モニターなのに先の見通しがほとんど表示されません。
このあたりが2世代前のナビだと言われてしまう所以でしょうか…
書込番号:21853917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
普通に2D画面使っています。納車後約1000kmになりますが、ナビに全く不満はないです。
というか私が最新にナビ機能に無知なだけかもですが・・。ただ私にとってはナビに求める機能は基本的な検索と案内だけだからかもしれません。
道路が少し見にくいというのはあるかもですが、色がごちゃごちゃ使っていなくてインテリアにもマッチしたシンプルな画面で好きです。前車のレクサスNXの地図より高精細で好みです。一番気に入っているのはやはりタブレットライクな使い勝手と走行中もほとんどの機能が制限されず使える事です。
あと思いのほかApple Car Playの地図も使えますよ!音声認識いいですし!
書込番号:21854095 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > XC60 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/08 4:08:39 | |
| 9 | 2025/10/22 21:44:05 | |
| 9 | 2024/12/03 10:22:11 | |
| 7 | 2024/06/25 21:34:31 | |
| 5 | 2024/09/02 4:53:53 | |
| 2 | 2024/07/22 7:15:10 | |
| 5 | 2024/02/26 15:20:11 | |
| 11 | 2024/01/05 19:17:45 | |
| 3 | 2023/11/03 9:58:31 | |
| 13 | 2023/11/07 0:11:54 |
XC60の中古車 (全2モデル/540物件)
-
- 支払総額
- 361.3万円
- 車両価格
- 340.0万円
- 諸費用
- 21.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 385.2万円
- 車両価格
- 358.0万円
- 諸費用
- 27.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 395.5万円
- 車両価格
- 377.3万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.4万km
-
XC60 B5 AWD インスクリプション 純正ナビ アラウンドビューモニター BSM クルーズコントロール プッシュスタート サンルーフ パワーバックドア ETC レザーシート シートヒーター
- 支払総額
- 471.8万円
- 車両価格
- 463.7万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 285.0万円
- 車両価格
- 270.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
69〜816万円
-
65〜974万円
-
55〜599万円
-
75〜847万円
-
59〜1121万円
-
28〜825万円
-
103〜757万円
-
169〜1176万円
-
286〜907万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















