『オプション装備のウォッシャー一体型フロントワイパーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > XC60 2017年モデル

『オプション装備のウォッシャー一体型フロントワイパーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:XC60 2017年モデル絞り込みを解除する


「XC60 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
XC60 2017年モデルを新規書き込みXC60 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル

クチコミ投稿数:28件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度4

オプション装備のウォッシャー一体型フロントワイパーですが付けられている方はいますでしようか?当方関西エリアに住んでおり、年数回、北陸や信州方面にスキーに行きますが必要な装備でしょうか。(ヒーター機能付きとありましたので)オプション付けてる方のレビューを聞きたく質問致しました。

書込番号:22026292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度4

2018/08/12 17:05(1年以上前)

当方、昨年11月製造のT5インスですが、標準でワイパー噴出型がついていました。ただし、ウォームなのかどうかはわかりません。
1月の納車日が大雪初日でしたのでもちろん使用しましたが、特に何も感じませんでた。ワイパー噴出型であっても、雪はともかく、凍結していれば、何も変わりません。ただ、高速走行中にウォシァーを利用するときは効果絶大です。
雪では期待しないほうがよいでしょう。
そんなことより、ワイパーゴムを定期的に交換することを心掛けたほうがよいでしょう。

書込番号:22026379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度4

2018/08/12 22:57(1年以上前)

ひらじいさん
返信ありがとうございます。
オプション付けなくても良さそうですね。

書込番号:22027202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RRM@niaさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/13 00:48(1年以上前)

>おさる2003さん
つい先日R-Designを注文しましたがオプションのヒーター機能付きワイパー付けました。ボルボのホームページの見積りシミュレーションではインスクリプションでもこのオプションがありますので、標準で付いてるワイパーにはヒーター機能は付いていないのではないかと思います。私もスキーに行くので付けましたが、効果のほどはどうなのでしょうね。国産車だったこれまではシーズン最初にスキーに行った際に雪国のカー用品店でスノーブレードを買って取り付けていましたが、ボルボ用は売ってないと思うのでこのオプションが頼りです。

書込番号:22027431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度4

2018/08/13 11:25(1年以上前)

〉RRM@nia さん
ご返信ありがとうございます。
オプション1万円なので付けてもいいかもですね。
車は昨日注文しました。値上げ前の最終日と言われました。
インスクは高くて手が出ずモメンタムですが、もし間に合えば付けてみます。しかし革シートも5万値上げなので、実質35万の値上げですね。

書込番号:22028123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Y&Y&Sさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2018/08/13 18:31(1年以上前)

>おさる2003さん
ご契約おめでとうございます(^^)
追加のオプションですが、契約後1週間くらいが目安、過ぎると受け付けてもらえなくなる事もあるのでご注意下さい。

書込番号:22029022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC60 2017年モデル
ボルボ

XC60 2017年モデル

新車価格:789〜889万円

中古車価格:169〜850万円

XC60 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC60の中古車 (全2モデル/525物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング