『パワーウィンドウーの動きが遅い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > XC60 2017年モデル

『パワーウィンドウーの動きが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:XC60 2017年モデル絞り込みを解除する


「XC60 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
XC60 2017年モデルを新規書き込みXC60 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

パワーウィンドウーの動きが遅い

2020/05/16 20:11(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル

スレ主 VOLZOさん
クチコミ投稿数:17件

パワーウィンドボタンと窓の開閉動作にずれがあり、好きなところで窓を停止するのに慣れが必要です。
また、窓を閉める際、挟み込み防止機能が働いているようで、上がり切った後に少し下がってからあがります。
輸入車高級車は、ゆっくり上下させ、緩やかに止まる(国産車のキビキビ感とは異なる)ようです。また、挟み込み防止機能も高級車の証として、必ず上がってから一度下がるそうですが、皆さんは気になりませんか?

書込番号:23407838

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2020/05/16 20:14(1年以上前)

輸入高級車の認識が間違ってます。ボルボはチャイナ資本です。

書込番号:23407846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/05/16 20:47(1年以上前)

>VOLZOさん
新車保証内ならクレームをつけるのが1番ですが保証外ならウィンドウラバーモールにシリコンを塗ると動きが良くなるかもしれません?

書込番号:23407922 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 VOLZOさん
クチコミ投稿数:17件

2020/05/16 21:23(1年以上前)

>透明な雲さん
コメント、ありがとうございます。
仰る通り、ボルボはジーリーの傘下ではありますが、フォード傘下時代とは異なり、スウェーデンで設計していると聞いています。
私としては、独高級車3社と比較して遜色ないメーカーだと思っております。

>F 3.5さん
コメント、ありがとうございます。
出来るだけ窓を開けて換気をしたい時期ですので、ディーラーには伝えましたが、国産車と比較したら、ゆっくり上下し、
緩やかに止まるものという回答でした。納車1ヵ月ですので、1カ月点検でもあれば持ち込んで確認してもらいますが、
今回はそこまではしておりません。

書込番号:23408014

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/05/17 00:02(1年以上前)

チャイナ資本になったら、社員全てがチャイナになると勘違いしてる人が多いから困りものです(笑)

所有こそすれ統治せずで、ボルボの自治を認めてるので実際は何も変わってないというのにね。

書込番号:23408446

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2020/05/17 01:27(1年以上前)

現在のグローバル経済では既に中国資本を無視して論じられる時代ではありませんし、資本と技術は当然別物と考えるべきです。特に自動車産業はもうすでにボーダレスです。純国産だのという言葉は完全に過去のもので、いかににそのブランドがその色や企業思想を貫くためにガバナンスを効かせられているかが重要です。どこの資本か、どこの工場かなど意味は成しません。

書込番号:23408556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2020/05/17 09:18(1年以上前)

うーん、理論的には理解できるのですが、中国の工場で組み立てたボルボが日本に輸入され始めたとして、600万以上出して買うか?て言われたら 、私は買いません。

書込番号:23408880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


mat324さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:57件

2020/05/17 09:45(1年以上前)

> 中国の工場で組み立てたボルボが日本に輸入され始めたとして、600万以上出して買うか?て言われたら 、私は買いません。

「買う・買わない」、「好き・嫌い」は個人の自由ですが、ここでそんな仮定の話までしなくても・・・。
現状、国内正規流通車は欧州生産のようですね。

ちなみにロータスもジーリー傘下でしたかね。

書込番号:23408940

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/05/17 10:40(1年以上前)

>中国の工場で組み立てたボルボが日本に輸入され始めたとして、600万以上出して買うか?て言われたら 、私は買いません。

無知は何も調べないで近くの工場から輸出されていると思ってるから笑える。
日本向けのボルボはスウェーデン製です。
中国製のは国内および北米向けです。

書込番号:23409063

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2020/05/17 11:10(1年以上前)

皆さんが「製造国(=組立完成車工場)」にこだわるお気持ちよーーーく分かります。
ただ実際のところ・・・、私は日系企業の海外工場設備の設計をしているのですが、特に自動車やメカトロニクスの分野では、「どこ」に工場があるかは単なる地理的優位性(輸送コスト・災害リスクの少なさなど)・税金優遇・電力や水などユーティリティのコストが問題にしかなりません。
なぜなら、特に生産管理に関わる主要エンジニアは本国からもしくは現地の超高学歴優秀な人材がメインであり、実際の製造はすでにロボティクス化されていて、本国からも遠隔オペレーションできる状態です。
そういう意味でボーダレスなのです。
私はそれよりも基幹部品(例えばトランスミッションとか)など、まだ精緻なマニュファクチャリングがその精度や信頼性を決めるようなものがどこで誰が作っているかが重要と考えています。
そういう意味ではボルボも電装系・駆動系もほぼ日本製ですからね。また逆に人の五感に触れるような内装(レザーシートなど)はまだ職人の世界ですからやはり日本・欧州に利があると思いますよ。

書込番号:23409129

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2020/05/17 15:42(1年以上前)

>ツンデレツンさん
今はヨーロッパ生産されてるのは調べました。だから「中国から輸入されたとしたら」って仮定の話でかいてます。良く読みもしないで反論すんな。

書込番号:23409743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mlitさん
クチコミ投稿数:25件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2020/05/18 22:26(1年以上前)

>透明な雲さん
その独特な思想でこの記事にもコメント頂けませんか?
勿論、タラレバで結構ですので。
ボルボも全ての資本が中国では無く、筆頭株主が中国資本な訳ですが、何れにせよ中国資本の暗躍?が気に入らないという思想かと思います。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-07-23/PV30RF6TTDSC01

書込番号:23412676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/05/19 22:34(1年以上前)

>透明な雲さん

空想物語はチラシ裏にでも書いてください。
ここでは現実を書かないと意味がありません。

書込番号:23414664

ナイスクチコミ!13


スレ主 VOLZOさん
クチコミ投稿数:17件

2020/06/07 09:46(1年以上前)

念のため、サービスの方に確認してもらったところ、ボルボとしては正常範囲だということでした。窓を開けての換気が大切な時期ですが、頑張って慣れたいと思います。

書込番号:23452801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC60 2017年モデル
ボルボ

XC60 2017年モデル

新車価格:789〜889万円

中古車価格:169〜865万円

XC60 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC60の中古車 (全2モデル/539物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング