『機種変しました(^^)d』のクチコミ掲示板

JOJO L-02K docomo

「ジョジョの奇妙な冒険」の30周年を記念したコラボレーションモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 3月23日

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh JOJO L-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変しました(^^)d』 のクチコミ掲示板

RSS


「JOJO L-02K docomo」のクチコミ掲示板に
JOJO L-02K docomoを新規書き込みJOJO L-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

機種変しました(^^)d

2018/03/25 08:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > JOJO L-02K docomo

クチコミ投稿数:53件
別機種
別機種
機種不明
機種不明

カバー装着表

カバー装着裏

メール受信1

メール受信2

昨日、ジョジョスマホに機種変しました。

まだまだデータ移行や細かい設定などが残っていますが一通り弄った感想を・・・本当に細かい所までジョジョ仕様になっておりそれを見つけるのも楽しいです。

ジョジョ語予測変換は最初はジョジョ語がいっぱい出てくるのでちょっと使いづらいかもしれませんが、使う内に慣れてくると思います。
それ以上に、このセリフはどこやったかな?と考えたり出来るのも面白ェェーッスゲェー面白ぇなあああです(*^^*)(??おもしぐらいで出てくる予測変換です笑)

ちなみにカバーですが、他のクチコミに記載されていたau用のカバーを隣にあったauショップにて購入しましたがなかなかいい感じです(^-^)v

そしてチョコマカ動き回るピストルズを見てるだけでもカワイイやつらよのーってなります(^-^;笑

書込番号:21702273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/25 16:49(1年以上前)

>クラッチ1002さん
おめでとうございます。
私は未だに迷ってるけど、やはり手に入れるべきかな。

書込番号:21703402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2018/03/25 19:07(1年以上前)

>しんのすけkaiさん
値段が高く、割引も無い機種なので迷いますよね( 。゚Д゚。)
一応、僕の場合はこの日のためにコツコツ貯めた24000ポイントを使用し、大体10万円ぐらいの24回払いで月々の支払いは4300円ぐらいでした(^^)d
基本的にファンの人が購入しているからでしょうけど、Twitterなどでもなかなか評判は良い感じですよ(*^^*)

書込番号:21703728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2018/03/25 20:58(1年以上前)

ジョジョ仕様の端末…やっぱり良いですね!ドコモ販売でSIMフリー版出ないかな、なんて思ったりします。
今は浪費になるからと(二年契約などを途中で解約してなど)気になる端末に飛び付くのは辞めましたが

二十歳くらいの時はメインでiPhone4(二年以上使用)を、サブでAndroid端末を使っていました。
気になるAndroid端末が出たら契約半年などで
本体の割引を無効にして貯金崩し一括払いなどでどんどん入れ換えてましたが

今考えるとかなり端末代が勿体無かったなと思います。

ジョジョスマホ良いですね。続いて欲しいです。

書込番号:21704030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/25 21:24(1年以上前)

>クラッチ1002さん
>かわしろ にとさん
私も結構頻繁に機変してるので、かなり勿体ないと思うと、今回かなり迷ってるよ。
スマホ開発に携わってる友達の話によると、IPhone以外のメーカーは使えば使えるほど、端末の処理速度が遅くなり安いようです。
JOJOファンだけど、なるべく3年くらい使いたいけど、バッテリー、処理速度などの携帯基本的な性能がやはり重要だと感じてる。

書込番号:21704122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2018/03/27 17:05(1年以上前)

>しんのすけkaiさん
返答が遅くなりました。

私は気になる端末が出た際にその後の本体割引を蹴ってまでいろいろ機種変更していたのですが

最近はやはり浪費だと思い腰を据えています。

あの頃は大体がドコモ契約で他社からの新規ではなく機種変更でやっていたので他社からの乗り換えでない分本体端末代に差があり(これはどのキャリアも大体同じですね)
余計にああ、勿体なかったなと思っています。

今は一番最初に契約したauで落ち着いていますがドコモはこのジョジョスマホみたいにいろいろやってくれているので都度興味を惹かれています。

SIMフリー版が売っていたら買いたい気持ちです。

最近はキャリア版のAndroid OS端末はよくアップデートをしてくれますが、国内キャリアでAndroid端末を取り扱いはじめて数年は本当にアップデートが少なかったのがきつかった。

今はかなりアップデートをしてくれているので二年はセキュリティアップデートだけでなくOSのバージョンアップを積極的にしてくれるようにしてほしいです。

今回のジョジョスマホはスペックが高いのが良いですね。

書込番号:21708431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28506件Goodアンサー獲得:4223件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度4

2018/03/27 20:39(1年以上前)

SIMロック解除した未使用品が15万くらいからオークションに出品、落札されたりしてます。
こういう限定ものは、SIMロック解除してあれば高値になる傾向ですね。

こういうコラボモデルはコンテンツも含めてなので、OSアップデートが提供されないのがほとんどです。
初期のDisney Mobileや一部コラボモデルを除き、8割のコラボ機種がOSアップデートの提供なし...(ベースモデルには提供)。
ここら辺は、メーカーよりもキャリア次第な部分だろうけど。

書込番号:21708874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/27 23:30(1年以上前)

>かわしろ にとさん
>まっちゃん2009さん
スペックは確かに高い、長く使いたいので、バージョンアップも長く提供して欲しい。

書込番号:21709340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28506件Goodアンサー獲得:4223件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度4

2018/03/28 00:57(1年以上前)

過去のコラボスマホのOSアップデート有り無しをまとめてみました。

Q-pot Phone SH-04D→無し
F-03D Girls’ (Popteenモデル)→無し(ベース機も無し)
Disney Mobile on docomo P-05D→有り(ベース機も有り)
Disney Mobile on docomo F-08D→有り(ベース機も有り)
F-09D ANTEPRIMA→無し
SH-06D NERV→有り(ベース機も有り)
PLADA phone by LG L-02D→有り
L-06D JOJO→無し(ベース機も無し)
SH-01E Vivienne Westwood→有り(ベース機も有り)
N-02E ONE PIECE→有り(ベース機も有り)
Disney Mobile on docomo N-03E→有り(ベース機は無し)
Disney mobile on docomo F-07E→無し(ベース機も無し)
Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E(Xperia A)→無し(ベース機は有り)
SH-01F Dragon Quest→無し(ベース機は有り)
Disney mobile on docomo F-03F→無し(ベース機は有り)
Disney Mobile on docomo SH-05F→無し(ベース機は有り)
Disney Mobile on docomo SH-02G→無し(ベース機は有り)
Disney mobile on docomo DM-01G(LG)→無し
Disney Mobile on docomo DM-01H(SH)→無し(ベース機は有り)
Disney Mobile on docomo DM-02H(LG)→無し
Disney mobile on docomo DM-01J(SH)→無し(ベース機は有り)
Disney Mobile on docomo DM-01K(LG)→予定無し
JOJO L-02K→?

書込番号:21709503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/28 06:42(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
凄い!そんなに過去のデータを集めて頂きました。
ありがとうございます。
こう見ると、やはりバージョンアップ厳しいようですね。
まっちゃん2009さん、今回買いますか。

書込番号:21709694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28506件Goodアンサー獲得:4223件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度4

2018/03/28 09:09(1年以上前)

>しんのすけkaiさん

ガラケーでもPLADA(LG)、エヴァ(SH)、Baccarat(SH)、marimekko(SH)、Q-Pot.(SH)、EMILIO PUCCI(SH)、ニコラ(F)、SHIBUYA109(F)、Folli Follie(F)コラボなどありました。
ドコモは定期的にコラボモデル投入してたので、話題性はありました。

iPhoneを扱いだした頃からコラボはDisneyだけになりましたから、今回のL-02Kは久しぶりにDisney以外のコラボになりますね。

L-02K評判良さそうなので、買う方向で考えてはいますよ。LG V30+自体の出来もいいですからね。

書込番号:21709962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2018/03/28 09:21(1年以上前)

機種不明

>まっちゃん2009さん
>しんのすけkaiさん

本当に僕も長く使いたいのでOSバージョンアップして欲しいです(^^)d

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1803/21/news020_3.html

この記事の最後に、次回は月々サポート無しの理由とOSバージョンアップについての話を聞きますと記載されているのでかなり気になります・・・

書込番号:21709997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28506件Goodアンサー獲得:4223件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度4

2018/03/28 10:42(1年以上前)

>クラッチ1002さん

その記事の内容もあるので、「JOJO L-02K→?」としたんですよ(^^

ある時期からコラボモデルは、OSアップデートがされなくなりました(ベースは対応)。おそらく専用コンテンツ関連もあるんでしょう。
あとコラボモデルは販売台数も限られ、最後は投げ売りなるパターンですし。

ただ、OSアップデートはコラボモデル以外もメーカーよりキャリア次第な部分があるので(ドコモでは対応、他社は切り捨てというパターンも)、期待はしたいですね。

書込番号:21710191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2018/03/30 16:51(1年以上前)

>しんのすけkaiさん
そうですね、セキュリティアップデートだけでなく、通常のバージョンアップデートも二年間はしてくれると
死角なし、素晴らしいと思います。

書込番号:21715841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2018/03/30 16:56(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
初音ミクのやつは二年間使いました。
あーセキュリティアップデートはあってもバージョンアップデートは無かったんですね、忘れてました。

やってくれれば素晴らしかったです。

うっすらとした記憶ですが
初音ミクモデルが出たとき元のモデルのXPERIA Aが他社乗り換えで実質無料だったか、初音ミクモデルが9万くらいした記憶が…。

セキュリティアップデートもしてほしいですが
やっぱり元のモデルや当時の他のモデルと変わらないほどバージョンアップデートはして欲しいですね。

書込番号:21715852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > JOJO L-02K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

JOJO L-02K docomo
LGエレクトロニクス

JOJO L-02K docomo

発売日:2018年 3月23日

JOJO L-02K docomoをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング