『焦って買ったけど・・・。』のクチコミ掲示板

JOJO L-02K docomo

「ジョジョの奇妙な冒険」の30周年を記念したコラボレーションモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 3月23日

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh JOJO L-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『焦って買ったけど・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「JOJO L-02K docomo」のクチコミ掲示板に
JOJO L-02K docomoを新規書き込みJOJO L-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

標準

焦って買ったけど・・・。

2019/01/21 16:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > JOJO L-02K docomo

スレ主 SOURIREさん
クチコミ投稿数:124件

19日にカートに入るも買えず在庫きれ。。。
21日はオンラインショップで急いで買ったんだけど、6時間経っても売り切れになる気配すらなくて。
1万台ってなんなんだろう??
(ウルジャン、アニメ円盤、EOHetc...の統計ミス?)

触って満足したらsim差し替えて親に渡すけど、
開発エピソードとか読んでると泣けてくる。。。

書込番号:22409624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度4

2019/01/21 17:33(1年以上前)

端末購入補助は一切しないという強気な姿勢から、端末購入サポート入りさせ、さらに端末購入サポートでの3回の値下げ(異例)ですから、相当数在庫として残ってるのかもしれません。
12.5万円でもドコモに利益はほとんどないみたいですが、最終的な判断は在庫として残しておくよりはいいということなんでしょう。
仮に端末購入サポート解除料(12ヶ月または13ヶ月以内に機種変更や解約すると割引額の半分を請求される)を支払っても、元値よりはるかに安いです。

1万台限定モデルですが昨年3月の発売時から先日19日の朝になるまで、「在庫少」、「在庫なし」のステータスは見たことがありませんでした。
また19日朝に「在庫なし」になりましたが、限定モデルながら再入荷の目処があり、しかも週明けすくですから、それなりに残ってる可能性もあります。

L-06D JOJOのときは1.5万台限定で即日ほぼ完売だったので、今回は当時と状況が違うなどの理由で1万台に減らしてはいますが、それでも売れるという考えがあったのかもしれませんね。
L-06D JOJOのときはベースモデルとの差額は数千円でしたし、月々サポートも盛り盛りでMNPは発売時から実質価格0円でした。またドコモがiPhoneを扱ってなかった時期です。

今回はベースモデルのV30+より2.5万円も高く、さらに月々サポートが一切ないなどいろいろ条件が悪かったのもありそうです。当時のユーザーはiPhoneに移った人も多いだろうし。

それでも海外含めベースモデルのV30+にはないホワイトのリアパネル採用でそれが1万台限定であること、また深い部分までJOJO仕様にカスタマイズされてるためベースモデルよりレスポンスが落ちる場合があったりOSアップデートが提供されないなどデメリットはあるものの、今の価格なら妥協できる部分だと思います。

ベースのV30+狙いだった人が、価格が安いからこっちを買ってるパターンもありますね。
また以前購入してるけど、安いからコレクション用とか予備として2台目、3台目の購入もあるみたいです。

書込番号:22409686

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/01/21 18:33(1年以上前)

私の場合、シェアパックの子回線での機種変更だったので、1/18 10:00 スタート、7分で注文確定、昨日、My ショップ登録の docomo shop で受け取りましたが、
MNP 含む新規だと、端末代金自体は 10万超えなので、
“総合的判断”の審査のハードルが高い、ってことはありませんかね。

現時点でも、在庫あり…。

書込番号:22409832

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件

2019/01/21 18:47(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>端末代金自体は 10万超えなので、
“総合的判断”の審査のハードルが高い、ってことはありませんかね。

特価BLかどうかの判断に元の販売価格が10万超えるかで違うという情報は初耳です。

書込番号:22409865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/01/21 18:50(1年以上前)

そうでしたか。

書込番号:22409873

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度4

2019/01/21 19:14(1年以上前)

18時半頃には「在庫あり」でしたが、19時前に「在庫なし」になりましたね。
ただまた明後日23日には入荷予定...どれだけ在庫が余ってるんだよ、って感じです(^^;

ドコモは当分コラボモデルはやらないでしょう。

書込番号:22409923

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件

2019/01/21 19:27(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
いや、それ根拠あるんですか?という確認です。
ただの妄想ですか?

書込番号:22409946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/01/21 22:48(1年以上前)

昨年 7月末に念願の LGV35 を GET したときに、
それまでの、いろいろなショップで見積もりを出してもらっていることについて、
「買う気もないのに」
と妄想で、この価格.com に書き込まれた経験はあります。

書込番号:22410482

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件

2019/01/21 23:56(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
関係のない過去の話が、不特定多数に向けて嘘を撒き散らす理由にはならんだろ。
恥の上塗りはみっともないね…。

書込番号:22410676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 SOURIREさん
クチコミ投稿数:124件

2019/01/23 19:25(1年以上前)

現行家族で一番最新がPixcel3、次点がxzs。
スペック的にJOJOが次点になるはずだけど、
もしもJOJO仕様のせいでxzs以下のもっさり感だったら
目も当てられない(泣)

動作軽くなる仕様を調べ尽くさねば。。。

返信になってなく申し訳。。。(汗)

書込番号:22414377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度4

2019/01/23 19:41(1年以上前)

Xperia XZsは利用してませんが、同じスナドラ820採用機種はLG V20 PRO、Galaxy S7 edgeなど利用しましたが、JOJO L-02Kはそれよりサクサクですよ。

あくまでもベースのLG V30+と比較した場合に、レスポンスが劣る場合があるってだけですね。自分の場合、普段使いには全く問題ありません。

書込番号:22414412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


artsanderさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度5

2019/01/23 23:22(1年以上前)

docomoのスマホは他社に比べ全体的に重いので動作がモッサリしてしまいます。

パレットUIを全て消去してホーム画面1ページにまとめてみましょう。

かなり動作が良くなるかと。

書込番号:22415045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > JOJO L-02K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

JOJO L-02K docomo
LGエレクトロニクス

JOJO L-02K docomo

発売日:2018年 3月23日

JOJO L-02K docomoをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング