FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G
- 広角24mmから中望遠105mmまでをカバーするソニーEマウント対応の標準ズームレンズ。
- 独自のコーティング技術である「ナノARコーティング」を採用し、フレアやゴーストを抑え、黒が締まったヌケのよいクリアな描写を得られる。
- 駆動部にはパワーがあるダイレクトドライブSSMを採用。高速、高精度かつ静音性にすぐれたAF駆動を実現する。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2221
FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105GSONY
最安価格(税込):¥132,669
(前週比:-7,426円↓
)
発売日:2017年11月25日
レンズ > SONY > FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G
本日ヤフーショッピング5のつく日でポイント5倍、その他いろいろでカメラのキタムラ、マップカメラにて販売価格146,909円にTポイントが17,938円分付きます。
普段元からついてる一年保証のみなのでヤフーショッピングで予約させていただきました!
書込番号:21334420 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>Soccerboy54さん
お。お得過ぎます。
書込番号:21334625
3点
>Soccerboy54さん
顔が違ってました。
書込番号:21334650
1点
今日は11/5の5の付く日なのでポイント9407円になってましたね!たぶん、ここが一番安いと思うので、予約を考え中の人で発売日に入手したいなら・・・急げメロスですネ!
本日の午前2時半頃までならソフトバンク優勝で+11ポイントだったので、毎回買っている、ミネラルウォーター、野菜ジュース、王将のチャーハン、松屋の牛丼、コンタクトレンズなどは買ったのですが、FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gまでは気が付きませんでした。
タイムリーな情報ありがとうございました。
書込番号:21335531
1点
Soccerboy54さん
まちゃなぁ
書込番号:21335838 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今日11/6にヤフーショッピングに行ったら5の付く日+5%は無くなっていましたが・・・11/11は、いい買い物の日でポイント+11%の案内がありました。
5日後なのですが、通常ポイント1469円+プレミア会員5%+いい買い物の日+11%=23505円のポイントが付く、11/11が発売日入手、最安値のラストチャンスかも?(ちょっと信じられないので、当日ヤフーシヨツピングで確認下さい)
書込番号:21337107
2点
>明後日も晴れるかな?さん 実は直前に僕もそれに気がつきまして注文一回中断しましたw 15日も5のつく日でチャンスあるので、どちらかで予約しようと思います!
書込番号:21337158 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さんへ
いい買い物の日+11%は色々と制約があるみたいなので・・・なんど読んでもよくわかりません!(それまでに1000円以上の物を11回買えとか?)
・・・で、私も11/15にしようと思ってます。通常ポイント1469円+プレミアム会員5%7345円、ヤフーカード3%4407円、5の付く日5%7345円の合計20566円のポイン計算になります。146909円-20566円=126343円(ほんとかな?予約するまで不安です)
書込番号:21337256
0点
スレ主さんへ
計算ミスです。今日買ったらいくらのポイントか確認しました。
通常ポイント1469円+プレミアム会員5倍(5%は私の勘違いです)5000円+ヤフーカード払い3倍1469円=7938円が正当です。
したがって、11/15日に買った場合プラス5倍=+5000円で合計12938円のポイントだと思います?(自信はありませんが!)
書込番号:21337791
0点
さっきソニーストアに納期の問合せをしました。あくまでも現時点の目安と前置きありましたが、注文から3ヶ月待ちとのこと。おそらくヤフーショッピングで注文しても同様かと思われます。
書込番号:21339368 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>明後日も晴れるかな?さん
5のつく日では約18000ポイント付くっぽいです!ちなみに僕はソフトバンクなので高いのかもしれません…笑
書込番号:21339649 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>35oさん
さ、さ、3ヶ月ですか…! 予想外に納期遅いですね…。よっぽど売れているのですね。卒業旅行で使いたいのですが果たして間に合うのか。笑
書込番号:21339652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さんへ
私はソフトバンクでは無いので、了解しました。
これだけポイントがついてもカートに21名が入れてますの少なさに本当に売れているのかな?・・・と思案中です。
これまでだと発売から1週間すると、入荷した店が一斉に在庫ありにするので、この駆け引きも面白いですよね!
11/15に予約予定ですが、それまでに、この2店が売り切れなら24-70mm F4があるのでゆっくり待ちます。
書込番号:21340019
0点
11/11はヤフーショツピングが1年で1番安い日です。(2.9億アイテム限定、ポイント+11倍)
0時を過ぎたので、すぐに予約しました。ポイント12,938円で残金133,971円・・・皆が一斉に予約したら11/25に入荷するのか少し心配ですが、まだ、納期未定は出ていません!
書込番号:21348041
3点
>卒業旅行で使いたいのですが果たして間に合うのか。笑
納期が絶望的な場合、卒業を1年遅らせるという裏技もあるぞ。笑
書込番号:21352171
3点
10000円以上のポイントでも本日現在(11/12)26人がカートに入れてますになってます。(少ないですね!あまり予約が無いのかな?)
ソニーストアでも50人弱の予約受付番号だし・・・
24-70mm F2.8を持っている人は、いまさら買わないし!レンズのキッシュバックキャンペーンで24-70mm F4カールツアイスを買ったばかりの人は、新しい24-105mm F4は値段が高い、大きい、重いと思うのかな?
人気のキヤノン24-105mm F4が12万円前後なので、発売から1週間後に在庫ありの店が138000円ぐらいに価格を下げた時にはすぐに在庫切れになるような予感がします。
度々のキャツシュバックキャンペーンでα7Uやα7RUや高額な単焦点レンズを買ってしまった人には奥様の許可が下りません。
書込番号:21352429
1点
設定切り替えスイッチの形状とその印字、取り付け指標の白ボタン。 レンズ構成を1枚パワーアップさせ、より高性能化させてのシグマへのO.E.M製品でしょうか。 OSではなくOSSというブレ防止機構の名称もそっくり過ぎですね。
書込番号:21358009
2点
>Art85さん
一応ツッコム?
シグマへのOEMっていうと、ソニーが作って提供していることになるので、逆のこと言いたいのかな?
手ぶれ補正がOSとかOSSとかISで似てくるのは英語の略語だからね、OEMだから似るとかじゃないでしょ。
シグマだとOptical Stabilizer、ソニーだとOptical Steady Systemだったかな?レンズだから光学式手ぶれ補正なんでOpticalで始まるよね、そんなもんだよ。
パナはOISだっけ?Optical Image Stabilizer?みんなそんなもん。
あと根拠がないのにシグマのOEMだとか言わない方がいい。シグマにしたって困ると思うよ。
書込番号:21358116 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
明日11/15は5の付く日でヤフーショッピングのマップカメラでポイント5倍です。(ヤフーカードで購入ならポイント合計12,938円)
本日現在31人の人がカートに入れてますが、今なら11/25発売日入手が可能のようです?(今のところ、納期未定は出ていません!)
書込番号:21358370
0点
ソニーストアでクーポン等使用し3年ワイド保証で125,964円(税、送料込)で購入できました。
値段は満足ですが納期がいつになるのか不明なのでそこが残念でした。
書込番号:21359279 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
しょうきちえもんさん へ おめでとうございます。
ソニーストアなら発売日11/25に確実に入手出来ると思います。
発売日まで後、10日ですから5000円程度の安値やポイント+に一喜一憂しないで、とりあえず予約して正解だと思います。
ソニーストアだと入荷次第発送なので、11/24発送、11/25自宅へお届けだと思います。(ストレス解消にはまず予約を!)
書込番号:21359474
0点
>hokurinさん
私も思ってましたが釣られまいとスルーしました。
レンズ構成、重量見ても全く違うものですからね。。。
確かに色々突っ込みたくなります。
前半の光学はおよそ最近のはこの手の画角のものは
良く似ているものが多いですよね。
主旨ずれましたが12万台、欲しいですね。。。
GMは予算外、2470迷ってた自分としてもぽちりそうです。。。
書込番号:21360848
1点
>Pカメ☆初級者さん
私も同じくGMは予算外で2470F4は躊躇していたので、この24105は手に入れたいと思っています。
でも3カ月待ちという噂もありますし、しばらく先になりそうです。
書込番号:21361331 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
発売まで1週間になりました。
来週の今頃には入手しました!の投稿が沢山あるでしょうね!
今回は11/25発売予定!入荷次第発送ですから・・・フライングだーと騒ぐのはやめましょう!
ソニーストアは11/23発送?(北海道や沖縄でも届くように)11/25配達と言うことは前日にヤマトの営業所には届いているかも?
ソニーストアからのヤマトの伝票番号追跡で、ヤマトの営業所の友達にヤマト営業所受け取りを依頼しようと思ってます。
書込番号:21364436
1点
これからマップカメラに注文の方へ・・・ついに出ました!
※こちらの商品は多くのご予約を承っており、お届けまでお時間を頂いておりますが、ご注文順にお届けいたしますのでぜひお早めにご注文ください。
多くのご予約?・・・3か月待ち? ソニーは発売時に全体で1000本ぐらい出荷するのでしょうか? どなたか知っている方かありましたら教えてください。
書込番号:21367076
1点
>明後日も晴れるかな?さん
1000本ではラインが動きません。農閑期の農家に製造を依頼でもしているのでない限り、
最低10000本の製品はラインに乗っているはずです。
ただ、今回のこの製品、キヤノンなどではベストセラーナンバーワンのズームです。
ニコンにもあるのに、今までSONYにだけはなかった。
ソニーのカメラが売れなかった理由です。
「ご相談センター」の女の子(おばはん?)に言ってやりました。
「こんなことしとったら、どんならんで」
起死回生の反攻に出た以上、少なくとも全世界ベースで当初10万本位の出荷は計画していると思います。
それでも「品切れ」なのは、新製品発表から発売までの期間が短すぎたこと。
いずれにしても、このズームの発売で、一眼レフ市場の地図は大きく書き換わると思います。
ちなみに私はキヤノンの5DsRを使用。キヤノンの24-105mmF4の新型の画質が余りに悪かったので、
今回、乗り換える予定です。
やっぱ、カメラはレンズですよ。
ほんま。
書込番号:21386689
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/19 16:07:28 | |
| 0 | 2025/06/27 12:16:54 | |
| 11 | 2025/03/12 17:03:20 | |
| 2 | 2025/02/01 12:07:46 | |
| 5 | 2025/01/28 10:38:24 | |
| 4 | 2024/10/31 8:51:33 | |
| 22 | 2024/10/14 10:45:15 | |
| 13 | 2024/04/09 21:58:11 | |
| 26 | 2023/11/17 22:01:38 | |
| 16 | 2023/07/11 21:52:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










