『カード認識不良への対処について』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥127,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:572g α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『カード認識不良への対処について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

カード認識不良への対処について

2018/04/01 16:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

スレ主 ドラ爆さん
クチコミ投稿数:13件

本日桜を撮影していた際、突然シャッターが切れなくなりました。不思議に思い画面を見ると、左上のカード認識部分が点滅。
その後、電源オン・オフ、カード1と2の差替え等やってみましたが、左上の表示がNocardになる、撮影画面が真っ暗のままになると、悪くなる一方でした。

何かしらのエラーだと思い、ダメ元でバッテリーの抜き差しをしたら一発で治りました。原因はさっぱりわかりませんが、同じような症状が出てしまった方の安心材料になればと書き込みしておきます。

書込番号:21720751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/04/01 18:20(1年以上前)

RX100でよくその症状になります。

メッセージでカードが認識できませんと出るのですが色々やってると正常に作動します。

ほぼ使おうとするとなるので慣れました。笑

書込番号:21720929

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2018/04/01 18:42(1年以上前)

何らかのバグ?

一度別のカードを使ってみては?

それと、カードは使用しているボディで
適度にフォーマットをしていますよね?

書込番号:21720991

ナイスクチコミ!2


スレ主 ドラ爆さん
クチコミ投稿数:13件

2018/04/01 19:10(1年以上前)

>餃子定食さん
お返事ありがとうございます。RX100でもあるんですね〜。SONY特有の何かかもしれませんし、対処さえ出来れば使用に問題はないので…とはいえ、一瞬焦ったのも事実だったので、書き込みしてみた次第です 笑

>okiomaさん
お返事ありがとうございます。何らかのバグだと思います。勿論SDカードのフォーマット等はデータを抜いた後に当機種でやっておりますし、怪しい会社のモノを使用している訳でもございませんので。
今回初めてその症状が出ましたので、あまり頻繁に出るようであれば、sonyに質問してみようと思っています。

書込番号:21721068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2018/04/01 19:18(1年以上前)

>ドラ爆さん

ご返信ありがとうございます。

カードって信頼のあるメーカーのものであっても、
何らかの異常がでて、最終的に使えなくなる事もありますから・・・



ドラ爆さんが使ってるカードがと言うことではありませんが
信頼あるメーカーでも並行輸入などで偽物も出回っているのもあるようですからね・・・

書込番号:21721081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/02 03:08(1年以上前)

ドラ爆さん
メーカーに、電話!


書込番号:21722025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:7件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5

2018/04/02 09:56(1年以上前)

接点不良を疑うなら、接点復活材を使ってみるといいかも。
こういうヤツです。
https://item.rakuten.co.jp/az-oil/960/?s-id=review_PC_il_item_01

これを綿棒に染ませてSDカードの接点をキコキコこすります。
EA-LA3等のマウントアダプター装着時にオートフォーカスが作動しなかった場合も
同じ方法で接点を磨けば、たいていは解決します。

書込番号:21722404

ナイスクチコミ!2


sanadaboさん
クチコミ投稿数:12件

2018/04/02 17:07(1年以上前)

緊急のときは接点を綿棒にレンズクリーナーつけてで拭き取ります。

接点復活材があればそっちの方が良いでしょうけど現場では持って無いので・・・

ほとんど復活してます

書込番号:21723174

ナイスクチコミ!2


スレ主 ドラ爆さん
クチコミ投稿数:13件

2018/04/04 08:54(1年以上前)

>okiomaさん
>にくたまそば2号さん
>sanadaboさん

皆様ご返信ありがとうございます。
読ませて頂いて、皆様どうもカードを疑っているようですが・・・

・スロット1、スロット2が同時に読み込めなくなった
・MENUから書き込むカードを変更しても認識しなかった
・1と2のカードを入れ替えても認識しなかった

の三点から考えて、私は本体側の何らかの不具合だと思っています。カードないし接点が2枚同時に壊れることは考えにくいので・・・。まだ一度しか症状が出ていませんし、対処も出来たので当面は問題ないのですが、また同様の事象が多発するようであれば、メーカーに確認してみようと思います!

書込番号:21726789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4 まろん 

2018/04/04 19:54(1年以上前)

スレ主さん

『私は本体側の何らかの不具合だと思っています』

私のα7R3も何度か同じ症状がでており、ボディの不具合だと思っております。
もち、メモリは新品でボディでフォーマット済み。データはボディから直接データを取り込み削除&フォーマットするのでメモリの抜き差しは今までほとんどせずの状態。

この症状が出た時、撮った画像消えた!?とビックリ尻餅、半泣き、ソニーにした事を後悔しましたが、いじっていたら直ったので、ソニー製はこういうモノかと思い使っています。

書込番号:21727856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件 α7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4

2018/04/04 21:08(1年以上前)

ドラ爆さん、

カードの具体製品名教えて頂ければ、同製品を使用の方たちから有用情報出るかもです。ここまで書いてくださってある情報ですと、第三者立場からはまだ、カード個体問題か、カード品番相性か、ボディ不具合か切り分けし辛いです。

書込番号:21728073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:7件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5

2018/04/04 22:18(1年以上前)

プログラムが組み込まれている電子機器では、
ある手順を踏むと出るバグみたいなものがあるので
どういうことをして、どうなったか。を覚えている範囲でいいのでメーカーに伝えれば
それを修正したファームウェアを出す材料になります。

SEL24105Gのピント不具合の対応も
価格.comで書き込みが多かったことが反映されているようだし。

書込番号:21728282

ナイスクチコミ!0


スレ主 ドラ爆さん
クチコミ投稿数:13件

2018/04/05 03:04(1年以上前)

>おりこーさん
同じ症状の方がいらっしゃったようで心強いです。私も暫くはそういうものだと思いながら使用するつもりです。あまり頻繁に起こるようであれば、症状の発生条件を絞ってメーカーに問い合わせしてみます。

>錯乱棒2さん
スロット1はsundisk extreme pro uhf-ii対応64g
スロット2はtranscend uhf-i 64g
です。細かい品番まではまだ調べておりません。同じ症状の出た方が同SDを使用していたとしたら、SD由来かもしれませんが…

>にくたまそば2号さん
そうですね。意図的に症状を再現できるか調べてみます。
とはいえ、普通に首からぶら下げて撮影→電源ONのままスリープモードへ→次に撮影しようとしたら症状発生。という内容なので…現段階では何も言えないのが実情です。

書込番号:21728725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2018/04/07 20:38(1年以上前)

>おりこーさん
>>この症状が出た時、撮った画像消えた!?とビックリ尻餅、半泣き、ソニーにした事を後悔しましたが、いじっていたら直ったので、ソニー製はこういうモノかと思い使っています。

いやいや、ソニー機は安定していますよ。
私は10機以上使っていますが、全部安定している。

それと、私は逆にカードを取り出して入れ直すことにより、接点が接触しなおすのでそのほうが良いと思っています。
だから、常にカードを取り出して、USBカードリーダーで読みだしています。PCには60MB/Sから80MB/sほどで書き込まれている。十分速いです。

おりこうさんのメモリーが不安定なような気もします。
新品のメモリーと新品のカメラ・・・どちらのほうが安定してるか?
メモリーが高性能メーカーならメモリーが上だが、末端の安いメモリーならカメラが上でしょう。
私は基本的にSandiskの高いメモリーを使うことにしている。画像が消えると大変ですから。

書込番号:21734886

ナイスクチコミ!4


WIND2さん
クチコミ投稿数:5112件Goodアンサー獲得:77件

2018/04/07 22:06(1年以上前)

同一のSD128G UHS-2にて
フジ、オリ、パナ、ソニー、ニコンでソニー機だけ認識せず又は満タン表示。
それも複数機。
故に個体差でもなんでもなく、ソニー機のみ何かある。

書込番号:21735092

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4 まろん 

2018/12/04 00:48(1年以上前)

orangeさん
『>おりこーさん
>>この症状が出た時、撮った画像消えた!?とビックリ尻餅、半泣き、ソニーにした事を後悔しましたが、いじっていたら直ったので、ソニー製はこういうモノかと思い使っています。


私は基本的にSandiskの高いメモリーを使うことにしている。画像が消えると大変ですから。』

おそらく、自分もオレンジさんと同じサンディスクの高いメモリーで不具合が起きるので、オレンジさんも気をつけて下さいナ

書込番号:22299111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング