『歩行中のモデルに瞳AFは』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥126,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:572g α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『歩行中のモデルに瞳AFは』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

歩行中のモデルに瞳AFは

2018/10/04 20:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

スレ主 STUDIO M&Kさん
クチコミ投稿数:33件

この機種を購入検討中です。

歩行中のモデルに瞳AFでAFを合わせ続けるのは可能でしょうか?
歩行速度は着物ショー程度の割とゆっくりな速度です。

レンズはFE85mmF1.8を同時購入予定です。

書込番号:22159220

ナイスクチコミ!0


返信する
GARUNEKOさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/04 21:00(1年以上前)

その程度の動きなら、AF-Cで追えば問題なく追従できます

書込番号:22159232

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/10/05 06:28(1年以上前)

余裕
そのための瞳AF

書込番号:22159856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2018/10/05 07:23(1年以上前)

>STUDIO M&Kさん

広範囲にAF測距点が有るため瞳AFは
追従し続けると思います

ただ撮られるシチュエーションが色々有りますので
カメラは縦位置or横位置
レンズは絞り開放or絞る
撮影場所は屋内or屋外
照明は明るいor暗い
SSは低感度で低速or高感度で高速
フラッシュの使用可否
等々

それにより得られる結果は異なると思います
出来るだけ詳しく仰って頂くと
分かりやすい作例などが貼られやすいと思います

書込番号:22159919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12791件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/10/06 20:50(1年以上前)

αは大丈夫!!!
Rは大丈夫…!?

書込番号:22163972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5117件Goodアンサー獲得:77件

2018/10/06 21:33(1年以上前)

静止してても合いにくいのに動いてたらもっと合いにくい。
「余裕」で合いにくい。
瞳AFばかりでなく、スポットAFでも。
AFポイント自体は追従するけど。

>分かりやすい作例などが貼られやすいと思います
行動中の瞳やまつ毛にバチピンなんて出てこないでしょ。
静止中ですらめったに出てこないんだから

書込番号:22164115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2018/10/06 23:17(1年以上前)

>WIND2さんが云う事が
一見キツい言い方に思われるだろうけど
事実として合わん

と云うか弟がR3買ったんで試用したけど
α99Uと同じ使い方は無理やった
99Uも像面と専用の位相差クロスの場所しか
信用出来ん

Sonyも商売だからしゃーないけど
瞳AFはユーザーに夢見させ過ぎだと思う
基本ニコパチの為の機能だから
測距点多くて追従し続けて「おぉ!」ってなるけど
事実合わないシチュエーションが多い
力業で克服したα9除いて

何で合うのか?、合わないのか?
理屈と実践繰り返して慣れた方が
作例と実際を出して下さると良いけど

多分、価格.comのSony機材板は
嫌われ度が酷くて貼られんと思う…(  ̄- ̄)

書込番号:22164474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2018/10/07 19:33(1年以上前)

当機種

子供に歩いてもらいました。
普通に歩く速度です。
24-70GM ストロボあり SS1/400 ISO3200で
こんなもんです。

等倍で見るとブレを感じますが、室内だとSSが遅く
被写体ブレもしますから、優秀だと感じています。
モニターで見たり普通に印刷したりするレベルでは
十分ではないでしょうか。
連射速度Lでヒット率は7割程度でした。

近づくと撮影距離範囲内でも外す確率が高くなる
傾向にあるようです。

書込番号:22166374

ナイスクチコミ!2


スレ主 STUDIO M&Kさん
クチコミ投稿数:33件

2018/10/07 20:11(1年以上前)

こんばんは、みなさん返信ありがとうございます。

もしかしたら言葉的(文章)に不適格だったようです。
>歩行中のモデルに瞳AFでAFを合わせ続けるのは可能でしょうか?
ではなく
歩行中のモデルに瞳AFでピントを合わせ続けるのは可能でしょうか?
です。

では質問を少々変えます(いいのかな?)
歩行中のモデルに瞳AFでピントを合わせ続けるのは可能でしょうか?

光速の豚さん
AFポイントは追従するがピントはが合う確率は高くない
ということですか?





書込番号:22166473

ナイスクチコミ!0


スレ主 STUDIO M&Kさん
クチコミ投稿数:33件

2018/10/07 20:15(1年以上前)

燃えドラさん

わざわざ検証ありがとうございます。

ヒット率が7割程度だというのはいい感じですが、確かにSSや屋内外などの諸条件に左右されるのでしょうね。

書込番号:22166496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2018/10/07 20:45(1年以上前)

歩行中のモデルに瞳AFでピントを合わせ続けるのは可能でしょうか?

可能です。
というか、それがc-afの瞳afです。

添付写真程度で満足ならば、ワンショットなら
ほとんど外しません。
連射だと4枚目くらいから外れることがあるので
7割くらいです。
屋内で歩く被写体だと、スポットライトでも
当たってない限り被写体ブレするか感度が上がる
ので、いくらバチピンでも画質的にそのくらいが
限界と思いますけどね。

書込番号:22166579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zi'ziさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:9件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度2

2018/10/10 21:56(1年以上前)

基本この機種の絵作りは好きになれない(レビューにありますが)ですが、
瞳AFに限って言えば、やはり優秀であると言わざるを得ないです。
ただし練習すれば、MFでもこのくらいは追従できますけどね。

おそらく、瞳AFに否定的な人はこの機能の使い方を知らないのだと
思います。私も人に貸すと、大抵期待通りじゃないって言われます。
ほとんど人は、シャッターを押すときに瞳AFボタンを離してしまう
のですよ。この機能は瞳AFボタンを押しながらシャッターを押さないと
正確に機能しません。こうすれば、かなり高い確度で瞳に
ピントはきます。まつ毛長い人だとまつ毛に引っ張られる時は
ありますけどね。その時はまあ絞れば解決です。

書込番号:22174054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2018/10/10 22:07(1年以上前)

>STUDIO M&Kさん

追従はします、フォーカスポイントも多いし
>燃えドラさんの出された条件ならイケると思います
>zi'ziさんの言われる睫毛云々は
前髪の長さも関係してきますし
瞳AFボタンを押すと顔認識→瞳認識で働くのですが
AFポイントの大きさに依存するので
近付くと眼よりAFポイント小さくて抜けるんです
これはBアップとか撮る85.135oとかだと
結構死活問題です
なので自分はフレキシブルスポットは
結局フォロー入れられる状態に持って行く場合が多いです

ただ他社のカメラで此処までの機能を持つものは
今現在有りません
期待し過ぎなければ素晴らしい機能だと思います

書込番号:22174091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング