α7R III ILCE-7RM3 ボディ
- 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
- 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
- スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。
デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ
東京も開花宣言が出ましたようで。
日に日に暖かくなってきました。
今年こそはα7RVで撮る桜、いいものが撮れますように。
ソメイヨシノ満開はまだですが、早咲きの枝垂れ桜は見頃になってました。
早朝の静けさの中、響くシャッター音心地よいですね。
FE 100mm F2.8 STF GM と FE 24mm F1.4 GMも欲しくなりますね。
みなさんも、なにか撮れたら見せてください ませませ。
書込番号:22550851
24点
スレッド立ち上げたとたんに、寒の戻りですか・・・
来週通して寒い日が多いみたいなので、満開は大分先になりそうですね。
コージ@流唯のパパさんの奥様でも眺めて温まりますか(笑
あ、お久しぶりです。
奥様浮きたってらっしゃいますね。
もう少し桜吹雪で欲しいところですけど、ご近所だったら加勢するんですけど。
しかし、開放で動きのあるポーズのようですけど、しっかりピント来てる感じですね。
あんまり眺めてるとこちらの奥様に怒られるので、凝視出来てませんけど(笑
今年も素敵な奥様沢山撮ってあげてください。
>おりこーさん
今年の桜撮るのにSONY機残してあります?
まあ、Nikon機でもいいですけど、求める写真がモノにできる愛機に出会ってくだされ。
>あふろべなと〜るさん
あれ。スマホ。
私は携帯含めてその手の写真ってバス停の時刻表しか撮った事無いかもです。
そんなわけで使った事無いので、撮ってくださいー って渡されるとあたふたしてしまいます。
使いこなしてる方はスマホで素晴らしい作品撮りますよね。
お花見スレッドまだ早かったですね。
寒の戻りが来るとはしてやられました。
時間かけてのんびりと桜満開を待ちましょう、なにか撮れたらアップします。
皆様もよろしゅうおねがいします。
書込番号:22553262
10点
スマホはSNSに上げるとか女の子に送るとか
レスポンス重視な時には最高だぞ( ´∀` )
書込番号:22553420
0点
2年前購入のスマホですが、全体の雰囲気等をとりあえず撮っておいたり、ブログ等にアップするだけなら、けっこう使えますよ。
お散歩カメラは、スマホになってしまっています。
一応4K動画も撮れますから・・
今年買い換え予定のスマホは、凄いことになっているかも・・・
4800万画素とか・・・笑
書込番号:22553683
1点
しかし小湊鉄道のキハ200形は抜群にかっこよいのおお♪
大昔に鉄道模型にはまったとき
キハ200のベースになった国鉄キハ20を買ったんだよねえ
ただまあ今の季節だとソメイヨシノはまだちょっと早いね…
菜の花なら満開だけども♪( ´∀` )
書込番号:22554228
2点
なぜに、期末ってこの時期なんでしょう。
桜撮りに行く時間調達に難儀するじゃ無いですか。
森のルリくん、カメラ故障?使い過ぎですか??
おりこーさんは卒業ですか。お勤めご苦労様でした、また、何処ぞで出会えるといいですね。
スレ主のくせに貼り逃げ気味で失礼。
書込番号:22560078
9点
>あかぶーさん こんばんは
こちらは夜桜撮影に行って来ました。
明るい単焦点レンズコンビは撮っていて楽しい^^
使用機材は
7RV 50mmプラナーと7RU35mmディスタゴンです。
書込番号:22560378 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
千鳥ヶ淵も見頃になったみたいですね。
山梨県 身延山久遠寺も満開らしいです。
https://sakura.seisin.kuonji.jp/index.php?y=2019&d=0328
いきたーい。
>あふろべなと〜るさん
スマホですね、操作必要になったら連れ添ってくれる可愛い子探してやってもらいます。
はい、夢見てますけど。
鉄オタでもあったんですか。
キハとか聞いても何のことやらと思ってましたけど。
キ → きどうしゃ
ハ → 普通車? ですか? なぜ「ハ」?
>森のルリくんさん
前回 「さん」が抜けてました。失礼しました。
α7RMVどうされたんでしょうか? 重症ですか?
>フォトトトさん
スマホ内蔵のカメラも画質はいいんでしょうね。
私の持ち合わせている、ガラホ・ガラケー・タブレットもカメラ内蔵してますけど、使えば便利なんでしょうね。
たぶん、レンズ交換式カメラを愛用しているものとして、意地になっているだけだと思います。
>WIND2さん
いいシチュエーションに良い構図。
春らしくてきもちいい作品ですね。
出が減った? 私の事かな??
それなりにじじーになってきて夜寝るのが早くなったからかな(笑
>おりこーさん ・・・は卒業したんでしたっけ。
かわいいモデルさん。
>サヒナとヒサナさん
いいレンズをお持ちで。
開放値明るいレンズだと夜手持ちでも頑張れちゃいますね。
ISOも頑張ってるみたいですけど。
Planar T* FE 50mm F1.4は桜撮ってて近接不満出ませんか?
興味持って見ているレンズです。
さて、今週はどこ行けば見頃の桜に出会えるでしょうね。
楽しみ〜
書込番号:22564523
6点
>ハ → 普通車? ですか? なぜ「ハ」?
国鉄時代、客室が3等級だった時代の名残ですねえ
1等、2等、3等にイ、ロ、ハをあててたので♪
1等のイが廃止されて2等(グリーン車)のロと3等(普通車)のハが残った
書込番号:22565168
2点
地元千葉県の桜、咲き切らないですー
先週日曜からソメイヨシノは花付けてたんですけど、日中気温が上がらないので蕾のまま推移が多数、先に咲いたのは散り始めてるのに、蕾も多数という感じ。
平日、さぼりを入れることになりそうです。
過去撮影物掲載です。
一枚目は山梨県の原間のイトザクラです。
身延山の桜を見に行く途中で、看板を見つけて寄り道。
下から見上げると枝ぶりが良くて、人も全くいなくて意外にいい鑑賞になりました。
二枚目は秋田県のおしら様の枝垂れ桜です。
三枚目は小岩井農場一本桜
平日にも関わらず人がいっぱいでびっくり。
書込番号:22568834
7点
>あかぶーさん
50mmプラナーは確かに寄れませんが、近接撮影に不満が出る程でもなかったです。
テーブルフォトでは、お皿を少し遠ざける必要がある程度ですかね。
35mmディスタゴンより写りとボケは上と感じます。
書込番号:22569209 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サヒナとヒサナさん
比較作例ありがとうございます。
50と35 f1.4の組み合わせってぜーたくなものですね。
そーですね、私の好みは和菓子が美味しそうに見えるFE 35mm F1.4 ZAかな。
出来れば両方欲しいですけどね。
羨ましーです。
さて、燃えドラさんが似たようなスレッド立ててくれているようなので、こちら終了させますね。
お付き合いくださりありがとうございました。
良い春撮ってくだされ。 では。
書込番号:22570111
1点
えっと、閉まっているドアをこじ開けて、今日は〜
誰もいないことを確かめて――あ、おじゃまします。
(1) 桜は一番下にチョコッと出ています (^ ^;
(2) 「令和」に決まりましたが、、美しい平和の意味みたいです。それと同じことが、
なんと神社にフランス語で書かれていたのでした。
土地の古老に聞きますと、昔、フランス人の美少女が近所に住んでいて、白血病に
かかり、最後に「世界に平和を・・」と言い残して――すこし設定に無理がある?
書込番号:22595619
1点
お。
>誰もいないことを確かめて――あ、おじゃまします。
泥棒さんでしたか。
関東圏、大分桜は散りましたけど、私の本命桜はこれからです。
よかったら、どぞどぞ。
ご参加、どーもでした。
書込番号:22612744
3点
あっ、見つかってしまいましたか(笑)
上の貴作例の2つは構図がおもしろく、興味深く拝見させていただきました。
東北に撮影に行かれるようですが、期待しております。
書込番号:22613562
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/03/02 19:07:15 | |
| 8 | 2025/02/17 7:53:22 | |
| 11 | 2025/01/16 20:24:38 | |
| 15 | 2024/10/22 0:39:30 | |
| 10 | 2024/04/22 16:08:00 | |
| 6 | 2023/10/24 0:41:26 | |
| 14 | 2023/09/04 10:01:53 | |
| 3 | 2023/04/22 18:34:37 | |
| 2 | 2023/01/25 8:40:50 | |
| 15 | 2023/01/31 21:09:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)

















































