α7R III ILCE-7RM3 ボディ
- 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
- 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
- スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1962
最安価格(税込):¥262,000
(前週比:-3,000円↓
)
発売日:2017年11月25日
デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ
α7R4、5D4が出た時と似た印象。
順当進化で、急いで買い替える程ではない様子。
捨聖は、16-35zaをシグマ14-24に買い替え、
α9-2を半年?待つことにしました。
書込番号:22802841 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>sutehijilizmさん
まだよくわかってませんが、動画は切り出しなんですね。
10ビット4:2:2で内部記録できるようになったんでしょうか?
なってなかったら、期待はずれですね。
Sシリーズも秋との噂でしたが、どうなったんだろう??
書込番号:22802861
8点
連写・バッファ・暗所・高感度は変わらず。
電池持ちも同じぐらい。
ファインダー・センサー・AFポイント数・
デュアルuhs-2化・
ピクセルシフトが16枚合成で2億4000万画素
スペック的な改善はこの程度。
まあ、スタジオ写真家・風景写真家なら
欲しい進化だけど、あまりパッとしないね。
マーケティング対策の小出し前座ってトコ。
より高価で低ノイズな違う61mpセンサー
があったからα9-2Rってのも出てくるかも知れない。
まるでキヤノンのようなつまらない発表会でした。
書込番号:22802871 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
瞳AFはかなり速くなっているように感じました。
それから、動画でも瞳AF(人、動物)ができるようになっていました。
書込番号:22802873
9点
https://www.youtube.com/watch?v=AnMRYwWF988
https://www.youtube.com/watch?v=lwwzM81k5VE
https://www.youtube.com/watch?v=UyEuPg6GXdU
書込番号:22802877
1点
>ぷっぷくぷーやんさん
apscが6kの機種なんで、4kは切り出しです。
低ノイズ・高速読み出しの別物60mpがあるんで、
α7R4やD880・z8・(gfx100)はこの廉価版、
α9-2Rだけ別格版という展開はまだ期待できます。
書込番号:22802880 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
これ、あまり売れないんじゃないでしょうかね?
むしろ、価格が下がるα7RVに歓喜するイベントのような気がしないでもないです。
書込番号:22802881
19点
>WBC頑張れさん
たぶん細かい改善はきっちりされてるでしょう。
手に取れば欲しくはなるはず。
ただ、何を置いても買い替えなきゃ!感が
マーク2・マーク3出現時のようには無かったです。
書込番号:22802899 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
スレ主さま
動画の8Kとグローバルシャッターがなかったので、そう思わるのかも知れませんね。
動画の8Kはα7SV待ち、グローバルシャッターはα9U待ちだと思います。
書込番号:22802914
4点
>WBC頑張れさん
正直言って第三世代ですよねー。
α7r3 A だけど マーケティングで
R4にしたみたいな。
まあ、こんなの前座なんでしょうけど。
そうあってほしいです。
書込番号:22802921 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
SONY機にも500万ドット以上のEVFが来ましたね。
店頭でLUMIX SのEVF(576万ドットEVF)を覗いてみて、その精細さに感心しました。
自分はMFすることも多いので、いつかはこのくらいのEVF載せた機種が欲しいなと強く思ってました。
個人的には高画素画像はあまり必要ないんだけど、しばらくは上位機にしか高解像度のEVFは載せないだろうと思われるので、値は高いけどいつかは欲しいな。
書込番号:22802987
5点
競合他社が同じ(ような)センサーで新型の高画素機を出す情報を知った上で、先手を打ったとかでしょうかね。
センサー供給元の強みですね。
書込番号:22803039
5点
>sutehijilizmさん
自分は、像面位相差の測距範囲が74%しか無いことにガッカリしました!(≧▽≦)b
α7Vと一緒に使っていると、どうしても瞳AFの追従を途中で諦めるα7RVが気になるのです。
α7R Wになってもそのポイントは改善されなかった!
でも、今後発表されるであろうα9Uやα7Wの画素数が、3,600万画素にアップされるウワサが真実味を帯びてきましたね♪d=(^o^)=b
ポートレイトで、全身よりバストアップやウエストアップ前後がすきな自分には、4,200万画素でも写り過ぎるので、RはV型で十分です♪(笑)
書込番号:22803070
8点
α7R4はたいした進化じゃないんですか? Gizmodoは手放しで絶賛してたので、意外です。
https://www.gizmodo.jp/amp/2019/07/sony-announcement-16-july.html
どっちにしてもα7M3ですら使いこなせてないし、PCがそんな高画素に耐えられそうもないし、お金もないので、私は買えないですが。
書込番号:22803093 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
7R IVと来ましたか。
予想してなかったので、バタバタです。
詳細情報が出てきてから吟味することになりそうです。
私がVで感じている不満が解消しているなら買い替えも有かな、高画素は必要としていませんが。
操作ダイヤルは追加したんでしょうか?それとも背面ダイヤルを上部に移動したのかな?
書込番号:22803143
4点
相変わらず画面いっぱいで瞳AF使えないならRVから買い替えるほどではないかなぁ
寧ろ3000万画素クラスになってRVのEVFと背面液晶がお下がりされるであろう7Wの方に期待してしまう・・・
まぁ店頭でみたら欲しくはなるんでしょうけどね笑
書込番号:22803176
5点
白物家電ごとく新型発表ですか。
サイクル早い。2年も経ってないのに。
10月の消費税増税?前に微妙な発売予定だ。
慎重に検討しよう。
書込番号:22803223 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
こんなのがキヤノンから出たらお祭りです(*'-')
書込番号:22803304 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
R3を買って間もない俺からすれば、嬉しいスレタイだが実際はかなり進化してる。
今までのアルファでは具体的に説明しなかった防塵防滴シーリングの配置図。
100枚送りも可能になった再生画面。
ウチらフツーのユーザーには動きモノに特化した9シリーズより7シリーズの方が重要。
超高画素機を出しても別格扱いして作例を小出しにするキヤノンと違い、ソニーは全作例をRシリーズで出してきた。
これからは、新レンズが出る度に61MPの超高画素サンプルを見せつけられる事になる。
沼澤さん、並木さん、中井さん辺り作例を
撮り終わってるんだろうな。
書込番号:22803316 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
正常進化で充分話題になるのは、成熟した証拠でしょう。
操作性の向上と信頼性が上がっていたら素晴らしい。
書込番号:22803326
4点
どの部分がクレイジーでモンスターなんですかね?
EVFとAF性能は気になるけど、
買い替えや買い増しをするほどでもないなぁ
次の機種に期待って感じです
書込番号:22803334 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
あのウザイ読み込み時間が改善されてるなら考えるけど、
たいして変わってなさそう。
書込番号:22803345 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
タッチメニューやUIの改善がされていることを切に期待します!
書込番号:22803346 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も今回は様子見ですね。
この価格をレンズに回したほうが幸せになりそう。
SigmaのFPのほうがよほど衝撃だったかな、あれをソニーはやるべきだった。
まあ7Vも順当に安くなってますし7RVも併売で安くなりますから、まだ持ってないユーザーはそちらを買い易くなるでしょうね。
7RW、今の時期にアップデートする必要があったのか?
7SVやα7000、α5が先だったのでは?
Sはまだ時間がかかるのかもですね。
グローバルシャッターか8Kが実用化されてからでしょうか。
しかしFPは良いなあ・・・
ズマロン付けて歩きたい。
書込番号:22803404
6点
開発しちゃったから早々に出しちゃった感がするなあ。
それでも他社にぶっち切りの差をつけてる性能なのが凄いんだけど(笑)
他社の新製品牽制なのかもね。
書込番号:22803410
6点
もし潤沢にお金でも持ってたら飛びついちゃうかもなぁ。
たぶんAFは当たり前のように良くて、APS-Cクロップでも無印系より高画素で撮れちゃうんですから。
結構凄いと思います。
書込番号:22803492 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>たぶんAFは当たり前のように良くて、APS-Cクロップでも無印系より高画素で撮れちゃうんですから。
これ、レンズ沢山揃えたり付け替えたりしなくても色々対応できちゃいますね。
たぶん高感度も良いんだろうし、望遠用にAPS-C機使うよりも良さそう。
書込番号:22803514 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
36万円もした7R3が2年で型落ちとは…デジカメですなぁ〜
キャノンさんはそういう所基本4年毎のチェンジなので安心して最新機を4年使えますが…
高くても7SVが一番お得かもね
書込番号:22804290
9点
まだ序の口だよ。3強中心にもっと動きが熾烈になる。
それだけ本気って事。それはなぜか?
レンズ交換式デジタル一眼カメラをとりまく状況は、かなりのスピードで悪化してて、今はもう全体の総生産台数が1000万台くらいだ。
そして、悪化の一途をたどって近いうちにそこからさらに30〜50%落ちる。
時間はあまりない。
だから、その前にとにかくアピールして、ユーザーの取り込みとシェアの確保に努めたいんだろうね。
非常事態なんだよ。
それに、需要が落ちきってからマスの奪い合いしてるようじゃ遅いし、そもそも底打ってからスゴイの出してもどうせ売れねえんだから、その努力は報われないことになる。
タイミングタイミングタイミング。仕掛けるとすれば今しかないんだよ。
書込番号:22805232
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/03/02 19:07:15 | |
| 8 | 2025/02/17 7:53:22 | |
| 11 | 2025/01/16 20:24:38 | |
| 15 | 2024/10/22 0:39:30 | |
| 10 | 2024/04/22 16:08:00 | |
| 6 | 2023/10/24 0:41:26 | |
| 14 | 2023/09/04 10:01:53 | |
| 3 | 2023/04/22 18:34:37 | |
| 2 | 2023/01/25 8:40:50 | |
| 15 | 2023/01/31 21:09:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)













