『運用実績について教えてください』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥262,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『運用実績について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

運用実績について教えてください

2023/04/20 14:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

スレ主 Y_TOKIOさん
クチコミ投稿数:17件

済みません、15年ぶりにデジカメを買うにあたって(NIKON D3を今も使っています)浦島状態で調べ方もおぼつかづ、実際運用している方に回答をおすがりしたく。
目的:比較的大きな口径の天体望遠鏡でオブジェクトを見るにあたり、見た事の記録として(きれいな天体写真を撮りたいでは無い)
1.望遠鏡をレンズの代わりに
2.望遠鏡の上にのせて(望遠鏡視野)の周りを
このカメラで、見たときのメモ(目視イメージを残したい)として写したい。

このカメラに注目している理由は@かっこいいフォルムA機体レベルが高級機なので中古でも5年ぐらいは使えそう、です。


質問は
・カメラに充電ケーブルをつけて、つけたままで運用できる(している方はいますか)?(バッテリー部改造含む)
・また、フル充電のバッテリーでシャッター開きっぱなしで何分ぐらい開いていられるか。
>ホームページに連続で撮影できる時間は約29分です。(商品仕様〜)と書いて有りますが、この制限は逃げられないですか?
・WiFi機能とは、例えばiPhoneなんかでシャッター制御ができると言う事ですか。

このあたりの実際運用例が知りたい理由は、カメラ自身が-10℃環境に成り得り、バッテリーで無く直電源であったらカメラ環境的に良いので無いかと言う事と、今時のシャッターを切る(レリーズ)はどうなっているのだろうと言うところからの質問です。

また100V電源は確保できる環境ですが、明るくなるのでPCは脇において接続して操作等は考えておりません。

ソニーのホームページ上のα7R III ILCE-7RM3の乗っているページからマニュアルが置いてあるページにたどり着く事もできず、調べ方でも結構ですので教えてください。

書込番号:25229193

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/04/20 15:05(1年以上前)

>Y_TOKIOさん

α7RV取扱説明書
PDFで見れます。

https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/47287790M-JP.pdf

機種名、取扱説明書で検索すれば良いですよ。

書込番号:25229234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Y_TOKIOさん
クチコミ投稿数:17件

2023/04/21 09:46(1年以上前)

どうもありがとう。

書込番号:25230189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2023/04/22 18:34(1年以上前)

>Y_TOKIOさん
>ソニーのホームページ上のα7R III ILCE-7RM3の乗っているページからマニュアルが置いてあるページにたどり着く事もできず、

判りにくいですよね。
ページの右上の方の、「サポート・お問い合わせ>」から機種別サポート情報の
「その他の機種」へ行って型名を探してください。

ヘルプガイド(Web取扱説明書)
レンズ交換式デジタルカメラ
ILCE-7RM3α7RIII
https://helpguide.sony.net/ilc/1710/v1/ja/

に、たどり着けます。
取扱説明書(PDF)よりは、こちらの方が使い勝手が良いと思います。


>・カメラに充電ケーブルをつけて、つけたままで運用できる(している方はいますか)?(バッテリー部改造含む)

モバイルバッテリーから給電しながら使うことが出来ます。
ただし内部バッテリーも少しずつ消費されるので、例えばインターバル撮影のような
使い方なら60〜70時間位の撮影でバッテリー切れになるみたいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001036274/SortID=23855735/#23857750

他にもいろいろと手段はあるので、もしかしたらメモリーカードの限界まで撮影を
続けることも出来るかも知れません。高額だったりAmazonの人柱覚悟だったり…。


>・また、フル充電のバッテリーでシャッター開きっぱなしで何分ぐらい開いていられるか。

これは何分間露光できるのか?という意味だと思いますが、ボディの機能では30秒まで
で、それ以上はBULBにしてリモコンを使うことになります。その場合180分までは
大丈夫だと思います(PCソフトのImaging Edge Desktopでその設定があるから)が、
使ったことはないので画質がどうなのかは知りませんし、それ以上の露光が可能なのかも
判りません。


>>ホームページに連続で撮影できる時間は約29分です。(商品仕様〜)と書いて有りますが、この制限は逃げられないですか?

この制限は動画撮影の事だと思います。


>・WiFi機能とは、例えばiPhoneなんかでシャッター制御ができると言う事ですか。

PlayMemories Mobileというアプリで操作できます。
https://helpguide.sony.net/ilc/1710/v1/ja/contents/TP0001639103.html


実際にやってみなくちゃ判らない、って感じですね(^_^;)

書込番号:25232052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

最安価格(税込):¥262,000発売日:2017年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング