『イリジウムプラグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「XMAX」のクチコミ掲示板に
XMAXを新規書き込みXMAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

イリジウムプラグについて

2019/12/20 08:47(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > XMAX

スレ主 xmaxさん
クチコミ投稿数:9件

今回5000キロを走りましたのでイリジウムプラグに交換と思い他の方の交換実績でVSUEH22と言う品番が使用可と言う事で購入しました。今付いてるプラグは頭がネジ式ですが、イリジウムプラグは一体型でネジが有りません。プラグコードは装着可能でしょうか?まだ交換してません。判られる方がおられましたら宜しくお願い致します。

書込番号:23117886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/12/20 09:07(1年以上前)

プラグの頭はクルクル回すと外れて中にネジがありますよ

http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/sparkplugs/basic/03_04.html

書込番号:23117913

ナイスクチコミ!2


スレ主 xmaxさん
クチコミ投稿数:9件

2019/12/20 09:20(1年以上前)

プラグはメーカーサイトを見ると一体型のようで、頭は取れないようです。

書込番号:23117933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2019/12/20 09:21(1年以上前)

プライヤーかラジペンで挟んで回すと取れます

書込番号:23117935

ナイスクチコミ!1


スレ主 xmaxさん
クチコミ投稿数:9件

2019/12/20 09:34(1年以上前)

有り難うございます。一度やってみます。

書込番号:23117958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/12/20 09:41(1年以上前)

あらすみません
四輪車用で一体型みたいですね じゃ取れないか

ネジ用のキャップは合わないと思います
ターミナルナット用のキャップに交換
https://www.amazon.co.jp/dp/B00FN4M3YO
(他にもあると思いますが)

でも
イリジウムプラグ必要です?

個人的には意味ないと思う

書込番号:23117967

ナイスクチコミ!3


スレ主 xmaxさん
クチコミ投稿数:9件

2019/12/20 09:49(1年以上前)

>アハト・アハトさん
有り難うございます。何か?変わるかな?と、思いまして。やはり純正ですね。

書込番号:23117979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


montopさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/20 10:02(1年以上前)

一体型をネジ式だと思ってプライヤーかラジペンで挟んで回すと プラグがおしゃかになっちゃうよ。

もし今付いてるプラグは頭がネジ式で、イリジウムプラグは一体型であれば プラグコードを一体型のに
変更すれば大丈夫です。

書込番号:23117997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2019/12/20 10:22(1年以上前)

VSUEH22は何処で調べたんでしょう?
これは端子Sなので一体式ですね
Rか、Tでないとネジではありません
ちなみに、私ではデンソーのHPで適合は見つけれませんでした

NGKでXMAXで調べたら
LMAR8A-9 ストックNo 4313 --- - LMAR8ADX-9S ストックNo 94965
となります。

書込番号:23118021

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2019/12/20 10:24(1年以上前)

>montopさん
私がプライヤーかラジペンで回せと書いてる間に
xmaxさんが調べたところ取れない、と書いていて見てないのです。

見てれば回らない物を回せとは書きません。

よって後出しでなく冒頭に書いておけば良いと思います。

書込番号:23118024

ナイスクチコミ!3


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2019/12/20 10:37(1年以上前)

あら、誰かと思ったヨン

書込番号:23118040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2019/12/20 10:55(1年以上前)

知りませんでした。非分解式の完全一体型というのもあるんですね。勉強になりました。

昔はカーショップでプラグキャップだけ単品で売っていましたが、今もあるんですかね?

ブログその他を色々探ってみると、イリジウムプラグと相性の良いエンジンはなかなか無いみたいですね。個人的には、FI化されてからの単車にはノーマルのスパークプラグが一番だと思います。

RZ250に乗っていた時はNGKのVプラグを愛用していましたが(古過ぎるw)。

書込番号:23118061

ナイスクチコミ!1


montopさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/20 12:12(1年以上前)

プラグキャップは同じスパークプラグでネジ式を使っている車種を調べて 流用すればOKです。

書込番号:23118170

ナイスクチコミ!2


スレ主 xmaxさん
クチコミ投稿数:9件

2019/12/20 13:49(1年以上前)

>テキトーが一番さん
有り難うございます。

書込番号:23118341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 xmaxさん
クチコミ投稿数:9件

2019/12/20 13:50(1年以上前)

>Cross Chamberさん
有り難うございます。

書込番号:23118343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 xmaxさん
クチコミ投稿数:9件

2019/12/20 13:52(1年以上前)

>montopさん
有り難うございます。

書込番号:23118347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/12/20 16:49(1年以上前)

>xmaxさん
単気筒だと実感しやすいと思いますよ

リ-ド90を弄っていた時は実感できましたから

多気筒だと余り感じないと思いますよ

書込番号:23118604

ナイスクチコミ!3


スレ主 xmaxさん
クチコミ投稿数:9件

2019/12/20 16:51(1年以上前)

>cbr600f2としさん
有り難うございます。

書込番号:23118613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2019/12/20 20:23(1年以上前)

VSUEH22はスズキR06Aの純正(NGK)プラグに対するデンソー製互換(市販)プラグで、かつ熱価が若干異なる(NGK 8≒DENSO 24)ので、仮に付いたとしてもXMAXに適切なのかどうかは微妙な気がします。

書込番号:23118917

ナイスクチコミ!1


スレ主 xmaxさん
クチコミ投稿数:9件

2019/12/20 21:12(1年以上前)

>コピスタスフグさん
有り難うございます。

書込番号:23119016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > XMAX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマートキー紛失 7 2025/11/16 9:42:40
その後のガーミンナビと音楽利用について 2 2025/08/08 12:46:50
積載量はフォルツァが勝ちです。。 1 2025/06/20 16:41:25
シガーソケットについて 6 2025/06/11 3:18:16
4年前にFORZAを選んで次はXMAXに。 2 2025/05/27 21:27:59
XMAXにおすすめのアイテム 3 2025/03/19 12:56:06
2025年モデル発表されました! 0 2025/03/12 13:34:02
収納 6 2025/02/01 10:31:53
電熱ジャケット 6 2025/02/10 11:32:56
ブレーキ鳴きでしょうか。 4 2024/10/11 23:14:14

「ヤマハ > XMAX」のクチコミを見る(全 802件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

XMAX
ヤマハ

XMAX

新車価格帯:715000715000

XMAXをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング