AQUOSブルーレイ BD-NW520
- ドラマ好きの家庭に最適な、2番組同時録画可能ブルーレイレコーダー。内蔵ハードディスク容量は500GB。
- 時間をかけずに見られる「1.5倍速早見・早聞き」や、見たいシーンからパッと見られる「セリフ付き 見どころポップアップ」で、録画番組を素早く見られる。
- 予約なしで新作連続ドラマを自動で録画する「ドラ丸」機能を搭載。録画対象は地デジとBSの全チャンネルで、2番組が重なっても自動録画できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-NW520
本製品を利用しています。
何故か、リモコンを押してからの反応がかなり悪いのですが、設定等で改善できるでしょうか?
例
再生 → 早送り → 再生
最後の再生ボタンを押してからすぐに反応せず、かなり先まで(おそらく約30秒先)行き過ぎて再生される。
故障か仕様かの切り分けも御教授ください。
(FWでの改善があれば期待します)
書込番号:22307964
4点
>tomo2017さん
考えられる原因としては
1.外乱光(影響ありそうな他の機器をOFFにして、夜に試してみてください)
2.電池の消耗
くらいでしょうか。
それでも改善しない場合は、一度メーカーに相談することをお勧めします。
書込番号:22310376
![]()
1点
拝見しました
他方も書いてますが
リモコンの電池を交換してみて下さい
その上で動くか又スマホなどカメラで光る場合は
本体側に問題ありそう
操作手順https://www.fujitsu-general.com/jp/support/diagnosis/as/ir-remocon/index8.html
あとできる事は分解掃除して動くか又リモコンアプリか同じメーカーのリモコンであれば使える事が多いので試すぐらいかなと※新品かハードオフなどリサイクルショップで同じメーカーを購入して試す手段も
なおご加入の延長保証に寄ってはリモコンも対応2成ってる場合もあります
それでは
書込番号:22310654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信を書くのが遅れました。すみません。
結論を言うと、本体の動作不良になり買い替えに至りました。
なお「買い替え前にマザーボードは必ず壊しなさい」・・・という人もいるようです。どうなんでしょうね。
個人的にリサイクルなどを推奨しているので気が引けるのですが・・・。
書込番号:23019561
0点
>「買い替え前にマザーボードは必ず壊しなさい」・・・という人もいるようです
誰がこんな事を言っているのでしょうか?
その出どころは判りますか?
壊すなら、HDDじゃないですかね
書込番号:23019636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HDDはなるべく自分で保有しなさい
を忘れていました。
マザーボードは壊せ
だそうです。
書込番号:23022150
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-NW520」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/07/30 12:13:35 | |
| 0 | 2021/10/24 8:38:26 | |
| 20 | 2021/03/13 14:40:17 | |
| 4 | 2020/05/15 23:30:41 | |
| 7 | 2019/07/25 23:38:02 | |
| 8 | 2019/04/12 22:18:36 | |
| 5 | 2019/03/25 2:03:00 | |
| 6 | 2019/11/02 22:13:33 | |
| 4 | 2022/02/13 17:14:27 | |
| 3 | 2021/05/29 15:45:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








