『【選択、購入の悩み】C70AU1、LC-70US4、その他』のクチコミ掲示板

2017年11月18日 発売

AQUOS LC-70US4 [70インチ]

  • 低反射素材「N-Blackパネル」を搭載した、70V型4K液晶テレビ。
  • 画面のエリアごとにLEDの輝度を制御して表現力を高めるエリア駆動や独自の映像補正「メガコントラスト(ダイナミックレンジ拡張)」を採用。
  • サブウーハーを搭載した「2.1chスピーカーシステム」を搭載し、リスニングエリアを広げる音質補正の新技術「Eilex PRISM」「VIR Filter」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:70V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:960スピード バックライトタイプ:直下型 AQUOS LC-70US4 [70インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-70US4 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-70US4 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-70US4 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-70US4 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-70US4 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-70US4 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-70US4 [70インチ]のオークション

AQUOS LC-70US4 [70インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月18日

  • AQUOS LC-70US4 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-70US4 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-70US4 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-70US4 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-70US4 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-70US4 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-70US4 [70インチ]のオークション

『【選択、購入の悩み】C70AU1、LC-70US4、その他』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-70US4 [70インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-70US4 [70インチ]を新規書き込みAQUOS LC-70US4 [70インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-70US4 [70インチ]

スレ主 kokedangoさん
クチコミ投稿数:13件

全く詳しくない者ですが皆さんのコメントを拝見しながら色々勉強させていただきました。
でも、いざ購入段階になったら、にわかで覚えた事が頭の中でゴチャゴチャになり、もう、わけわからなくなってきました...詳しい賢人の方々、意見をお聞かせいただけたら幸いです。
宜しくお願いいたします。

【質問】

●AQUOS 4T-C70AU1 349,800円(税込)

●AQUOS LC-70US4 240,000円(税込)

↑この2つは同じAQUOS70インチですが発売時期が一年違います。
古い方が値段は安いですが、さらに10万だせば、より新しい70インチになります。
どちらが良いのでしょうか。

また、その他、下記の商品も視野に入れて悩み中です。

●BRAVIA
KJ65X8500F 277,873円
または
KJ-65X9000F  331,128円(税込)
XPERIAをスマホ、タブレットで使っていて漠然と使いたい感がありました。

●REGZA
65M520X 見て綺麗な画面だなーと思いましたが倍速機能がないとのことでやめたほうがいいのか?と思っています。

●VIERA
電気屋さんで確認したなかで自分は綺麗な画質に感じました
TH-60EX850
TH-65FX780
TH-65FX800


【現状】

●現在、VIERA TH-P50VT2を使用中
古いプラズマTVですが画質はそこそこ気にいっていました。しかし画面左側、縦長に色変わりしている箇所がでて直らなくなりました。→買い換えを決める。

●J:COM加入中、Smart TV Boxを使用、これを通して外付けHDDに録画 → 気に入った映像は更にDVDレコーダー(パナソニックのDMR-BRW510)にダビングしています。

●4KのTVにしたらJ:COMの4K用Smart TV Boxに変更するのでチューナーは必要ないです。なので内蔵でも、そうでなくても、どちらでも問題ないです。

●HDMI 1 → J:COM画面(ここで地デジ、BS CSを見ています)
HDMI 2 → Amazon Fire TV (Amazonプライムビデオ、Netflix、YouTubeなど見ています)
HDMI 3 → ビデオ(victorのHR-DV4)古いビデオを見るのに使っています。

●この他、古いパイオニアのX-RMX5、
リミックスミニコンポ をつないであり、ステレオがわりに時々使っています。

●通常はJ:COMチューナーを通して普通にテレビを見て、AmazonプライムビデオやNetflixをよく見ます。あとはスマホで見つけた動画(YouTubeなど)をGoogle homeやAmazon echo などでテレビに転送して見たりしています


【希望】

●今まで使っていたプラズマTV55インチより大きいサイズが望ましいです。予算的な事情もありますが可能なら70以上でも

●予算は出来るだけ抑えられれば有難いです。15万〜35万(税込)まで。

●電気屋さんでみたら画質が美しすぎて有機ELに心奪われました。液晶は肉眼で見たら何故か、どれもパッとしない気がして気のせいか私のセンスが悪いのか違いがよく分かりませんでした。

●だから有機ELも考えましたが夫が現状の55インチ以上を希望しているので予算が合いません...


書込番号:22317448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/11 20:50(1年以上前)

こんばんは!
Amazonで価額変動が激しいですが、SONY、65A1はどうでしょう?価額はだいたい、安い時で30万。高い時で40万円台まで上がっているかな?

書込番号:22317736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokedangoさん
クチコミ投稿数:13件

2018/12/11 23:48(1年以上前)

>覚醒メイデンさん

早速のご回答ありがとうございます。
全く違う品ですが私の挙げた品は、どれもオススメでは無いでしょうか
Amazonで見てきました。40万でした。
ちょっと予算オーバーです。
でも今後の参考にいたします、ありがとうございます(^^)

書込番号:22318261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokedangoさん
クチコミ投稿数:13件

2018/12/12 02:58(1年以上前)

【追加】
買い物ついでに再び見てきました。
すると新たにAQUOS70インチ LC-70XG3 が税込297,800円で販売されていました。
価格.comで調べたら2015年発売の品で、三年も前になりますが、とても良い画質に感じました。
フロント左右にスピーカーがついていて、迫力ある雰囲気と音ですが、同行した子供が「隣にあるLC-70US4と比べて、7万でスピーカーが前につくなら要らない気がする、幅とりそうだし」と意見しました。
確かに一理ある気がします。
電化製品は新しいのに限るというご意見も目にしますし、どうなのでしょう...

それとも、私が他に候補であげた中に良いと思われる品があったらオススメの理由と共に教えていただきたいです。宜しくお願いいたします。

書込番号:22318475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/12 05:12(1年以上前)

確かに、家電は最新の物に限りますが、VT2からの買い替えですと、70US4でも十分に画質アップは体感出来ます!なぜなら、自分もVT2を以前使っていたからです!ちなみに、今は海外製の65インチを使っていますが、VT2よりかは、画質は良いです。が、倍速等ないので、ゆっくり、カメラが動くシーンとかは、きつい時があります。

書込番号:22318520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokedangoさん
クチコミ投稿数:13件

2018/12/12 05:43(1年以上前)

>覚醒メイデンさん

再びご回答ありがとうございます!
そうなんですか、やっぱりそれが年月の差なんでしょうか。良いアドバイスありがとうございます。
他の方の体感も参考になります!
ちなみに70インチは勿論大きいと思いますが、VT2の50インチからだと55インチや60インチの液晶でも大きいでしょうか?
細かい数値のサイズで比べても数学が苦手なせいか何だかピンとこなくて、直接みたら60でも変わらない気がしたのですが広い店内だからかもしれないです...65インチなら確実にプラズマテレビ55インチより大きく感じるのでしょうか。

書込番号:22318531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2018/12/12 09:29(1年以上前)

>kokedangoさん
おはようございます。

人により意見は異なるので、皆さんの意見をマージしても結論は出ない気がしますが、あくまで私個人の意見ということで。
まず、シャープですが、私は積極的に買う意味を見出せません。このメーカーは伝統的に画作りに違和感があり、画質調整でリカバーしにくいという特徴があります。リニアな特性を目指してない感がありますので私は好みではありません。かつて亀山パネルを使っていたころは貴重な国産パネルというバリューもありましたが、今では一部の高級品のパネルを除いてほぼ会社と同じ台湾国籍のパネルになっています。

インチサイズですが、今50インチプラズマということなので、55〜65をおすすめします。5インチ変われば必ず今より大きく見えます。お気づきの通り、有機ELは液晶よりはいろいろな画質要素でワンランク上で、明るすぎる店頭ではわかりにくいものの、自宅で見ると画質には大差がつきます。一度有機に来ると液晶には戻れないと思います。また現在が自発光のプラズマなので、本当なら同じ自発光である有機ELを選ぶべきですね。液晶に変えると軽く失望されるかもしれません。液晶は明るいだけが取り柄で、コントラスト、輝度ムラ、色ムラ、角度依存性、応答速度などあれこれ基本特性がダメなのです。

まあ予算がありますので、今回国内メーカー製の有機を選ぶとすると55インチ一択になりそうですね。それで画面サイズが小さめで気に入らない、ということであれば、液晶の65インチをお勧めします。逆に、65以上はお勧めしません。
理由は、次テレビを買い替えるときのことを考えてです。今回は液晶で妥協しても、次は有機で、と思われているかも知れませんが、有機ELは65までならまあまあリーズナブルな価格ラインですが、それを超えると急激にコストが非現実的になるのです。
今見ているテレビより小さい画面には戻しにくいので、今回、70インチの液晶なんて買ってしまったら、次回の買い替えで65インチの有機には手を出しづらくなります。画面が小さくなりますので。だからといって77インチの有機には全然手が出ません。そうなると、一生有機とは縁がないことになってしまいかねません。

65インチの液晶で選ぶなら、ソニーの65X9000F一択ですね。今液晶でハイエンドといえる内容を持つ商品はこれと65Z9Fのみです。
パナソニックの液晶ハイエンドは60EX850ですが、ソニーより4万安いけど画面サイズも5インチ小さいので、いまいちです。音はいいですが。
東芝ですと、ハイエンドはZ720Xになりますが、65インチがないので論外です。

お勧めは有機の55インチですが、旦那さんが質よりサイズ、ということであれば、折り合いがつきませんね。液晶にはなりますが、65X9000Fですかね。

あとは韓国製ですが、コスパが高いLGのOLED65C8PJAという選択肢もあります。ソニーもパナソニックも、有機ELパネルはLGディスプレイ製なので、画質傾向は同じような感じです。
予算があるなら、国内メーカー製の有機の方がいろんな面で少し上ですが、韓国製の有機ELテレビであっても国内メーカー製の液晶には軽く勝ってしまいます。X9000Fを持ってしても、あらゆる画質要素で65C8PJAに軽く負けるのが現実です。画面が大きい有機を安くというとこれ一択になりますね。
尤も使い勝手などが異なる面もあるので、店頭でよく確認された方がいいですね。
私はもう2年近くLGの有機ELのユーザーですが、使い勝手については2〜3日ですぐ慣れました。

書込番号:22318822

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/12 11:41(1年以上前)

自分のVT2は42からの買い替えでしたが、65でも、かなりのサイズアップは感じました!ちなみに、部屋の広さは12畳程です。70US4は自分も候補の一つでしたが、65でも良かっかな?と思えるほどです。

書込番号:22319003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2018/12/12 15:42(1年以上前)

>kokedangoさん

kokedangoさんのテレビを見るセンスは良いと思います。
今使われているテレビがプラズマですので、
大きさだけを重視して液晶テレビにされるとガッカリされるかもしれません。

プローヴァさんがお勧めされているLGのOLED65C8PJAを予算からも、
私もお勧めしたいです。

国内メーカーで無いことを気にされるかもしれませんが、
有機ELテレビは全てLGのパネルですので、殆ど問題ありません。

書込番号:22319383

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokedangoさん
クチコミ投稿数:13件

2018/12/12 17:51(1年以上前)

>プローヴァさん

ご回答ありがとうございます!細かく詳しく解説していただいて私にもよく理解できました。
プローヴァさんの他の方へのコメントをよく拝見していて、まさか答えていただけると思っていなかったので、とても嬉しいです。

確かに人それぞれの価値観があり、それを沢山聞いても意味ないのでは?と思われるかもしれませんが、多分、特に女性だからかもしれませんが、凄くそこが気になったりします(笑)
今回もプローヴァさんのご意見を伺って、思いっきり影響を受けました(笑)
おかげで混乱してまとまらなかった考えが、ほぼスッキリして、もうすぐ決められそうです!

明確にメーカーや商品名をあげて分かりやすく解説していただけたので、とても助かりました。

恐らく有機ELで55の国内メーカーか、55〜65のLGにすると思います。最終的決定前に一応、夫に報告するので、そこで強固に反対されない限り、その予定です。夫が大きさ推しなら諦めて液晶になるかもしれませんが...その場合はSONYの9000Fか8500Fにしようと思います。

有機の画面を間近で眺めて、その美しさに圧倒されつつも大きさにとらわれて予算的にムリと諦め、どれにするか考えていなかったので、これから55〜65インチでリストアップして絞りたいと思います。

とても勉強になりました、ありがとうございます。

書込番号:22319568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokedangoさん
クチコミ投稿数:13件

2018/12/12 17:56(1年以上前)

>覚醒メイデンさん

度々、本当にありがとうございます。
こうして実際に体験した方に、大きく感じたよー!と教えていただけると大変参考になります。
画面サイズだけでいえばUS4の70インチは存在感が圧倒的だったかもしれませんが、そんなに頑張らなくても、かなり大きく感じたと教えていただいて助かりました。ありがとうございます!

書込番号:22319577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokedangoさん
クチコミ投稿数:13件

2018/12/12 18:05(1年以上前)

>ヤスダッシュさん

ご回答ありがとうございます。
我が家の家電は何故か私1人に丸投げされるので、その度に一から勉強して毎回辛いです(笑)
そして、にわか知識なので自分の決定に常に自信がありません。
今回は対象の価格が自分にとって小さくはなかったので特に慎重になりました。
こうして皆さんに親切に細かく解説していただいたり、オススメいただいて、本当にホッとしました。
誰かに相談できるって有難いですね。
LGは買ったことなくて何となく抵抗があったのは事実ですが、結局ぜんぶLGの部品を使っているならLGにすれば良い事よね〜・・・と思い直しました。
相談にもならない相談を聞いてくださり、ありがとうございます。皆さんにも、お礼申し上げます。

書込番号:22319586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2018/12/12 19:45(1年以上前)

>kokedangoさん
お役に立ててよかったです。有機は、時々、テレビごときでなんて綺麗なんだろう、って感動できたりする画質です。おススメですよ。

>>我が家の家電は何故か私1人に丸投げされるので、その度に一から勉強して毎回辛いです(笑)

(笑)
こういう話、最近結構多いですね。予告なしに独断で変なものを急に買ってくる旦那よりは10倍くらいいいと思いますよ。良い買い物になりますよう!

書込番号:22319793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件 AQUOS LC-70US4 [70インチ]のオーナーAQUOS LC-70US4 [70インチ]の満足度5

2018/12/21 10:24(1年以上前)

>kokedangoさん

OLEDと比べてもしょうがないので単刀直入に…

AQUOS 4K Smart EngineはAQUOS 4K-Master Engine PRO IIの下位だった気がします。

要はUS4にAndroidTV付加してコスト抑えるためにエンジンを一弾下げた感じなのかな?
AndroidTVならFireTV追加で十分です(笑)

私の場合同じ液晶で考えるならソニーの液晶は色んな意味で選択肢に無いですね(OLEDは別ですが)。
何にしても実際見比べて買ったほうがいいと思います。

OLEDと比べるだけナンセンスです。
このテレビを買う人は安く大きくある程度キレイな絵で映画を見たいってのが目的だと思いますよ!!

書込番号:22338960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kokedangoさん
クチコミ投稿数:13件

2018/12/25 03:23(1年以上前)

>ツッキー777さん

あのあと直ぐに購入して、こちらに来ていなかったので今日までコメントに気付かず失礼いたしました。
この液晶には最後まで迷っていたのですが(夫の希望)買っていたらUS4にしたと思います。
仰るとおりAmazon fire tvで良いと思っていたので...
また、夫がこだわっていたのも、そこそこの価格で大きな画面!って感じでしたから、ご推察の通りかと思います。

OLED65C8PJAにしたのですが、ほぼ満足しています。ただ最初からテレビに入っていたプライムビデオやNetflixが使いにくくて、Amazon fire tvを前のように外付けして使っています。
使ってみての個人的な感想になってしまいますが、プライムやNetflixやYouTubeもAmazon fire tv を使ったほうが便利なので、この機能は要らなかったかもーと思いました。

何はともあれ無事に納得して買えました(^^)
コメントありがとうございます。

書込番号:22348094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokedangoさん
クチコミ投稿数:13件

2018/12/25 03:45(1年以上前)

>覚醒メイデンさん
>ヤスダッシュさん
>プローヴァさん
>ツッキー777さん

コメントをくださった皆様ありがとうございます。
us4についてではなくなってしまいますが、その後のご報告です。
最終的にOLED65C8PJAに決めて先週、無事に我が家に到着しました。ケーズデンキで無料5年保証付、288,000円でした。購入時の価格.com最安値(先々週末)には及びませんでしたが店頭価格では、まぁ高くはなかったのかな?と思います。

最終的には私が独断で買ってきてしまったのでテレビが着いてから知った夫は、ちょっと不満げで70型液晶より5インチ小さいことや国内メーカーじゃないことに何かブツブツ言ってましたが、ここで仕込んだ知識で一蹴しましたw

65型でも充分大きくて画面も綺麗だし満足しています。強いていえば内蔵されているAmazon プライムやNetflixが使いにくいこと(結局、amazon fire tvを使ってます)それから音がイマイチだなーと感じます。番組により音の差がはげしく、同じ音量でも小さく聞き取りにくいことが多々あります。また、音がこもっているような感じで拡がりがないというか。これはサウンドバーというのを使ってみれば改善するのかなと思っていたらAmazonで「JBL Bar Studio 2.0chホームシアターシステムBluetooth/HDMI/ARC対応 ブラック JBLBARSBLKJN」というのを15%オフで売っていて、これを検討してます。
もっと良いものはあるのでしょうが上をみるとキリがないので、そこそこ現時点より改善されるなら、それを買おうかなと思ってます。

あとは大変満足しています。
おかげでテレビをみながら良い年末が過ごせそうです。
ここに改めてお礼申し上げます。
お世話になりました。

書込番号:22348104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2018/12/25 08:08(1年以上前)

>kokedangoさん
薄型テレビの音って一般的に悪いんです。画面の額縁が狭くてスピーカーを埋め込めないので、スピーカーが底面設置で下向いていますのでね。
JBLのサウンドバー、確かに安いですね。
ただ、テレビの横幅が1.4mあるのに、サウンドバーは60cmくらいなので、画面に対して音の広がりがこじんまりすると思います。購入されて届いたらこんな小さいのか、と思われるかも知れません。
エントリーレベルのサウンドバーで定番はヤマハのYAS-108です。上を見ればきりはありませんが、これならサイズも90cmあるので、テレビのサイズに比べて違和感が少ないと思いますよ。5000円程度アップしますが、このくらいなら許容範囲では?

書込番号:22348289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokedangoさん
クチコミ投稿数:13件

2018/12/26 11:41(1年以上前)

>プローヴァさん
教えてくださってありがとうございます!
そういう事でしたら、もう間違いなくそれにします!素晴らしいアドバイスをいただけて感謝感激です。こんなにご親切にしていただいて有難いです。
本当にありがとうございます!

書込番号:22350776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-70US4 [70インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-70US4 [70インチ]
シャープ

AQUOS LC-70US4 [70インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月18日

AQUOS LC-70US4 [70インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング