『4.4mmバランス端子について』のクチコミ掲示板

2018年 1月27日 発売

UD-505-B [ブラック]

  • 旭化成エレクトロニクス製AKM「VERITA AK4497」を左右に1基ずつ搭載したデュアルモノーラル構成のUSB DAC/ヘッドホンアンプ。
  • DSD22.5MHz、PCM768kHz/32bitのハイサンプリングレート・ハイレゾ音源に対応している。
  • 独自の電流伝送強化型出力バッファー回路「TEAC-HCLD回路」を4回路搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 ハイレゾ:○ UD-505-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UD-505-B [ブラック]の価格比較
  • UD-505-B [ブラック]のスペック・仕様
  • UD-505-B [ブラック]のレビュー
  • UD-505-B [ブラック]のクチコミ
  • UD-505-B [ブラック]の画像・動画
  • UD-505-B [ブラック]のピックアップリスト
  • UD-505-B [ブラック]のオークション

UD-505-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月27日

  • UD-505-B [ブラック]の価格比較
  • UD-505-B [ブラック]のスペック・仕様
  • UD-505-B [ブラック]のレビュー
  • UD-505-B [ブラック]のクチコミ
  • UD-505-B [ブラック]の画像・動画
  • UD-505-B [ブラック]のピックアップリスト
  • UD-505-B [ブラック]のオークション


「UD-505-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
UD-505-B [ブラック]を新規書き込みUD-505-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

4.4mmバランス端子について

2019/11/14 14:20(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > UD-505-B [ブラック]

結局のところ試聴してこいと言われるとごもっともなのですが、なかなか機会も用意しづらく、かつ比較的質問で解決しそうな事項かなとも思い書き込ませていただきます。

僕は普段ポータブル環境では4.4mmバランスケーブルでSE846を利用しています。
家では基本的にスピーカーやヘッドホンを利用しているのですが、(こちらで書くには少々恥ずかしい話題ではあるのですが)PCゲームにおいては個人的な好みでイヤホンを利用しています。

今回据え置き機の新調を考え、せっかくならば普段使っている846をそのまま使用できれば楽だと思いこちらに興味を抱いたのですが、いかんせんインピーダンスの低いイヤホンのためノイズ等心配です。
本当でしたら出力インピーダンスの数字等からある程度推し量れるのでしょうが、にわか知識ゆえイマイチわからず…、846とこちらの機器はこの面において相性いかがなものでしょうか?

なんだか非常に長くなってしまいましたがご教授いただけると幸いです。

書込番号:23046671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件 UD-505-B [ブラック]のオーナーUD-505-B [ブラック]の満足度5

2019/11/15 07:26(1年以上前)

UD505のオーナーです。

SE846は利用していませんが、低インピーダンスの12Ωのダイナミック型の元オーディオテクニカのフラッグシップクラスのイアホン接続でも全くノイズは乗らないので、当機の出力インピーダンスはイアホン、ヘッドホン両方で楽しめる様に低く設定してあるDACアンプだと思われます。

ただマルチBA機の場合、DAP直挿しとかでも相性が悪ければノイズが乗ったりする事も有るので確実性を求めるなら、専門店か大型家電量販店でSE846と合わせて試聴して購入される方が宜しいかと思います。
どうしてもUD505でSE846のバランス駆動、アクティブグランド駆動を楽しみ楽しみたいので有れば…

UD505は、専門店のeイアホンでも試聴機を置いている店舗が少なく(eイアでは、本店の大阪日本橋店にしか試聴機を置いていません)、試聴環境が限られますので、大型家電量販店等、試聴機を御自身で探しても試聴に行く感じになりますかね。
私の地元のヨドバシカメラ梅田店でも、試聴機は常時出していませんがガラスケースには置いてあるので、過去事前に前もって店舗の担当者にアポイントを取って、プレイヤー(AK320)と光デジタルケーブル持参で試聴に行った思い出が有りますね。

https://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000160656#review


参考まで…

書込番号:23048053 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件 UD-505-B [ブラック]のオーナーUD-505-B [ブラック]の満足度5

2019/11/15 12:13(1年以上前)

誤字訂正

御自身で探しても試聴に行く→御自身で探して試聴に行く

書込番号:23048422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2019/11/15 20:12(1年以上前)

数値的には大丈夫そうとのことでひとまず安心いたしました。実際の使用環境からのご回答、ありがとうございます。

とは言ってもやはり最終的には自分の機器で試聴をするのが1番なのはやはりそうですよね…
仰られるとおり都内のeイヤホンにも試聴機がなくどうしようかと思っていたのですが、ヨドバシは比較的行きやすい場所に何店舗かありますので探してみたいと思います。

質問内容のみならず試聴の状況までお教えいただきありがとうございました!

P.S.もう少し早く気づけばフジヤ主催の秋のヘッドフォン祭にて出展していたらしくガックリきております(笑)

書込番号:23049179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TEAC > UD-505-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UD-505-B [ブラック]
TEAC

UD-505-B [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月27日

UD-505-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング