『初期不良の可能性はありますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,632

(前週比:+2,214円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,632¥14,680 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V Ver2.4/EPS12V Ver2.92 電源容量:650W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x140x86mm KRPW-GK650W/90+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-GK650W/90+の価格比較
  • KRPW-GK650W/90+のスペック・仕様
  • KRPW-GK650W/90+のレビュー
  • KRPW-GK650W/90+のクチコミ
  • KRPW-GK650W/90+の画像・動画
  • KRPW-GK650W/90+のピックアップリスト
  • KRPW-GK650W/90+のオークション

KRPW-GK650W/90+玄人志向

最安価格(税込):¥11,632 (前週比:+2,214円↑) 発売日:2017年11月中旬

  • KRPW-GK650W/90+の価格比較
  • KRPW-GK650W/90+のスペック・仕様
  • KRPW-GK650W/90+のレビュー
  • KRPW-GK650W/90+のクチコミ
  • KRPW-GK650W/90+の画像・動画
  • KRPW-GK650W/90+のピックアップリスト
  • KRPW-GK650W/90+のオークション

『初期不良の可能性はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-GK650W/90+」のクチコミ掲示板に
KRPW-GK650W/90+を新規書き込みKRPW-GK650W/90+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 初期不良の可能性はありますか?

2019/11/13 20:53(1年以上前)


電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-GK750W/90+

スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

初めまして。
10年程前に自作して以来
久しぶりも久しぶり
浦島太郎な感じで組みました。
構成は
i9 9900k
MB asus rog strix z390-f gaming
ビデオカード asus rog-strix-rtx2070

組み上げも順調に終わり電源も入り
osもインストールし
問題ない感じて動きましたが
組み上げて2日目の今日
起動中に突然電源が落ち
それ以降電源は入らなくなりました。
ブルースクリーンにもなりませんでした。
ケースから取り出して
最小構成にしましたが
マザーボードには通電してるようですが
ケースのファン、CPUのファン、
電源ボックスのファンが回らず起動しません。
一瞬ファンが回りかけそうにもなりますが
それ以上は回りません。
一応コネクターのショートも試みましたが
電源ボックスのファンも回りません。
一度は組んだことがあるものの
ネットの情報を、見様見真似で組んだので
初心者丸出しですがよろしくご教示下さい
よろしくお願い致します

書込番号:23045262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件 KRPW-GK750W/90+のオーナーKRPW-GK750W/90+の満足度5

2019/11/13 21:01(1年以上前)

テスターは持ってないですよね?
12Vラインが生きてればFANは回るし、DVDへも通電されますし。
その段階ではまだ電源なのか、マザーなのかは判別はできません。
マザーのLEDが点いてるなら5Vが来てるくらいでしょうか。

書込番号:23045281

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件 KRPW-GK750W/90+のオーナーKRPW-GK750W/90+の満足度5

2019/11/13 21:04(1年以上前)

>電源ボックスのファンも回りません。

見落としてました。 これであれば、電源故障の可能性が一気に高いですね。

書込番号:23045288

ナイスクチコミ!0


スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

2019/11/13 21:06(1年以上前)

返信頂きありがとうございます。
残念ながらテスターは持ってないです
原因切り分ける為にも
もう一つ電源買うのがいいですかね?

書込番号:23045293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3425件Goodアンサー獲得:810件

2019/11/13 21:10(1年以上前)

>soraponさん

>一応コネクターのショートも試みましたが
>電源ボックスのファンも回りません。

電源ユニットのケーブルのコネクタを全て外して、24ピンコネクタの電源オンピンのショートをしてみても
電源ユニットのファンが回らなければ、電源ユニットの故障だと思います。

一部の高品質電源では負荷が無いと電源出力しないものもある様ですが、ファン又はドライブ類を接続すれば
確認できます。

書込番号:23045305

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件 KRPW-GK750W/90+のオーナーKRPW-GK750W/90+の満足度5

2019/11/13 21:10(1年以上前)

返品して戻ってくる、返金処理も少々時間かかります。
急ぎたいならば、そして自作者なら予備電源置いておいても役に立ちますよ。

書込番号:23045306

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件 KRPW-GK750W/90+のオーナーKRPW-GK750W/90+の満足度5

2019/11/13 21:15(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B074MZJKRH

ATX24pinのこの端子間を短絡で電源は起動してFANは回るのが正常です。
(一部の負荷が低いときに回らない電源はあります)

書込番号:23045313

ナイスクチコミ!0


スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

2019/11/13 21:39(1年以上前)

皆さま
返信頂きありがとうございます。
とりあえず予備にもう一つ
電源を購入して試してみたいと思います。
新しい電源が届いたら
またご報告致しますので
よろしくお願い致します!

書込番号:23045372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

2019/11/24 22:49(1年以上前)

皆さま
ありがとうございました!
やはり電源の初期不良でした。
この場をお借りして
お礼申し上げます。

書込番号:23067852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KRPW-GK750W/90+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-GK650W/90+
玄人志向

KRPW-GK650W/90+

最安価格(税込):¥11,632発売日:2017年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

KRPW-GK650W/90+をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング