『スマホと有線』のクチコミ掲示板

2018年 1月25日 発売

LUMIX DC-G9 ボディ

  • 有効画素数20.3M画素を実現したLive MOSセンサーを採用した、ハイエンドクラスのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正機能 「Dual I.S.2」により、望遠域までシャッター速度6.5段分の補正効果を実現。
  • 応答速度が速く、きめ細やかで見やすい有機ELディスプレイを採用している。約368万ドットのライブビューファインダーは120fpsの高フレームレートで表示が可能。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G9 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-G9 ボディとLUMIX DC-G9M2 ボディを比較する

LUMIX DC-G9M2 ボディ

LUMIX DC-G9M2 ボディ

最安価格(税込): ¥187,800 発売日:2023年10月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:575g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション

LUMIX DC-G9 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥128,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 1月25日

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション


「LUMIX DC-G9 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G9 ボディを新規書き込みLUMIX DC-G9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホと有線

2025/11/08 07:06(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ

クチコミ投稿数:31件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

この機体って、HDMIかmicroUSB3.0からスマホに画像や動画を転送出来ますでしょうか?
アプリも悪くないんですけど、可能なら有線接続も確立しておきたいと思ってます。

書込番号:26334900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:15件

2025/11/08 07:14(1ヶ月以上前)

※インターフェース参照
https://panasonic.jp/dc/products/DC-G9M2/spec.html

で、データ転送用(SuperSpeed USB 10Gbps)が付いているのでいけるんじゃないでしょうか

書込番号:26334907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2025/11/08 07:25(1ヶ月以上前)

機種不明

基本的にはUSB接続すれば スマホからはカードリーダーが接続されているかのように認識するかと

https://panasonic.jp/content/dam/panasonic/jp/ja/pim-assets/support/manual/000/000/000/385/302/000000000385302/dc_g9m2.pdf

書込番号:26334918

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11815件Goodアンサー獲得:889件

2025/11/08 09:42(1ヶ月以上前)

>SUKOSHIMIRUYOさん
スマホからOTG接続でカメラのSDカードを見るになるのかな。OTGケーブル、OTGコネクターが必要だと思います。楽なのはOTG対応のカードリーダー使うですね

書込番号:26335004 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2025/11/09 06:35(1ヶ月以上前)

>メルルート.さん
G9M2のようですが、G9の仕様書でも似た表記を確認できました
ありがとう御座います

書込番号:26335715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2025/11/09 06:37(1ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん

ありがとうございます!
有線の挙動は新旧であまり変わらないようですね

書込番号:26335716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2025/11/09 06:37(1ヶ月以上前)

>しま89さん
やっぱりOTGケーブルが必須ですかね……ありがとうございます!

書込番号:26335718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2025/11/09 07:05(1ヶ月以上前)

機種不明

充電兼用USB端子なら C互換じゃないかな

スマホがUSB C なら
C-Cケーブルでいけるんじゃないかと

スマホ側の設定を 充電しないにしとかないと 充電しちゃうかもしれんが

書込番号:26335729

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11815件Goodアンサー獲得:889件

2025/11/09 12:41(1ヶ月以上前)

>SUKOSHIMIRUYOさん
>ひろ君ひろ君さん
G9初代はMicro USB3.0 Type-Bの端子ですので間違え無いでください

書込番号:26335961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2025/11/09 14:40(1ヶ月以上前)

え マイクロって3.0ある? 失礼いたしました

書込番号:26336073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2025/11/09 14:45(1ヶ月以上前)

マイクロの横に長いやつか  これのOTGケーブルは稀かも

書込番号:26336078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2025/11/09 15:05(1ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

ギャラクシーから外つけHDDが見えるならこの手のケーブルでいけそうかな

ごめん 責任は持てませんが

書込番号:26336092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2025/11/23 13:14(1ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

商品の画像(楽天)

完全解決しました!

これでしっかりカメラからスマホ側に画像転送できました。転送早くて助かりますねぇ。これでカードリーダー要らずですなガハハハ

書込番号:26346929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2026/01/01 16:37

追伸
何故かこの時だけ上手くいきましたが、この後何度やってもスマホに接続されず、最終的には間違ってフォーマットしてしまい中身のデータ全部消してしまいました。
iOSは全く問題ないんですがAndroidはダメですね。スマホと有線で接続するのは諦めたほうがよさそうです。

書込番号:26379125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G9 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-G9 ボディ

最安価格(税込):¥128,000発売日:2018年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G9 ボディをお気に入り製品に追加する <1223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング