『この中継機で電波強度が強くなりますか?』のクチコミ掲示板

2017年12月下旬 発売

AirStation HighPower WEX-1166DHPS

  • 従来品と比較して約3.4倍の高速通信を実現した、IEEE 802.11ac 2×2対応のコンセント直挿し型無線LAN中継器。
  • 無料スマホアプリ「StationRadar」で親機・中継機・子機それぞれの通信状態がひと目でわかり、最適な設置場所を簡単に探し出すことができる。
  • 室内を移動するスマホやタブレットを自動追尾し、強力に接続して通信を安定・高速化する「ビームフォーミング」に対応している。
最安価格(税込):

¥4,920

(前週比:+100円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,920¥4,920 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LAN中継機:○ AirStation HighPower WEX-1166DHPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WEX-1166DHPSの価格比較
  • AirStation HighPower WEX-1166DHPSのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WEX-1166DHPSのレビュー
  • AirStation HighPower WEX-1166DHPSのクチコミ
  • AirStation HighPower WEX-1166DHPSの画像・動画
  • AirStation HighPower WEX-1166DHPSのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WEX-1166DHPSのオークション

AirStation HighPower WEX-1166DHPSバッファロー

最安価格(税込):¥4,920 (前週比:+100円↑) 発売日:2017年12月下旬

  • AirStation HighPower WEX-1166DHPSの価格比較
  • AirStation HighPower WEX-1166DHPSのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WEX-1166DHPSのレビュー
  • AirStation HighPower WEX-1166DHPSのクチコミ
  • AirStation HighPower WEX-1166DHPSの画像・動画
  • AirStation HighPower WEX-1166DHPSのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WEX-1166DHPSのオークション

『この中継機で電波強度が強くなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WEX-1166DHPS」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WEX-1166DHPSを新規書き込みAirStation HighPower WEX-1166DHPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

この中継機で電波強度が強くなりますか?

2022/09/12 12:29(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation HighPower WEX-1166DHPS

スレ主 amdonさん
クチコミ投稿数:139件

現在2階建て(鉄筋コンクリート)の2階に無線ルーターを設置し1階において(2階ルーターの真下)USB子機で受信しています。
現在(タスクバーにあるインターネットアクセス)電波強度の2.4GがLV3で5GがLV2(弱いときはLV1)でつながっています。
このような条件下でこちらの中継機を1Fの部屋に設置することで5Gの電波強度がLV3になることがあるのでしょうか?

宜しくおねがいします。

書込番号:24919504

ナイスクチコミ!1


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2022/09/12 12:46(1年以上前)

>amdonさん
>1Fの部屋に設置することで5Gの電波強度がLV3になることがあるのでしょうか?

あると思うよ。

電波強度が弱くなっての不都合は何?

その前に鉄筋コンクリートなので、2階のルーターの位置を動かせるかな? ルーターの設置位置でだいぶ違ってくるよ。
それと合わせて、スマホに”WiFiミレル”をインストして、1Fをあるきまわって数値が最大になるところをさがすなど。

書込番号:24919544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件Goodアンサー獲得:897件

2022/09/12 12:48(1年以上前)

1階の部屋と言っても、1階の間取りも2階の間取りも不明なので、やってみないとわかりません。

中継機は、無線ルーターが見える場所、使用場所が見える場所に設置するのが理想なんですが。

書込番号:24919551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2022/09/12 13:18(1年以上前)

>このような条件下でこちらの中継機を1Fの部屋に設置することで5Gの電波強度がLV3になることがあるのでしょうか?

1階のどのような位置に設置するのか分かりませんが、電波強度だけなら強くすることは可能でしょう。
1階にあるPCに近い場所にWEX-1166DHPSを設置すれば、近くなる分電波強度のレベルは上げられます。
ただ、通信速度がどのくらい改善されるかは不明ですが。

中継機の設置位置は通信速度がどのくらい改善されるかにも影響を与えます。
1階にあるPCまでの電波強度だけを考えるのではなく、親機からWEX-1166DHPSまでの電波強度も見極めて設置しましょう。
親機と1階にあるPCの中間地点辺り、1階の天井付近か2階の床付近に設置されるのが良いかと思います。

書込番号:24919587

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9408件

2022/09/12 22:57(1年以上前)

>このような条件下でこちらの中継機を1Fの部屋に設置することで5Gの電波強度がLV3になることがあるのでしょうか?

本来中継機は親機と子機の中間あたりに置くのが最も効果的です。
1階のUSB子機が2階の親機の直下にあるという事なので、
1階に中継機を置いても、中継機とUSB子機との距離が非常に短いでしょうから、
中継機としての効果は限定的だと思います。

それよりもWEX-1166DHPSをイーサネットコンバータとして使った方が、
まだ効果が出る可能性があると思います。

親機 --- WEX-1166DHPS(イーサネットコンバータ) === PC

--- : 無線LAN
=== : 有線LAN

WEX-1166DHPSはアンテナ2本で11ac対応ですので、
USB子機がアンテナ1本であったり、
または11nまでしか対応していない場合は、
WEX-1166DHPSをイーサネットコンバータとして使えば、
速度改善できると思います。

書込番号:24920338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 amdonさん
クチコミ投稿数:139件

2022/09/14 20:38(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>EPO_SPRIGGANさん
>不具合勃発中さん
>Gee580さん
お忙しい中ありがとうございます。

イーサネットコンバータにできるんですねこれ・・ HUBつけて2台有線接続にしょうかと思案中です。
こっちのほうがアンテナ動かせるからいいのか??
https://kakaku.com/item/K0001336336/

もう少し考えてみます。

書込番号:24923152

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9408件

2022/09/14 21:24(1年以上前)

>イーサネットコンバータにできるんですねこれ・・ HUBつけて2台有線接続にしょうかと思案中です。
>こっちのほうがアンテナ動かせるからいいのか??
>https://kakaku.com/item/K0001336336/

https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1175032.html
を参照して、アンテナを適切な向きに設定すれば、
外部アンテナの効果が出ると思います。

書込番号:24923230

ナイスクチコミ!1


スレ主 amdonさん
クチコミ投稿数:139件

2022/09/22 16:51(1年以上前)

みなさまありがとうございました goodアンサー3人しか選べなくてすいません 全員goodアンサーです。
イーサネットコンバータで接続しようと思います お忙しい中ありがとうございました。

書込番号:24934820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WEX-1166DHPS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WEX-1166DHPS
バッファロー

AirStation HighPower WEX-1166DHPS

最安価格(税込):¥4,920発売日:2017年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower WEX-1166DHPSをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング