『試乗してきました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『試乗してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クロスビー 2017年モデル 1927件 新規書き込み 新規書き込み
クロスビー(モデル指定なし) 1557件 新規書き込み 新規書き込み

「クロスビー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クロスビーを新規書き込みクロスビーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信4

お気に入りに追加

標準

試乗してきました。

2018/01/05 15:12(1年以上前)


自動車 > スズキ > クロスビー

スレ主 pchelperさん
クチコミ投稿数:113件

本日ようやく試乗ができました。注文した、MZ 4WDに乗れました。
シートの座り心地も大変良かったです。
エンジンの音も静かで、アクセルに素直に反応し、加速時もエンジンの回転数があまり上がらずに加速します。
登りの坂道で、スポーツモードに入れると、軽く加速し、ハスラーNAばりにアクセルを踏んだので、あまりに急加速してしまいびっくりしました。
エンジン性能、シートの座り心地 共に大変良いと思いました。
私は、月間3,000Kmを走るので、これなら快適な仕事が出来そうです。

営業さんにお願いして、現ハスラーから88ハウスの車速連動オートドアロックを外し、試乗車のOBD2端子に付けさせてもらい、オートドアロックが出来るか試しましたが、当然のことながら動作しませんでした。
とりあえず、オートドアロックはあきらめようと思います。88ハウスさんが新たにクロスビー用の物を発表するのを待ちます。

後は、スタッドレスについてですが、
現行ハスラーで使用している、15インチのホイールに175/65 R15のスタッドレスを検討しています。
このタイヤを取り付けると、車高が4o下がるので、セーフティーパックに影響がないか気になっていましたが、営業さんも誤差の範囲でしょうと言うことで、安心しました。
後日ハスラーから外して、実際にクロスビーに取り付けてホイールに問題がないか確認してもらう予定です。
1インチダウンするだけで、タイヤの値段がずいぶん違いますから。

荷室のサイズも測ってきました。私は、後部座席を畳んだ状態で使用するので、カーペット状のマットを購入して、形状に合わせて使用しようと思っています。納車後に実際のDIYの状況を報告いたします。

書込番号:21485566

ナイスクチコミ!16


返信する
ICC4さん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:38件

2018/01/05 16:25(1年以上前)

>pchelperさん
スポーツモードは、山道・峠などで 利用してみたいですね。
クロスビー 乗り心地 足回りが本当によくできていると思ってます。
また納車後のレビューを楽しみにしています。

書込番号:21485672

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/05 18:44(1年以上前)

私も昨日試乗してきました。
スポーツモードはホントに驚きです。
後ろにいて、何だこの重そうな車はって舐めてると置いていかれますよ。
多分私は乗ったらスポーツモード入れたままだろう(笑)

リアシートが分割してそれぞれ前後スライド出来るのはいいですよね。
妹にプッシュしましたがMT好きなんだよな…

書込番号:21485907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ICC4さん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:38件

2018/01/10 08:30(1年以上前)

高速試乗動画がありました
https://www.youtube.com/watch?v=a9KdJvCMZWo

書込番号:21498464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/14 20:16(1年以上前)

今年、ハスラーが初回の車検となるため、XBEEも次期FX候補のひとつとして、先週、試乗してきました。

@外観
・近くから見ると、ボリューム感たっぷりで、デザイン的にもハスラー同様、無駄な加飾や破綻した箇所も無く、大いに、気に入りました。

A内装
・イメージはハスラーそのものです。ハスラーからの乗換を予定しているものとしては、新鮮味が無く、少し複雑な気分です。

Bシートアレンジ
・荷室部分は、ハスラーと同じような素材でOKなんですが、助手席を倒してもフルフラットにならないので、車中泊がかなり制約されそうです。
・純正オプションで専用マットがあるみたいですが、どこまで段差を埋めてくれるか未知数。
・私は、釣りで遠征に行きたいと思ってたので、トーンダウンしました。

C装備
・サポカーワイドに対応でき、個人的に、必須機能の一つである、オートハイビームが装備されており、嬉しい限りです。
 しかーし、ACCではなく、ただのクルコンとは・・・。どのような社内事情があったのか知りませんが、理解に苦しみます。

D走行性能
・軽と比較すると、当然、爽快に走ります。
 但し、しょせんはリッターカーで、走りは、可も無く不可も無くで、感動するようなことはありません。踏み込めばターボが過給し、そりなりには加速しますが、あまり飛ばす気にはなれない実用エンジンです。
・ハスラーは、燃費が抜群に良いので、上り坂で、もたもたする走りも、軽だからしょーが無いって許せるんですが、XBEEは、価格と燃費からも、もう一歩か二歩頑張ってほしかったです。
・せっかくのマイルドHVなので、モーターの出力を、もう少し大きいものにして、走り出しだけでも、ドンッというようなトルク感のある味付けするとか・・・、何か、おぉっというような感動が少しでもあればなぁと・・・・。

E総評
・自宅へ帰ってから、ハスラーの次期FXとして、冷静に分析してみると、確かに、コンパクトSUVとして、良いものであることは確かなんですが、ハスラーのままで良いじゃんって、なってしまいましたぁ(笑)。

(追伸)
・結局、次期FXの、もう一つの有力候補だったM社のSUVに、昨日、契約してしまいました。
価格帯は全く違いますが、100V給電と、走り出しから感動する走行感に、追金を出す価値があると判断しました。

書込番号:21510677

ナイスクチコミ!63


クチコミ一覧を見る


「スズキ > クロスビー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

クロスビー
スズキ

クロスビー

新車価格:194〜233万円

中古車価格:60〜281万円

クロスビーをお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロスビーの中古車 (1,459物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング