『車中泊モード検討 ハスラーとの比較』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車中泊モード検討 ハスラーとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クロスビー 2017年モデル 1928件 新規書き込み 新規書き込み
クロスビー(モデル指定なし) 1559件 新規書き込み 新規書き込み

「クロスビー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クロスビーを新規書き込みクロスビーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信6

お気に入りに追加

標準

車中泊モード検討 ハスラーとの比較

2018/01/27 16:14(1年以上前)


自動車 > スズキ > クロスビー

スレ主 daidai903さん
クチコミ投稿数:10件

まず結論から。
「できます。」

ハスラーも所有しており、年に数回ハスラーで車中泊をしています。(二人で)

クロスビーでも同じ様に出来るか検証して見ました。

まず、ハスラーと同じように、前の座席は最大まで前へ。後ろの座席は最大まで後ろへ。

前席のヘッドレストを外し、写真の様にセット。

ハスラーと同じ様に、車中泊モードに出来ました。
あっと言う間に。

ハスラー同様に、このままでは段差があるので、ニトリのマットやら、座布団やらを敷けばいいでしょう。

ハスラーで、車中泊を楽しんでいた方は、ほぼ今まで通りの方法で出来ますよ。
ただ、ハスラーよりもほんの少し荷室部が下がるので、荷室部にも座布団を敷かないと、頭が下がり気味になって、快適には寝られません。
あ、前席の座面部分はハスラーも下がるので、今までも座布団敷いていたでしょうから、問題なし。

真っ直ぐになれる長さは240cm程もあり、ハスラーより余裕があります。
174cmの私が真っ直ぐ寝ても、前席の座席分余裕があるほど。

結論。
細かい事を気にする人には無理でしょうが、ハスラーで工夫して車中泊していた方なら、大丈夫でしょう。

書込番号:21546042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
ICC4さん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:38件

2018/01/27 16:40(1年以上前)

>daidai903さん
貴重な感想ありがとうございます。

いつか実際に車中泊する時には 是非その時の写真をお願いします。

書込番号:21546101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/27 17:21(1年以上前)

>daidai903さん
けっこうな余裕がありますね!
段差さえなんとかなれば、ですねヾ(*´∀`*)ノ

書込番号:21546207

ナイスクチコミ!1


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2018/01/29 05:35(1年以上前)

ハスラーよりイグニスに近いシートアレンジですね。ハスラーより海老反りになって腰を痛めそうですが…
アクセサリーのマットを使えば快適なのかな?けどマットを積むと荷物があまり乗らなさそう…汗。

書込番号:21550907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/29 13:45(1年以上前)

ハスラーより広いのでしょう?。
できるに決まってるんじゃない?(笑)。シートの形など同じ室内じゃないから敷く物などを替えたりする必要あるかもしれないだろうけど。
できるできないの報告必要ある?。

書込番号:21551685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/01 19:57(1年以上前)

>youyou1231さん

ハスラーより室内が広いからって、車中泊が快適にできるとは限らないです。
XBEEは、シートを倒しても、ハスラーのようにフラットにならないので、どうも、車中泊には適していないようです。
極論を言えば、多少、斜めでも寝れるんでしょうが、熟睡できなくて、翌日の運転に支障が出ます。
遠出を意識したクロスオーバワゴンなので、車中泊が、どの程度快適にできるかが、購入するか否かの分かれ目になる人も多いはずです。

書込番号:21561214

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2018/02/02 15:55(1年以上前)

お互いにおっしゃっていることは正しいです

最初の報告の方は、フラットにしたときの傾斜に注意喚起しないで、工夫してる人なら車中泊できると言ってます。これなら、スペックだけみて車中泊できると言っているのと同じで、当たり前だろ!と言いたくなる気持ちがよくわかります。

指摘があるように、フラットにしたときの後部座席の傾斜は、ねるには厳しいです。
布団など厚みのあるものをうまく配置しないと寝れません。
また、助手席はうしろに倒せば段差ができます。
前に倒せばすきまができ、さらに助手席の背面は過重に弱そうな作りです。

レビューするなら、ある程度詳しくしていただきたいです。

書込番号:21563516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > クロスビー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

クロスビー
スズキ

クロスビー

新車価格:194〜233万円

中古車価格:50〜338万円

クロスビーをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロスビーの中古車 (1,438物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング