『よかったですね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『よかったですね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クロスビー 2017年モデル 1927件 新規書き込み 新規書き込み
クロスビー(モデル指定なし) 1559件 新規書き込み 新規書き込み

「クロスビー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クロスビーを新規書き込みクロスビーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信8

お気に入りに追加

標準

よかったですね

2018/12/05 07:19(1年以上前)


自動車 > スズキ > クロスビー

クチコミ投稿数:56件

安全性で 高い評価を受けたようです
今後 安全性というのは 最重要視される性能でしょうね

https://clicccar.com/2018/12/04/662568/


書込番号:22301819

ナイスクチコミ!10


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/12/05 07:35(1年以上前)

本当にそうなんでしょうかね?
余り鵜呑みにしない方が良いかと思いますが?

悪い言い方をすればお金を積めば肩書きはいくらでも買えますから



書込番号:22301854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


osomastuさん
クチコミ投稿数:16件

2018/12/05 08:34(1年以上前)

本当にそうかって?
試験の結果が出てるのに、金積めばってそりゃないでしょ
レコード大賞と違って、車関係は虚偽すれば大変だからね

書込番号:22301951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


alfa7さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/05 08:38(1年以上前)

金積めば…って、それならトヨタの上位独占にならないとおかしいね。

書込番号:22301959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4017件Goodアンサー獲得:120件

2018/12/05 09:44(1年以上前)

>悪い言い方をすればお金を積めば肩書きはいくらでも買えますから

モンドセレクションやグッドデザイン賞と一緒にしたらJNCAPに怒られるぞw

書込番号:22302062

ナイスクチコミ!15


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2018/12/05 10:28(1年以上前)

>QT ハニーさん

このクラスではかなりがんばっている方だと思います。
ただし、クロスビーの「被害軽減ブレーキ[対歩行者]」は現状ではいまひとつの評価になっております。
歩行者との事故の7割が夕方夜間といわれており、その夜間歩行者検知も対応できていないようです。

「JNCAP 予防安全性能アセスメント 試験車種一覧(SUZUKI)」  クロスビーは少し下の方
http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/list_search_suzuki.html

今、話題は、モデルチェンジした商用車のホンダのN-VANです。
自動ブレーキの「対歩行者]性能も高く、夜間歩行者検知にも対応しています。
ホンダは、この車から徐々に夜間も含めた「対歩行者」への自動ブレーキ性能を向上させてくるものと思います。

「JNCAP 予防安全性能アセスメント 試験車種一覧(HONDA)」  N-VANはかなり下の方
http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/list_search_honda.html

書込番号:22302131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/12/05 11:47(1年以上前)

http://www.nasva.go.jp/mamoru/

↑元のサイト見れば1台だけ最高評価なのではなく、最近出た車みんなが取ってる最高評価が取れたという事。

「お金を積めば」とは若干意味は違うけど、答えの分かっている試験に金をかけ作りこめばいずれ評価は取れる。

欧州車など評価が低いのは日本車が優れているのではなく、ガラパゴスな日本の基準に合わせてるのではなく本国やシェアの大きな地域の基準に合わせているから。

書込番号:22302249

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/05 16:59(1年以上前)

>njiさん
夜間検知機能がついてる車の方が少ないですよ。
なぜN-VANと比べてしまうのでしょうか?
N-VANの方が新しいから当たり前ですよね?

MCしたスズキソリオは夜間歩行者検知が付きましたし、
クロスビー同様、後ろの自動ブレーキが付いています。

書込番号:22302774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2018/12/05 22:23(1年以上前)

>武豊線信者さん

ソリオに夜間歩行者検知が付いたのを知りませんでした。失礼しました。
N-VANはホンダ初?にしては意外にも比較的低価格帯の車だったので、
他車種、他社の車でも対応が速いのではないかと思い例に出しました。

書込番号:22303597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > クロスビー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

クロスビー
スズキ

クロスビー

新車価格:194〜233万円

中古車価格:50〜338万円

クロスビーをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロスビーの中古車 (1,481物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング