『クロスビーの色』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > クロスビー 2017年モデル

『クロスビーの色』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クロスビー 2017年モデル絞り込みを解除する


「クロスビー 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
クロスビー 2017年モデルを新規書き込みクロスビー 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ181

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

クロスビーの色

2018/01/16 23:16(1年以上前)


自動車 > スズキ > クロスビー 2017年モデル

スレ主 CB714さん
クチコミ投稿数:58件

こんばんは。

クロスビーの色が豊富で少し迷ってます。
皆さんならどの色にしますか?
ご購入された方いらっしゃれば理由なんかあれば教えてください。

しょーもない質問ですみません。

書込番号:21516613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2018/01/16 23:21(1年以上前)

>CB714さん
車の色を決めるのに理由はありません。
1 直観 2 家族の反対を押し切る 3 世間の目を無視する

で、迷ったら、カタログの表紙の色。つまらないでしょうが、無難です。

書込番号:21516623

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2018/01/16 23:22(1年以上前)

すいません。間違えました。
1 直観でなく、直感!

書込番号:21516631

ナイスクチコミ!7


スレ主 CB714さん
クチコミ投稿数:58件

2018/01/16 23:29(1年以上前)

ありがとうございます。

皆さんの動向を知りたいという部分もあり投稿させて頂きました。

書込番号:21516654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


PIKO1さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件

2018/01/16 23:30(1年以上前)

車種に一番合ったと思う好きな色>CB714さん

書込番号:21516659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/17 06:33(1年以上前)

自分ならファーベントレッドブラック2トーンにする。

書込番号:21517052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件

2018/01/17 07:21(1年以上前)

しょーもなっ。

書込番号:21517122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2018/01/17 07:35(1年以上前)

CB714さん

はじめまして。

家族

@スーパーブラックパール(3トーン)
Aスピーディーブルーメタリック
Bキャラバンアイボリーメタリック

で迷ってました。@は、自宅の2台目車のハスラーがシルバーメタリックの地味な色なので、家の前に置いたときの印象がどうかなと思い、却下。山では(山に行くことが多いので)、黒はスズメバチに追われそう( ゚Д゚)Aは、デカールしたら格好良くなりそうなのと、ハスラーの青とは違い、やや濃い青色になったのでいいかなと。ただ、天井が黒ではなく、白だったら、間違いなくAにしたと思います。
Bは、購入店舗で一番予約があると言われました。発売前に予約をしたので、「福岡モーターショー」で、クロスビーが展示されてましたので、12月に見に行きました。モーターショーのBの限定車仕様が、サイドデカールがこげ茶だったり、バンパーガーニッシュが銀メッキ調で(販売中のモデルは、スチールシルバーです)で、品が良く、格好よく見えました(森の中に合いそう)。ただ、オプションカタログには、モーターショー限定車仕様のデカール(こげ茶色)や銀メッキ調のバンパーガーニッシュはありません。本当は、限定車仕様のようにしたいのですが・・・
あと、キャラバンアイボリーメタリックが、ハスラーにはない色なので、決めました。

家族は、色を決めた後も、迷いがあり、「スズキ自販 試乗車 検索 クロスビー」でネット検索して、どこのスズキ店舗に何色のクロスビーが置いてあるか確認して、今も見に行っているようです。何かに決めても迷いがあるのが普通かもですね。




書込番号:21517146

Goodアンサーナイスクチコミ!18


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2018/01/17 08:32(1年以上前)

>CB714さん
私は 本当な赤白ツートンにしたかったのですが、なかったので
ラッシュイエロー
にしました。

それと乗りつぶす覚悟なので色の一般的な研究で以下のようになつている事も踏まえての事です。
見え方で 事故率との関係は不明ですが

青 実際よりも遠くに見える
黄 実際の位置と同程度に見える
赤 実際よりも近くに見える

また雪国の人達の経験上
グレー系統は 雪との関係で見がたいというのもあります。

書込番号:21517234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2018/01/17 10:11(1年以上前)

補足

自分が山とかに車を使う頻度が高いので、そういう視点で書くと、

黒はスズメバチに追われそう→実際、去年の夏、スズメバチがしつこいくらい、車のドアや窓にクラッシュ攻撃してきました。結構、遠くまで付いてこられました。あと、黒は夏の車内温度が気になりました。九州なので。

黄色→山ではテントの色も、黄色、緑は虫が付きやすいですね。だからといって、遭難した時とか、猪狩りの人に誤射されたくないので、黄色とか赤色の目立つ色にしている人もいます。黄色は、山に行く頻度が高いなら、少々、虫が好きな色ではあります。


でも、色々、思っても気に入ってしまえば、気に入った色にしたり、人がこの色は購入者が多いとなると、個別化したい人は別な色にしたり、車検などが近づいていたりすると、納車の早い色にしたり・・・理由は色々かもしれないですね。


書込番号:21517425

ナイスクチコミ!9


スレ主 CB714さん
クチコミ投稿数:58件

2018/01/17 13:29(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。
長文書いていただいた方や率直なご意見も嬉しかったです。
結局うちは子供のごり押しでイエローにしました。

ありがとうございます

書込番号:21517829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2018/01/17 13:48(1年以上前)

>CB714さん
こんにちは。
購入者がどんな理由でその色にしたのかが知りたいのですね。
私の場合、もともと青が好きなので、スピーディーブルメタリック×ブラックツートーンにしました。
また、最近の車のCMを見ても、青を前面に押し出していること、白い車は汚れが目立つことなども考慮しました。
屋根が黒いと白浮きした汚れが目立つこともありますが、白に黒っぽい汚れが染みついてなかなか取れないのに比べると、白い汚れは拭けば落ちるので、はるかにましだと思っています。
これまで、青系または白い車しか購入したことがないのですが、最初はアイボリーパールメタリック×ホワイトが目を惹きました。
しかし、これは個人的な感想ですが見れば見るほどだんだん地味に思えたため、結局ブルーに決めました。

書込番号:21517863

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:28件

2018/01/18 08:03(1年以上前)

>CB714さん
私も散々迷った挙句イエローにしました。
最後の決め手は単純、BEE=蜂=イエローです。
名前から色を選択しました。

書込番号:21519888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2018/01/18 11:49(1年以上前)

>mamezokozoさん
BEE=蜂、それ私も思いました!
迷ったらCMで目立つカラーを選択するのがいいですね。
リアのXBEEのロゴのところに、アクセサリーカタログの蜂のステッカーをプラスすると、とっても素敵だと思います♪

書込番号:21520309

ナイスクチコミ!4


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2018/01/18 13:51(1年以上前)

>みっすっすーさん
そっ そう言う事だったんだぁ
ビ-=蜂か〜

白クマ君にしてしまった(^_^)

書込番号:21520548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2018/01/18 14:05(1年以上前)

>ICC4さん
白クマ君もかわいいじゃないですかー!
皆さん素敵にカスタマイズしてオリジナリティーを出してくださいませ♪
私はブルーなので何が合うのか迷走中です(笑)
でもなんとなく、ブルー×ブラックボディーにメッキやカーボンで男っぽくなりそうな予感です(*´艸`*)

書込番号:21520581

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度4

2018/01/18 21:18(1年以上前)

私ももうすぐ納車の予定ですが、色は嫁と子供の意見でブラウンのツートンのやつにしました。
個人的にはブルーが欲しかったのですが。
ガリバーで、下取りを考えたら黒が一番と言われましたが、車って直ぐには買い換えないので、好きな色を買うのが一番ですね。

書込番号:21521574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


K☆☆さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2018/01/18 21:42(1年以上前)

私は青が好きなのでスピーディーブルーメタリックにしました。今までの車も全部青系です。

書込番号:21521661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/01/18 22:57(1年以上前)

これ!!!

かっこいい…と思ったから\(^o^)/

書込番号:21521862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


chiri"さん
クチコミ投稿数:44件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2018/01/18 23:05(1年以上前)

先週契約しました*
試乗したその日に決めてしまったので、色をじっくり選ぶ余裕がなかったです。
まだ発売されたばかりで、街中でも見かけないので何度もネット検索で画像を探しました。
ファーベントレッドにしようと思っていたのですが、ケアが大変との事で、キャラバンアイボリーメタリックにしました。
確かにCMなど見ると黄色、赤、青はかわいいですね。
男性なら3トーンもお洒落だな〜って思います。

書込番号:21521893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


稲葉-77さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/18 23:14(1年以上前)

うちはこれっ! 太陽のように陽気であたたかく照らすにしたかったから!(笑)

書込番号:21521926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/19 16:45(1年以上前)

我が家は

フレイムオレンジパールメタリック×ブラック にしました。

理由は奥さんが試乗車をみて気に入ったからです。
今乗っているハスラーがスチールシルバーメタリック(私が選んだ)で地味すぎて奥さんが気に入って無かったので
今回は奥さんの好きな色で決めたんです。
2月初旬納車予定の連絡が今日あったので楽しみです。
※スタッドレスタイヤの準備もしないと・・・

書込番号:21523469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/21 12:43(1年以上前)

もうすでに納車され運転している方もいるでしょうが、この車は何色が人気あるんだろう?。
カタログの表紙はイエローだけど、レッドやオレンジの方が人気あるらしい。
私はブルーで見積りしてもらったが、屋根が黒いのが気になる(笑)。ラインやチェッカー入れるのも良さそうだが、それを剥がすのは難しいらしい。
カラーバリエーションはもっとあってもいいのに…。

書込番号:21528927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


chiri"さん
クチコミ投稿数:44件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2018/01/21 13:24(1年以上前)

どのカラーが人気かはすごく気になります。
先週契約したものの、まだネット検索で色をチェックしてます。
購入した店舗では、イエローが売れたそうですが、あたしは試乗車がアイボリーだったので、その色に決めてしまいました(^^)
ハスラーとは同じ赤や黄色でもメタリックになるとまた印象が違いますね(><)
まだ発売されたばかりですので1年後を楽しみにしてます。

書込番号:21529029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2018/01/21 21:27(1年以上前)

アイボリー、実際に見て決めた人がいると安心します。ディーラーのサンプルミニカーではマットなグレーのような感じだったので。
私は同じ色の人との区別がつくように、アイボリー1枚のホイールアクセントとカエルのデコステッカーをつけました。
それとバックドアルームランプ。夜のゴルフバッグ出し入れに良さげだったので。

書込番号:21530513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chiri"さん
クチコミ投稿数:44件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2018/01/21 22:24(1年以上前)

>七味とうがらしんさん
予約ではアイボリーが多いとも聞いたので、デコシールやホイールのポイントはアクセントになりますね(^^)アイボリーもネットで検索すると画像によってはグレー交じりに見えたり、ミルクティのように見えたり…

実際見るとパールメタリック?っていうよりマットな感じに見えました!飽きの来ない落ち着いた色ですよね(^^)

書込番号:21530771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スズキ > クロスビー 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クロスビー 2017年モデル
スズキ

クロスビー 2017年モデル

新車価格:208〜250万円

中古車価格:63〜320万円

クロスビー 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロスビーの中古車 (1,787物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング