『フリップダウンモニターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > クロスビー 2017年モデル

『フリップダウンモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クロスビー 2017年モデル絞り込みを解除する


「クロスビー 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
クロスビー 2017年モデルを新規書き込みクロスビー 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フリップダウンモニターについて

2018/05/01 15:45(1年以上前)


自動車 > スズキ > クロスビー 2017年モデル

スレ主 moimoi-gouさん
クチコミ投稿数:12件

MZ4WD購入検討中です。

以前の車でもスノボや遠出時、後席の子供用にヘッドレスト装着のモニターを付けていましたが、今回は、フリップダウンモニターの取り付けを検討しています。

クロスビーの場合、取り付け例等見つからないのですが、座席との距離、角度等、無理があるのでしょうか?
装着した方、検討された方いらっしゃいましたらご意見下さい。

書込番号:21791773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2018/05/01 17:22(1年以上前)

>moimoi-gouさん

クロスビーのようなコンパクトカーの場合、前席のヘッドレストにつけるモニターだと画面との距離が十分とれなかったり、天井につけるフレップダウンモニターだと、どうしても見上げるような姿勢になってしまいます。 
以前ホンダのFITでも同じような質問がありました。 その方はナビはストラーダの9インチ CN-F1XDを付けておられたようですが。
クロスビーのナビは8インチでしょうか? 8インチなら結構画面は大きいほうでしょうし、まずはナビにキャンセラーを付けて様子を
みられてはどうでしょう。
みんカラ クロスビーでパーツレビューを見てみると、パイオニアのヘッドレストモニターを付けた例が出ていました。

https://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/xbee/partsreview/review.aspx?bi=3&ci=46&srt=1&trm=0

書込番号:21791977

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2018/05/01 18:25(1年以上前)

>moimoi-gouさん
この手のモニターは 車検に通るかどうかをまず調べた方が良いです。

書込番号:21792113

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:25件

2018/05/01 19:46(1年以上前)

>moimoi-gouさん
この手の大きさならフリップダウンモニターはきついですし、
ヘッドレスにつけるとなると車検の心配も。
お子さんがお幾つかはわかりかねますが、車中で会話を楽しまれてもよいのでは?
我が家は子供が小さいときは会話を楽しみました。運転の疲れも紛れますよ。

それか無理ならミニバンにしてフリップダウンモニターを付けるべきだと思います。
キャンセラー(※ここではNGワード)を付けて、子供が後部座席から覗きこむのは姿勢が悪くなります。センターに座るならまだしも。
お門違いな回答ですいません。

書込番号:21792312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/05/01 20:48(1年以上前)

ハスラーに付くんだから頑張れば取付可能です、ただ新型なので取付金具等は発売されていません

http://www.mach-1jp.com/000/000.htm

京都近郊なら相談してみては?
多少遠くても観光ついでに行くとか?。

書込番号:21792458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 moimoi-gouさん
クチコミ投稿数:12件

2018/05/01 23:34(1年以上前)

皆さん早速返信有難うございます。

>M&M.comさん
フリップダウン断念時は、純正8インチか9インチ CN-F1XDの選択が良さそうですね〜、有難うございます参考に致します。

>ICC4さん
そうですよね、後方視界等、確認必要だと思うので相談してみます。

>komacky_0173さん
ウチも比較的、言葉遊びなど会話や音楽など映像に頼らない派ではあるのですが、ロングドライブ時流石にDVDやTVに頼ることがあって、その時の覗き込む姿勢を避けたいたのも、フリップダウンモニター検討要因なんです、、長時間見上げるのもどうかと言われそうですが…嫁さんとも相談して判断したいと思います。

>北に住んでいますさん
フリップダウンモニターに関してググると目にするマッハワンさん、京都なんですね。情報有難うございます。
観光のため作業中の代車貸出など面白いサービスです。クロスビーの対応予定を問合せ中です。訪問圏内ですので、検討の余地ありですね〜。






書込番号:21792924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/05/02 06:02(1年以上前)

もしかすると、スレ主さんがマッハワンさんで取付する事で取付金具が発売になるかも知れません。

書込番号:21793278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 moimoi-gouさん
クチコミ投稿数:12件

2018/05/07 16:04(1年以上前)

マッハワンさんに問い合わせた所、やはりキットはまだ無いようですが、取り付けはしていただけるようです。購入の際は、検討したいと思います。

皆様有難うございました。

書込番号:21806907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > クロスビー 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クロスビー 2017年モデル
スズキ

クロスビー 2017年モデル

新車価格:208〜250万円

中古車価格:63〜358万円

クロスビー 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロスビーの中古車 (2,139物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング