モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:クロスビー 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > クロスビー 2017年モデル
3月24日に契約して、無事納車されました。このクラスとしては少し高めな価格設定ながら、魅力あるエクステリアデザインに惹かれて購入しました。コンパクトなボディサイズと必要十分な動力性能に優れた居住性が合わさり、長く付き合えそうな車です。車の外装色は悩んだあげく、王道のホワイトパールを選択して街中でも埋没しないレッドの差し色でコーディネートしました。クロスビーのカタログでも紹介されていない組み合わせなので、実車を見るまでは少しドキドキしましたがイメージ通りに仕上がって良かったです。多分、この組み合わせは、クロスビーとして全国初だと自負しております。これからクロスビーと過ごす、カーライフを家族と共に楽しみたいと思っています。
書込番号:21902718
28点
わざわざ、サイドプロテクターの外板を赤に変えてステッカー貼ってるんですね!凄い!
書込番号:21902764 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
おぉ!これはカッコイイ!
ただのホワイトパールはクロスビーには少し地味かな〜と思ってましたが何のその!
組み合わせのアイデア次第でこんなに変わるんですね。
書込番号:21902837 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>細橋龍宏さん
返信、有難うございます。
そうなんです。ホワイトパールのドアスプラッシュガードをレッドの物に
交換しています。当初は注文を忘れていて、ホワイトパールのドア
スプラッシュガードにホワイトデカールを貼る暴挙に出る所でした。
気が付いて良かったです。
書込番号:21903197
10点
>稲葉-77さん
返信、有難うございます。
私も当初は単色は地味だと思い、ツートンカラーの中から選択するつもりでしたが
残念ながら私の欲するツートンカラー(ハスラーでお馴染みのアクティブイエロー/ブラック
が好み)は有りませんでした。単色の中には好みのホワイトパールがあり思案していました。
今後、特別仕様車等で外装色の新色が必ず出てきますので
その時に何かしらの後悔を味わうより、単色でも自分の好きなホワイトパール色を
選択する事にしました。ホワイトパールに決めてから、何とか純正品パーツで
差別化する組み合わせを考えて、今回の形となりました。
書込番号:21903239
6点
>ぜんだま〜んさん
返信、有難うございます。
私としては、このコーディネートが広がるのを切に願っております。
書込番号:21903259
7点
>まあ〜さんさん
個性的で良いですね〜。
できれば サイドミラーの箇所もチェッカーフラグぽくすれば良い感じのように思いました。
インパネは ブラックなんですか?
書込番号:21903297
6点
ミニクーパーぽくてオシャレです。ハスラーとの差別化が出来て良いんじゃないですか?
書込番号:21903355 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ICC4さん
返信、有難うございます。
ご指摘の通り純正品でサイドミラーのチェッカーフラグデザインのが
有れば、間違いなく取り付けていたと思います。
ミニのユニオンジャックに対抗して、日本人らしく旭日旗デザインも良い
かもです。
書込番号:21903834
7点
>正卍さん
返信有難うございます。実はミニクロスオーバーとも商談していましたが
支払総額が150万円以上ミニが高く(高くて当然ですが)、輸入車に有りがちな
リセールの悪さにもビビッてしまい、クロスビーに落ち着きました。
背伸びせず、気兼ねなく所有できるクロスオーバーで満足しています。
ご指摘の通り、ハスラーとも差別化できて良かったと思っています。
書込番号:21903882
4点
>ICC4さん
抜けていました。インパネガーニュッシュはブラックにしました。
あと、10歳若ければインパネガーニュッシュもレッドに
していたと思います。インパネガーニッシュブラック先人のICC4さん
のクチコミも大いに参考にさせて頂きました。
書込番号:21903896
8点
カッコいい。センスを感じます。
このレザー調シートも純正じゃないですよね?
金かけてるなぁ(^^)
書込番号:21903936 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>七味とうがらしんさん
返信、有難うございます。
シートカバーはクラッツィオ プライムで定価税込37800ですが
Yahooショッピンングのクーポン利用で税込30000程度で
購入できたので純正品よりも安価です。リセールで1円の評価にも
ならないシートカバーの購入には確かに無駄に思えて
納車ギリギリまで購入をためらっていました。
ですが、撥水加工のあるシート生地とは言え、汗や飲み物等
の汚れが車内の高温で匂いに変わったりするのが個人的に
我慢できず、さっと水拭き可能なシートカバーをチョイスしました。
車のオプション関係はどれも高額なので、お蔭でヘソクリが底を尽き
てしまいました。少し反省です。
書込番号:21904062
5点
>まあ〜さんさん
外観が明るい白系統でインパクトある赤チェッカー。
それとは対象的には内部は 黒インパネで落ち着いた感じに。
デザイン上は内部も白パネルの方が統一感があると感じる面もありますが、
私としては逆に まあ〜さんさん の選択の方が、良いと思います。
楽しいクロスビーライフを!
書込番号:21904291
5点
>ICC4さん
有難うございます。
オフホワイトのインパネガーニッシュは
軽自動車ライクな雰囲気があるので
ICC4さんに習いブラックとしました。
外したガーニッシュは保管していますので
飽きたら元に戻す事も考えています。
その時は、チェッカーのステッカーでも
貼りたいと思います。
書込番号:21904977 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
シロはイマイチと思ってたのに、めちゃカッコいいですね!凄いあってる。
上手いこと考えましたね。単色は没個性だと考えてましたが、こんな良くなるとは。
書込番号:21907824 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ボンゴレボンゴレさん
返信、有難うございます。
そうなんです。私も最初は単色には
見向きもせずに、キャラバンアイボリー等
を考えていました。しかしある時、確かに
オシャレで綺麗な色の組み合わせですが
自分が欲しかった車の色かと自問自答したら
正直な自分からホワイトパールが降りて来ました。
白赤コーデのお陰で何処に行っても車の注目度が高く
買い物に行っても、ガソリンを入れても車の事で
声を掛けてもらえる、カタログにも無い
オプション性能まで手に入りました。
こんな事は今まで無かったですから。
ご支持頂き、有難うございました。
書込番号:21908581 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私はホワイトパールが好きで、この白赤コーデを行いましたが、黒赤コーデ、つまりブラックパール単色と赤の組合せも良いかと思います。ドアスプラッシュガードを赤に交換して黒デカールを貼れば可能です。ブラック好きには堪らないカッコいい仕上がり間違い無しなので、おススメです。
書込番号:21909354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まあ〜さんさん
返信ありがとうございます。これ以上やるとやりすぎだし、やらないと物足りない絶妙なラインだと思います。こんなカッコ良いならもうちょい考えればよかったと思ったぐらいです。当方、アイボリーとウッディの組み合わせです。気に入ってますが、まあ〜さんさんの愛車に比べると少し地味かもです。
書込番号:21909626 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ボンゴレボンゴレさん
決して地味ではないと思いますよ。その組み合わせは、計算された個性を強く感じます。
アイボリーとウッディの組み合わせはクロスビー開発人渾身のアイディアだと思います。
アイボリーは開発人曰く『砂漠を走るキャラバン隊』のイメージだそうでクロスビーの中で
最も世界観を感じるクロスビーのテーマカラーとも言える位置付けです。なんと言っても
クロスビーで一番選ばれているカラーですからね。
それにウッディのデカールが入れば、『アイボリー半端ないって』の領域に突入だと思いますよ。
書込番号:21910624
3点
まあ〜さんさん
返信ありがとうございます。そうなんですよね、一番人気カラーなんですよね。逆に増えないでと言うぐらいの気持ちです笑。キャラバンだからデコステッカーもラクダにしちゃいました。
ウッディ半端ねぇーです。
(次戦も半端ねぇー期待しちゃいますね)
書込番号:21911082 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まあ〜さんさん
凄くカッコいいです!
羨ましい!
書込番号:21912657 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>のびる119さん
返信、有難うございます。
のびる119さんも、アイボリーでブラックのストライプでバシッと
決めてますよね。私の妻も、自分が選ぶならアイボリーと
言っていました。男女両方から支持される白と黒以外の色での
1番人気は本当に珍しいと思います。それと国産車でこれ程
大きなデカール(ストライプやチェッカー問わず)が似合う車は
弟分のハスラー以外に思いつきません。
私はデカールを車に貼り付けるのは、18年ぶりでした。
それは初代ステップワゴンでして、無限エアロを装着して、無限のストライプ
デカールを両サイドに貼り付けていました。
のびる119さんは女性にも関わらず、粋なデカールを
使いこなして、只者では無いクロスビーに仕上げていらっしゃる。
先輩クロスビーオーナーとしてリスペクトしております。
書込番号:21912968
3点
>まあ〜さんさん
ありがとうございます!
でも、まあ〜さんさんのクロスビーにはかないません!
見ればみるほどカッコイイです!
書込番号:21914492 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > クロスビー 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/14 21:07:26 | |
| 10 | 2024/08/26 18:12:13 | |
| 33 | 2024/08/05 20:23:19 | |
| 17 | 2024/06/21 0:34:44 | |
| 12 | 2024/04/05 22:30:07 | |
| 8 | 2023/12/23 11:36:56 | |
| 3 | 2023/12/06 12:51:27 | |
| 7 | 2023/02/24 19:04:24 | |
| 6 | 2022/07/13 16:51:09 | |
| 40 | 2023/08/16 10:10:16 |
クロスビーの中古車 (2,063物件)
-
- 支払総額
- 145.0万円
- 車両価格
- 126.0万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 189.8万円
- 車両価格
- 179.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 145.0万円
- 車両価格
- 128.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 269.9万円
- 車両価格
- 262.7万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 11km
-
- 支払総額
- 82.5万円
- 車両価格
- 72.5万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
75〜362万円
-
18〜450万円
-
62〜519万円
-
18〜388万円
-
14〜286万円
-
20〜310万円
-
21〜663万円
-
51〜180万円
-
50〜218万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















