B250 MINING EXPERT
- 「Intel B250」搭載のIntel製CPU向けATXマザーボード。マイニング用途に特化している。
- マルチGPUマイニング用としては世界初の19スロットを搭載したマザーボード。19個のGPUを並列に動作させられる。
- 独自の「Triple-ATX12Vデザイン」と19個の「デカップリングコンデンサ」搭載。安定した電力供給が可能。
マザーボード > ASUS > B250 MINING EXPERT
なんか電源ポートが3個あり、そこからGPUに電源3系統電源供給できるみたいですが、
CPUやメモリーやSSDに供給する電源装置は別途必要になるのでしょうか
教えてください
書込番号:21523787
1点
必要な電力を供給できるかどうかは、電源側の問題です。
一つで足りなければ複数使えばよいのですし、どの電源からの電力かなんて、マザーボードは関知しません。
また、複数取り付けられるかは、ケース側の問題ですが、そんなケースはまずないでしょうね。
冷却の問題もありますし、普通の市販のケースは使えないでしょう。
書込番号:21524087
5点
>柴漬け 食うさん
普通に3個まで接続可能です。しかしP577Ph2mさんがいう通り、通常のPCケースでは収納できません。
サーバ用のケースで電源を二重化する用途のもので2台が収納可能となります。
電源は普通に電源用コネクタに接続、CPU用電源(8ピン)とマザーにグラボ用4ピン(12V)を必要なだけ
(最大3個)を接続します。SSDやHDDには当然電源が必要で、それらの合計とグラボ(8+8(or6)ピン)を
挿入するグラボ分必要になります。これらを1台の電源で供給できない場合2ないし3台の電源を用意する
ことになります(当たり前の話) 電源の選定はご自身でおこなう事になります。
書込番号:21524207
1点
補足
8ピン+8(or6)ピンはx16レーンのみです。
電源は挿入するx1PCIEの群(グループ)で必要容量のものです。
書込番号:21524261
0点
マザーボードの形状を見て判るとおり、板状なので電源ユニットを組み込む場所はありません。
3台分の電源ユニットを接続可能ですが、それとは別な質問ですよね。
それも単に連動ケーブルが要らない程度のものでしかないとは思いますが、連動ケーブルを使えば増やせるので足りなければ考える程度でいいと思いますよ。
書込番号:21524819
0点
>柴漬け 食うさん
電源については3個まで連動して接続する事が出来る様になっている。
平たく言うと24ピンのマザーに対して接続する口が3箇所あると言うことですね。
PCI−eのどのスロットに対して電源からの給電があるかはマニュアルの通り。
グラボに対してマザーからの給電はPCI−eの許す範囲です。
8ピンや6ピンのグラボへの給電は必要数分必要になります。
SSDやその他の接続部品に付いてはその都度電源からの給電が必要になるます。
まあ電源が3個も積めたりグラボも19個をどのように設置するはしりませんがそのようなケースは無いですしやろうとするなら家の配線から考え直さないと出来ないかもしれませんね。
書込番号:21525745
1点
当該マイニング用マザーへのGPU(グラボ)の接続イメージは写真1と写真2のASUSのホームページの通りです。
複数台のGPU接続時(GTX1050Ti/1060やR570/580他)を接続した場合、通常ケースでは1台+αなので
写真1のイメージのグラボ収納ケースとPCIEの接続ケーブルが必要となり電源は前記GPUなら数台で1000W超と
なりそれなりの容量と台数が必要です。(以前の書き込みの通り)
スレ主さんはASUSのホームページは訪問されて閲覧されていると思うのでご承知かと。
当然大電力の電源でマイニング運用なら家庭内の電源系統を考慮すべきかも。
書込番号:21526566
0点
残り2個はGPU用ですね。
6枚も刺すと、それなりの電源は必要ですね。
https://www.asus.com/jp/Motherboards/B250-MINING-EXPERT/
キーワード探して検索すれば、何用のマザーだかわかると思いますよ。
書込番号:21532566
0点
マイニング用のマザーボードですから電源を複数台使用(この場合最大3個)し24ピンコネクタに接続した場合
1台がCPUや周辺機器用、残りはグラボ用となります。(無論、SSDやHDDにも供給は可能)
電源の同期(同時に電源ON/OFF)は普通に考えるとマザーが持っていると思います。
電源の同期についてはhttp://crypto-mining-tibikojo.blogspot.jp/2017/10/blog-post_15.html
このサイトに電源容量を1500W以上取り出す場合は家庭用では火災の危険を指摘していますが、一般家庭の
100Vの配線はFケーブル(単芯の銅線を絶縁体で被覆しその周りをフラットな絶縁体で覆うタイプ)を使用してい
るので15〜20Aが限界でブレーカを診て頂くと20Aから○○A(トータル)で10A又は20Aで幾つかの系列にな
っているはずです。(学生時代電気工事士、電検の資格=就活の為アルバイトした)
複数台の電源で1500Wを超える場合は電工ドラム(200V使用で30A以上が可能、一般人も入手可能)で系列
が別の部屋から引き込むか、当家の場合200Vの別契約(但し夜間のみ)から200Vのコンセント(3ピンアース端
子付き)に電工ドラムを接続し使用しました。(少し前 4Way SLI GTX480ライトニングで実施、電源2個)
グラボが3,4台なら1200W位の電源から分岐させて2個使用すれば足りるでしょう。
電源系統の注意事項です。
書込番号:21540029
2点
3個です。別途必要ということはなく、Aに一番パワーのある電源を挿し
その電源からCPU電源にも繋いでおくという感じです。
AとCだけに挿しても勝手に連動してくれますし、Bにライザー繋げても
接続ミスがなければ認識してくれます。僕は1500WをAに繋いでCに
500W繋げて5台繋げて1200Wが届くのを待ってる状態です。
家庭用電源なら電気を全く使用していない部屋で1500Wまでを目安にして、
2台以上使う場合は別系統から長めのコンセント引っ張ってくると
いう感じで普通に拡張できます。電源は売り切れになっている外国
の1200Wがベストなのですが、CPUは4ピンしかなく
増設前提の場合、電源の選択肢は少ないです。
グラボの補助電源の数の事も計算にいれたほうが
良く端子数の少ないものは使い物にならないので気をつける事と
ライザーの補助電源にSATAを使わない事だと思います。
フェリアルでも完全ではないのでPCIE端子の多いものを選ぶ事です。
安定しているよいボードです。BIOSの完成度は高いです。
書込番号:21698221
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > B250 MINING EXPERT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/08/05 21:42:25 | |
| 4 | 2018/12/28 16:36:22 | |
| 4 | 2018/10/15 17:00:14 | |
| 6 | 2018/06/18 18:44:09 | |
| 3 | 2018/03/14 10:10:30 | |
| 7 | 2018/03/14 12:46:28 | |
| 9 | 2018/03/23 18:19:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)











