『電源と構成』のクチコミ掲示板

2017年12月23日 発売

NeoECO Gold NE750G

  • 80PLUS GOLD認証を取得した高効率・高耐久電源ユニット。すべてのコンデンサーに日本メーカー製コンデンサーを採用している。
  • 静音性にすぐれた120mm自動回転数制御ファンを搭載し、サーマルマネージャー機能により、温度変化に応じて回転数を制御する。
  • ケーブルマネジメントにすぐれたフラットタイプのセミモジュラーケーブルを採用し、奥行き140mmのコンパクト設計となっている。
最安価格(税込):

¥16,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,380¥16,380 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V 2.4 電源容量:750W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x140x86mm 重量:2.24kg NeoECO Gold NE750Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NeoECO Gold NE750Gの価格比較
  • NeoECO Gold NE750Gのスペック・仕様
  • NeoECO Gold NE750Gのレビュー
  • NeoECO Gold NE750Gのクチコミ
  • NeoECO Gold NE750Gの画像・動画
  • NeoECO Gold NE750Gのピックアップリスト
  • NeoECO Gold NE750Gのオークション

NeoECO Gold NE750GANTEC

最安価格(税込):¥16,380 (前週比:±0 ) 発売日:2017年12月23日

  • NeoECO Gold NE750Gの価格比較
  • NeoECO Gold NE750Gのスペック・仕様
  • NeoECO Gold NE750Gのレビュー
  • NeoECO Gold NE750Gのクチコミ
  • NeoECO Gold NE750Gの画像・動画
  • NeoECO Gold NE750Gのピックアップリスト
  • NeoECO Gold NE750Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > ANTEC > NeoECO Gold NE750G

『電源と構成』 のクチコミ掲示板

RSS


「NeoECO Gold NE750G」のクチコミ掲示板に
NeoECO Gold NE750Gを新規書き込みNeoECO Gold NE750Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

電源と構成

2020/03/07 17:40(1年以上前)


電源ユニット > ANTEC > NeoECO Gold NE750G

スレ主 豚こまさん
クチコミ投稿数:2件

初めて自作しようと考えています
3700X・ROGの2070S三連ファン・Gスキルメモリ3200から3600程度OC・M.2とHDD を考えているのですがこの電源で足りますか?
ネット検索でCPUとGPUで大体300W程度になることは分かるのですが、いまいち適正電源が分かりません。
550Wでも足りるような気もするのですがどうなのでしょうか。

書込番号:23271065

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/07 17:42(1年以上前)

十分です。 2070Superは650W電源以上を推奨です。

書込番号:23271069

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/07 17:44(1年以上前)

実使用電力 ≠ 推奨電力です  推奨電力は、ほぼ実使用の倍の電力量です

書込番号:23271073

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/07 17:48(1年以上前)

4Gamerさんより。。

書込番号:23271079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2020/03/07 18:25(1年以上前)

フルパワー掛けたときの平均消費電力の倍の定格を持つ電源が適正です。
CPUやGPUは激しく消費電力が変化しますので、平均電力 (TDP) で計算すると足りなくなります。安全率1の飛行機に乗るようなもん。(50%の確率で墜落)

ただ、1.5倍や1.3倍で安定動作しないのかと言うと、そうとも限らないです。
電源の中には無駄にオーバースペックな電源もありますんで、そういうのだとギリまで負荷掛けても結構大丈夫だったりします。(電源側がマージン持ってる)

イメージですが、ANTECは必要最小限をうまくクリアする、、、みたいなコンセプトなんで、倍しとくのがいいかと。

書込番号:23271163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2020/03/07 18:27(1年以上前)

https://www.asus.com/jp/Graphics-Cards/ROG-STRIX-RTX2070S-A8G-GAMING/specifications/

レコメンド650Wですね。

まぁ、マトモなブランドの電源なら650WでOKって解釈できます。
ANTECならちょっと余裕見て750Wが妥当かと。

書込番号:23271172

ナイスクチコミ!0


スレ主 豚こまさん
クチコミ投稿数:2件

2020/03/07 18:28(1年以上前)

丁寧な説明ありがとうございます。
CPUをOCする予定はないのですが仮に多少のOCをした場合でもこの電源であれば余裕があると考えていいのでしょうか。

書込番号:23271176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2020/03/07 18:34(1年以上前)

やってみなきゃわからないけど、大丈夫では。

そもそもOCで安定動作ってそれなりに難しいんで、チャレンジって事で。

書込番号:23271192

ナイスクチコミ!0


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2020/03/07 19:23(1年以上前)

一般向けのパーツなら、ハイエンドグラフィックボードの2枚で運用とかしないなら、Gold以上の750〜850W買っとけば大丈夫。

構成の書き方が雑(^^; だから、絶対大丈夫とまでは言えないが、私だったらGoldの850W買うかな?

書込番号:23271305

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42339件Goodアンサー獲得:7894件

2020/03/07 19:37(1年以上前)

多分、750Wあれば足ります。

Ryzenはそれほど、OCしてうまみのあるCPUでもないですが(発熱ばかり多くなってクロックが思ったほど上がらない)、それに大きくOCするならマザーの電源回路とかそっちも心配だしクーラーも良くしないと怖いし。。。
お金ばかりかかって、結果200MHzとか300MHzしか上がらなかったりするけど。。。
発熱が小さければ、消費電力も小さいので電源も大丈夫だし、発熱が大きければ、それに付随したマザーやクーラーに負担がかかるから、そっちにもお金がかかる。
そんなものだけど。。。
750Wの半分で375W以上かけてるってそういう意味だけど。。。

書込番号:23271327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > NeoECO Gold NE750G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCI-Eケーブルについて 7 2023/09/05 21:14:30
電源が入りません(><) 3 2023/04/05 13:07:20
電源が入らない 8 2023/03/26 13:04:42
12VHPWRコネクタ分岐について 16 2023/01/13 15:45:50
BIOS画面が表示されない 3 2022/09/10 22:32:43
ACケーブルについて 4 2021/12/06 7:36:39
sata電源への変換ケーブルについて 9 2021/10/13 20:25:30
SILENT KING-4 LW-6550H-4からの乗せ替えアドバイスお願いします 5 2021/08/08 5:52:30
BIOS起動せず 16 2021/07/04 21:25:44
電源について 7 2021/05/10 8:20:09

「ANTEC > NeoECO Gold NE750G」のクチコミを見る(全 491件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NeoECO Gold NE750G
ANTEC

NeoECO Gold NE750G

最安価格(税込):¥16,380発売日:2017年12月23日 価格.comの安さの理由は?

NeoECO Gold NE750Gをお気に入り製品に追加する <1627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング