『オフブルーメタリック(緑色?)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア 2017年モデル

『オフブルーメタリック(緑色?)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア 2017年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア 2017年モデルを新規書き込みスペーシア 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信8

お気に入りに追加

標準

オフブルーメタリック(緑色?)

2018/07/28 15:26(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア 2017年モデル

スレ主 kei@comさん
クチコミ投稿数:13件

スペーシア HIBRID Xが7月14日に納車となりました。
平日は妻が使用して休みの日は家族と出かける際に使用しています。
走りや静粛性・快適装備には満足しています。

ところでオフブルーメタリックという色を注文しましたが、どう見ても
緑ですよね!?

納車まで時間がかかったので"新型スペーシアのすべて"という本を購入して
見ていたのですが、これの表紙に使われている車の色がオフブルーにふさわしい色
なのでこの色をイメージしていましたので、納車の際に改めてみると"緑"だよなと思ってしまいました。

雑誌に載っていたのは特別な色なんですかね。

書込番号:21993783

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2018/07/28 16:39(1年以上前)

>kei@comさん
私がオフブルーをスズキで見たときはちゃんと水色でしたよ。
もしかしてツールグリーンを頼まれたとかですか?

書込番号:21993896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kei@comさん
クチコミ投稿数:13件

2018/07/29 12:40(1年以上前)

ツールグリーンとは違うのは確かです。
水色とも言えなくないのですが、薄い緑色にしか見えません。
まあ、どちらでも問題はないのですが、
イメージしていたのと違うので思考が混乱しています。

書込番号:21995780

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件 スペーシア 2017年モデルのオーナースペーシア 2017年モデルの満足度5

2018/07/29 21:38(1年以上前)

>kei@comさん

日によって受ける印象が変わる色合いですねぇ。
記憶の中では昔の青信号くらいの緑が入っていた気がしましたが、
改めて見るとそうでもなかったり。。

他車の水色に比べるとほんのり緑がかっているせいか、
環境光次第で緑が強調されるのかもしれません。
実物は水色に近いのに、何故か記憶色は緑に近くなる不思議…。

書込番号:21996834

ナイスクチコミ!5


ELB4さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件

2018/07/30 14:54(1年以上前)

オフブルーメタリックに乗っています。
確かにテレビCMもカタログもブルーに見えるのですが、実物は緑がかっていますよね。
YouTubeで製品発表会の動画を見ると緑に見えるので購入検討時、混乱しました。
ネットで実車を置いているディーラーを探して見に行ったほどです。
正直、カタログの色とは全く違うのでクレームにならないのかなと心配になります。

書込番号:21998087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件 スペーシア 2017年モデルのオーナースペーシア 2017年モデルの満足度5

2018/07/30 22:03(1年以上前)

今日、晴天時の屋外で見ましたが、緑分を感じないほど水色に見えました…あれ??

公式HPでも綺麗な水色に見えるので、気になってカラーピッカーで確認してみたところ、
Rが低めでGとBはほぼ同じ数値になりました。あちこちポイントを変えても同じでした。
テレビCMは確認できないのでyoutube上のCMで確認したところ、HPとほぼ同じ傾向です。
(余談ですが、公式HPのワゴンRの水色はBが強めでした。)
スレ主様ご紹介の新型スペーシアの全てという冊子、現物がないのでネットの画像で調べましたら、
ワゴンRと同程度にBが強めに出ています。
推測ですが、カラーバランスいじってますね、これ…。冊子の色はアテにならないようです。

閑話休題、理論的なことは分かりませんが、緑と青がほぼ同等の混じり具合と考えると、
状況次第でどちらかが強く認識されるのかもしれませんね。

書込番号:21998887

ナイスクチコミ!4


スレ主 kei@comさん
クチコミ投稿数:13件

2018/08/04 08:03(1年以上前)

>ELB4さん
そうですよね。クレーム付ける人もいそうです。
混乱させる色です。

書込番号:22007205

ナイスクチコミ!6


スレ主 kei@comさん
クチコミ投稿数:13件

2018/08/04 08:09(1年以上前)

>へこみぷぅさん
やはり緑と青が同じ位入っているのですね。
見る時の状況によっても違った印象になります。

>スレ主様ご紹介の新型スペーシアの全てという冊子、現物がないのでネットの画像で調べましたら、
>ワゴンRと同程度にBが強めに出ています。
>推測ですが、カラーバランスいじってますね、これ…。冊子の色はアテにならないようです。
編集者も混乱して緑を強く感じてカラーバランスをいじったのでしょうか

書込番号:22007222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2018/08/09 22:26(1年以上前)

実物の色は見ないで購入したんですか?

書込番号:22019724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシア 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スペーシア 2017年モデル
スズキ

スペーシア 2017年モデル

新車価格:135〜165万円

中古車価格:39〜223万円

スペーシア 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/8,588物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング