『タントカスタムのはずが、、、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

『タントカスタムのはずが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシアカスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「スペーシアカスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタム 2017年モデルを新規書き込みスペーシアカスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 タントカスタムのはずが、、、

2019/01/04 22:13(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:10件

初期型NBOXカスタムのターボ付きに乗っていますが、この度タントカスタムに乗り換えようと思い、競合させる為スペーシアカスタム4WDの見積もりを取りに行きました。
勧められるがまま試乗してみると、ターボなしでも街乗りなら十分な走りで驚きました!タントのターボなしは比べ物にならないくらい走らなかったので、、、
しかも収納などの標準装備も充実していてとても気に入ってしまい、本気で交渉してしまいました。笑
最初は
エンジンスターター
7インチナビ
バックカメラ
スノーワイパー
スタッドレス
ワイドバイザー
フロアマット
オプションカラー 2トーンの為64800円
点検パック車検なし3年 約3万
総額約240万
NBOXカスタム下取り52万
で手出し190万

の見積もりでしたが、
タントカスタム(VSトップエディションSAVターボ 4WD)の見積書(オプションはほぼ同じ)
総額約222万、下取り62万、手出し160万
を見せたらすごく頑張ってくれて、最終的には

エンジンスターター
8インチナビ
バックカメラ
10.1インチフリップダウンモニター
スノーワイパー
ワイドバイザー
フロアマット
オプションカラー 2トーン
点検パック車検付き5年
ガラスコーティング 5年保証付き
総額約232万
NBOX下取り62万で
手出し170万まで値引きしてくれました!
170以上は出せないので、フリップダウンの代わりにスタッドレスを諦めて自分で買う事にしましたが、、、

なのでタントカスタムにするつもりでしたが、スペーシアに決めました!ターボなしの分差し引いても私にとっては満足な見積もりです。
納車まで2カ月前後かかりそうとの事ですが、今からとても楽しみです!

読みにくい文章で申し訳ないのですが、ご検討されている方の参考になれば幸いです。

書込番号:22371187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2019/01/04 22:34(1年以上前)

>あおぴこさん
購入おめでとうございます。

私もスズキ初売りの値引きに期待して、車種は異なりますが商談している最中です。
値引き額が文章からイマイチ推測し難いので、よろしければ見積もり書に記載されている「車両本体値引き」「付属品値引き」「下取り車査定額」を教えて頂きますか?参考にさせて頂きたいと思います。

書込番号:22371263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2019/01/04 22:51(1年以上前)

>かすがのさん

ありがとうございます!
文章分かりにくくてすみません。

車両本体値引き 約13万
下取り価格は62万です。
今手元に見積書がなく、付属品値引きは失念してしまいました、、、
明日の夜、見積書の画像アップします!
かすがのさんも商談上手くいくといいですね!

書込番号:22371308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2019/01/05 09:35(1年以上前)

>あおぴこさん

返信ありがとうございます。
今回の商談では下取り車の「N-BOXカスタム」が上手く効いていた感じですね。
人気車のN-BOXだから販売店も査定額の上乗せが出来たんだと思います。

車両本体からの値引きは、地域性もあるので何処まで引けば成功かは分かりません。
リピーター客には良い条件を提示しますし、在庫車は大幅値引きするという実例がありますから。
ただ、軽自動車の場合は車両本体から10万以上、付属品から2割以上の値引きが出来ていれば及第点と私は考えますし、最終的な支払金額に納得が出来れば見積もり項目の数字は書類調整と理解します。
私も今まで10台以上の車を乗り継いでいますが、車両本体値引きの上限を超えると社内審査が通らないと説明され、下取り車の査定額に上乗せ調整されていました。
下取り車の相場は事前に大手買い取り店を2店舗以上回って把握していましたので、査定額に上乗せ調整された金額にも納得して契約しました。
代替え購入の利点は新車の納車まで下取り車を使用出来ることですし、受け渡し期限がある大手買い取り店は人によっては不便と感じます。

ところで、付属品の「ガラスコーティング」は成約特典の「エスGコート」ですか?

書込番号:22372021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2019/01/06 02:58(1年以上前)

>かすがのさん

確かに、結局の所総支払いが自分が納得した金額になれば、あとは店側が値引きや下取りで金額調整しているに過ぎないですよね。
下取りも大手に見積依頼しようかなと思ったのですが、やはり色々と不便が生じますし、田舎で小さい子供がいる為1日でも車がないと困るので現実的ではないかなーと思い行きませんでした。
コーティングですが、付属品の1番上についている
NE'Xコート です。こちらの店舗では成約特典のコーティングはおそらく無いと思います。
付けてほしいと言わなければ付かなかったので。
こちらのコーティングは5年保証がついているものだそうです!

書込番号:22374347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2019/01/07 00:06(1年以上前)

>あおぴこさん

見積書には色々な見方があります。
中には、「ナビやリアモニターは社外品の方が安くつく」とか、「コーティングはディーラーの儲けが大きいから損」とか、「メンテパックは不用」など・・・・・。
でも、購入者が納得して付けているのなら全然ありと思います。人それぞれですから。
私が見たところ、「納車費用」がカットされていますし、支払い金額の端数が綺麗に落とされているので、担当セールスが購入客の希望を組んだ見積書だと感じます。
購入後も良いお付き合いが出来る担当セールスだと思いますので、楽しみに納車をお待ちください。
懸念としては、スズキは納車期日が読めないメーカーですので、気長に担当からの連絡を待ちましょう。

書込番号:22376997

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2019/01/07 09:46(1年以上前)

>かすがのさん
コーティングですが、見積書の記載は違いますがおそらくここでみなさんが仰っているコーティングと同じと思います。
今回は営業の方本当に頑張って下さいました。
車の価格はもちろんですが、やはり人と人の付き合いですもんね。
納期ですが、11月後半に注文したスペーシアカスタムがまだ納車になっていないようなので、やはり2カ月はかかりそうです。
お互いたのしみに待ちましょう。

書込番号:22377461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/17 00:18(1年以上前)

話逸れますがスタッドレスはN BOXのものが流用できるかと…

書込番号:22399237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/01/17 08:43(1年以上前)

>あおぴこさん
無事契約おめでとうございます。
素晴らしい値引きだと思います。
タントは、いつフルモデルしてもおかしくない古いモデルなので、スペーシアの方が魅力的だと思います。
自分もこのクラスなら。新型Nボックスとスペーシアの2択ですね。

書込番号:22399567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2019/01/20 22:24(1年以上前)

>RICHO_RICOHさん
そうなんですが、ちょうど買い替え時期なんです、、、苦笑
でも納期がおそらく3月末か4月頭になると思うので、来シーズン買う事にします。

書込番号:22408163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/01/20 23:15(1年以上前)

>めだか。さん

ありがとうございます!
担当さんがすごく頑張ってくれたので、それが最後の決め手です。買ってからの方が長い付き合いになると思うので。
タントは新型が出ますよね。
ダイハツの営業の方が言ってました。
今回はスペーシアにしましたが、新型タントもちょっと楽しみです。

書込番号:22408275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/03/24 11:09(1年以上前)

私は、スペーシアカスタムハイブリッドターボ4WDを1月21日に注意して早くも2ヶ月が過ぎていますが
未だに納車されていない。車屋さんで台車を貸し出してくれているので助かりますが、何の連絡のない
この頃は、ディラーの営業マンさんが、一時生産ラインが止まったと工場生産が特にスペーシアが多いと
言ってました。来月の連休前に、納車を、期待しております。  

書込番号:22554736

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム 2017年モデル
スズキ

スペーシアカスタム 2017年モデル

新車価格:160〜200万円

中古車価格:57〜239万円

スペーシアカスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/6,702物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング