『長さ330mm以上のグラボは搭載できますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:236x540x560mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:2個 Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03の価格比較
  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のスペック・仕様
  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のレビュー
  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のクチコミ
  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03の画像・動画
  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のピックアップリスト
  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のオークション

Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03Thermaltake

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月22日

  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03の価格比較
  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のスペック・仕様
  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のレビュー
  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のクチコミ
  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03の画像・動画
  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のピックアップリスト
  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Thermaltake > Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03

『長さ330mm以上のグラボは搭載できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03」のクチコミ掲示板に
Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03を新規書き込みCore V51 TG CA-1C6-00M1WN-03をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

長さ330mm以上のグラボは搭載できますか?

2023/08/09 00:46(1年以上前)


PCケース > Thermaltake > Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03

クチコミ投稿数:8件

Thermaltake Core V51 TG の購入を検討しております。

マニュアルの Warning and Notice (3ページ) において、

「VGA(アドオンカード)の長さが310mmを超えていないことを確認してください。」

とありますが、将来、寸法が、

330 x 140 x 57.6 mm, 2.8-slot

という、グラフィックス・カードを購入・使用したいと考えております。

そこで、マニュアルの HDD Cage Installation (11ページ) における
「Type C」
または、
新たに「Type D」として、
1,2 を2スロットのケージ
5,6,7 を3スロットのケージ
としてみたら、このグラフィックスカードはこのケースに収まるでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:25376163

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2023/08/09 02:01(1年以上前)

マザーボードも物によってはPCIEのグラボの位置は様々なので何とも言えませんが、動画も見てみましたが、書かれてますように真ん中のゲージを抜けば可能かなと自分も思います。

何個のHDDを積むかによりますが、一応裏配線部分にも何個かつけれるようなので、そのあたりも考慮に入れて、一応最悪のケースを想定しておいた方が良いと思います。

書込番号:25376190

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/08/09 07:25(1年以上前)

HDDの高さが25.4mmで二つで約50mmでケージの高さが1.5倍で75mmとすると
PCI-Eのスロット間さ20mm
グラボの高さが57.6mm

第1スロットでつく場合は第2スロットではつかない、逆も同じ
まあ、かなりのギャンブルだね

書込番号:25376387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:29件 Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のオーナーCore V51 TG CA-1C6-00M1WN-03の満足度5

2023/08/09 07:38(1年以上前)

グラボの真横にHDDケージを刺してみた

>元祖無責任男さん

その方法で十分かと思います。

しかし私は一つしかHDDを使ってなくて裏面に配置したのでこのHDD用ケージは使ったことなかったですが、
少し実験してみました。私のグラボは以下ですが、どのTypeでもいけそうですよ。

GeForce RTX 3090 GAMING X TRIO 24G 335x140x56 mm

ただ冷却をどう考えておられるかによりますが、空冷の場合エアフローを考えるとあまり沢山のHDDを
この位置に配置するのは好ましくないですね。裏面も活用してなるべくここは空けた方がいい気がします。

私はそういう意味でもHDDは裏面のみで現状ケージは使ってません。

書込番号:25376402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2023/08/09 07:43(1年以上前)

一応説明書にはゲージありならグラボ310mmまでと書いてあるけど、かなり余裕あるみたいですね。

普通に考えてケースの高さが下にトンネル無くて540mmもあるので一番下のゲージなら置いてもグラボの幅はクリアーできそうにしか思えませんけどね。

書込番号:25376411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/08/09 08:05(1年以上前)

>Solareさん

すばやいご返信どうもありがとうございます。

一応最悪のケースを想定しておいた方が良いとのことで、
もう少しくわしい情報をお示しして、ひきつづき所有者の方々のご回答を待とうかと存じます。

マザーボードは ASRock X570 Taichi、
グラフィックス・カードは ASRock AMD Radeon RX 7900 XTX Phantom Gaming 24GB OC、
ハードディスク・ドライブは 隠れ3.5インチベイに4台(5.25インチベイは2台ともすでに占有済みです)
を想定しております。

>揚げないかつパンさん

すばやいご返信およびご計算どうもありがとうございます。
かなりのギャンブルだとのこと。

PCI-Eスロットの使用は、グラフィックス・カード1枚のみ想定しております。
第1スロット、第2スロットどちらでも差されば申し分ございません。

さらなるご返信お待ち申し上げております。

書込番号:25376431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/08/09 08:24(1年以上前)

先ほどは、ご返信への返答中の返信で書き込みの順番が違ってしまい読みづらく申し訳ございません。

>まぁ君のパパさん

ご返信どうもありがとうございます。
そして、実験をどうもありがとうございます。

ご返信でお察しの通り、冷却装置は空冷です。
このケースは、ハードディスクを5台まで搭載できるとのことで興味を持ちました。

現在、Cooler Master MasterBox CM 690 を使用中ですが、
フロントイヤフォン・マイク端子が故障したため、
買い替えを検討しているところです。

エアフローのことは一切気に留めていませんでした。
実験とご忠告ほんとうにありがとうございます。

>Solareさん

再びご返信ありがとうございます。

普通に考えてクリアーできそうだとのこと。
安心いたしました。

これで安心して購入できそうです。
返信してくださった皆さま、どうもありがとうございました。
よい買い物ができそうです。

書込番号:25376448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/08/09 08:40(1年以上前)

自己レスです。

先ほどの返信で、
「現在、Cooler Master MasterBox CM 690 を使用中」
と申し上げましたが、
正しくは
「Cooler Master MasterBox CM 690 III を使用中」
でした。

本人が愛用している機器の名称を間違えるなんて、
私は自作ユーザ失格でした。

お詫びして訂正させていただきます。

書込番号:25376465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:29件 Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のオーナーCore V51 TG CA-1C6-00M1WN-03の満足度5

2023/08/09 09:50(1年以上前)

>元祖無責任男さん

冷却は当然CPU次第ですよね。私の場合Ryzen 9 5950Xだったので恐らく空冷でいける
ぎりちょん。同スペックのIntel CPUだったら水冷一択だったでしょう。

既にCooler Master MasterBox CM 690 III で運用中のものの移植ということでしょうか。
であれば似たようなPCケースなので冷却は問題なさそうですね。

私は自作経験は豊富だったのですが、ゲーミングパソコンは自作したことがなく(全く
ゲームに興味なかったので)、CPU含めPCの冷却とか苦労したことがありませんでした。

しかし一昨年息子用に初めてゲーミングパソコンを自作してはまりました。見た目だけで
冷却性を全く考慮してないPCケースで大失敗し、このPCケースに替えて解決しました。

http://nobumatu.web.fc2.com/computer/self_made/2021/

エアフローがいかに大事が思い知らされました。

書込番号:25376528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/08/09 16:10(1年以上前)

>まぁ君のパパさん

再びご返信ありがとうございます。

いちばんはじめの書き込みにもっとスペックを記述するべきでした。

CPUは「AMD Ryzen 9 5900X」(中古品)です。
CPUファンは「DeepCool AK620」です。

よって、空冷での運用です。

まさにお察しの通り Cooler Master MasterBox CM 690 III(中古品)からの移植です。

実はちょうど昨日、
大手中古パーツ販売買取専門店(AMD Ryzen 9 5900X も以前ここにて中古で購入)で、
「AMD Ryzen 9 3900X」
を買い取っていただいた際、
同時に同伴者がこっそり陰で、よい中古ゲーミングヘッドセットを購入しておいてくれたので、
帰宅して使用中のケース「CM 690 III」のフロントイヤフォン・マイク端子に刺したところ、
端子が機能していないことが発覚し、新しいケースを探していたところです。

しかも、このケースも、だいぶ昔にこのお店にて購入したもので、
しばらく前からこのケースの電源ボタンの機能が誤動作して突然勝手にPCの電源を落とす、
という恐怖の破壊行為をするようになりまして、
臨時措置として、リセットボタンを電源ボタン代わりに使用中です。

貼ってくださったリンク先ページをくまなく拝見させていただきました。
非常に秀逸なウェブページですね。
(「Matrox Millennium」の記述を発見したときには、懐かしさのあまり涙が出てきそうになりました。)
とくにファン周りについての解説は後学にとって垂涎ものです。
ぜひ今後参考にさせていただきます。

私のマザーボードは、
このウェブページの著者の方がご愛用なさっている大手PC専門店で新品にて購入いたしました。
そのほかケース、CPU、グラフィックス・カードすべて、
この大手PC専門店の角を曲がったところにある、大手中古パーツ販売買取専門店にて中古で購入しました。
何か御縁を感じました。

もし私にも子供がいたとしたらば、
このウェブページのお父さんと同じようなことをしていたと思います。
このお父さんは父親の鏡です。

まぁ君のパパさん、わざわざ実験して写真まで撮っていただいてありがとうございました。助かりました。

書込番号:25376902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/08/19 10:20(1年以上前)

>Solareさん

「一応最悪のケースを想定しておいた方が良い」
「普通に考えて(中略)クリアーできそうにしか思えませんけどね。」

とのこと。ご回答誠にありがとうございました。

>揚げないかつパンさん

「まあ、かなりのギャンブルだね」

とのこと。ご回答誠にありがとうございました。

>まぁ君のパパさん

「その方法で十分かと思います。」
「私のグラボは以下ですが、どのTypeでもいけそうですよ。」
「GeForce RTX 3090 GAMING X TRIO 24G 335x140x56 mm」

とのこと。わざわざ「ケージ」を取り付けての実験までしていただき、
誠にありがとうございました。

●結局、イケそうなことがわかりました。

以上で、この件は解決とさせていただきます。
みなさま、ご回答どうもありがとうございました。

書込番号:25389068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Thermaltake > Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03
Thermaltake

Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月22日

Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング