『6畳で100インチは可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年 2月12日 発売

HT2550

  • 830万画素を備える4K UHDに対応し、0.47型のシングルDMD DLP技術の採用で小型化した、家庭用プロジェクター。
  • 独自のイメージ最適化技術およびHDR演色を備え、HDR10に対応。よりすぐれた輝度、コントラスト幅、画像最適化を同時に実現している。
  • 中心からずれた位置に設置しても、自動でゆがみを補正し、四角形の画面に修正してくれる「縦自動台形補正機能」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:3840x2160 最大輝度:2200ルーメン 4K:○ HT2550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT2550の価格比較
  • HT2550のスペック・仕様
  • HT2550のレビュー
  • HT2550のクチコミ
  • HT2550の画像・動画
  • HT2550のピックアップリスト
  • HT2550のオークション

HT2550BenQ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月12日

  • HT2550の価格比較
  • HT2550のスペック・仕様
  • HT2550のレビュー
  • HT2550のクチコミ
  • HT2550の画像・動画
  • HT2550のピックアップリスト
  • HT2550のオークション

『6畳で100インチは可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT2550」のクチコミ掲示板に
HT2550を新規書き込みHT2550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 6畳で100インチは可能でしょうか?

2019/03/30 13:02(1年以上前)


プロジェクタ > BenQ > HT2550

クチコミ投稿数:6件

6畳一間、天井高2.4m、2.6m×3.6mの部屋をシアタールームにしたいと考えております。
プロジェクター設置は後方に背の高い棚高さ約1.8mを予定
スクリーンサイズは100インチを希望

この場合、棚は後方めいっぱい壁付けで投写したとして、100インチで投写出来るんでしょうか?
前後の距離をどのくらい調整する必要が有るのか分からないため教えて頂ければ幸いです。
*パソコンが無いためben-Q のシュミレーターが上手く見れずに質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

書込番号:22567896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:64件

2019/03/30 14:07(1年以上前)

100インチの場合はレンズ面からスクリーン面までの距離は
約3.25m必要です。
長辺の場合でも本体の奥行きがあるのでかなりぎりぎりです。
ケーブルと電源ケーブルがL型にする必要があるかもしれませんが
何とか設置は可能です。

間もなく発売のHT3550(約18万円)は2,6Mで100インチ可能です。
性能も向上しています。
DLP本体部が新世代になっているようです。
コントラストが約3倍に進化しています。

3mで120インチも可能ですが6畳で120インチはさすがに
無理がある気もしますが可能は可能です。
どちらもレンズシフトがないのでスクリーンの長尺タイプで画面高さの調整が
可能なタイプがお奨めです。

書込番号:22568055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:64件

2019/03/30 14:45(1年以上前)

HT3550は垂直方向に10%レンズシフト対応でした。
水平の横方向はどちらもシフトが出来ません。

高さ1.8mの台に逆さま置きの場合でスクリーンの投射上辺の位置は
高さ1.7mあたりです。
かなりスクリーンが低い位置になるので
2mくらいの棚高さにに置いたほうがよい気はします。
参考までに。

書込番号:22568132

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/03/30 17:34(1年以上前)

>グランデさん
早速のコメントありがとうございます。棚はより背の高い物を検討したいと思います。

環境的にはHT3550も検討した方が良さそうですね。視聴場所にもよりますが、2.6mより後方から投写した場合画面サイズは大きくなるかと思いますが、スクリーンサイズに合わせて調整出来るのでしょうか。

書込番号:22568493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:64件

2019/03/30 18:22(1年以上前)

HT3550の場合には100インチが可能な範囲は
2.6m〜3mまでだったと思います。
HT2550での場合は3mでは95インチ位にしかならず
競合機の100インチ 3mに遅れを取っていました。

スクリーンサイズに合わせてズーム調整は可能です。
ただ可能な範囲はありますがいずれにしても
スレ主様の環境でしたら100インチ位がベストかなと思います。
2.6〜3mで100インチが可能ですので設置は
やや容易になります。
ラックは棚板の位置調整が多岐な製品がいいかと思います。
後で高さ調整が可能です。
この際ですので少し高価ですがHT3550が都合がいいので検討されてみては
いかがでしょう。
ちなみに当方もHT3550の購入検討になっています。
4K対応DLPは設置はややハードル高いですが画質は
文句ないと思います。
もちろん上には上はありますけれども。

書込番号:22568612

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/04/01 18:53(1年以上前)

詳しいコメントありがとうございました。簡易にしようと思いましたが天吊りに変更しHT3550の購入を検討しようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:22573099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > HT2550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
200インチに投影 6 2019/08/05 22:46:53
上下左右の余白? 2 2019/07/20 11:39:37
新型 0 2019/05/18 17:24:48
BenQ HT2550とEPSON EH-TW5650の画質の違いについて 5 2022/06/05 14:43:28
6畳で100インチは可能でしょうか? 5 2019/04/01 18:53:16
後継機 9 2019/03/01 13:06:16
横補正 2 2019/01/28 19:12:50
明るい所でも見れますか? 8 2019/01/16 15:14:29
BENQ2550か800かで悩んでいます 7 2018/12/22 17:48:48
12/17 10時までのタイムセール 0 2018/12/14 22:10:41

「BenQ > HT2550」のクチコミを見る(全 362件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT2550
BenQ

HT2550

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月12日

HT2550をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング