『何度日付設定しても3日で2016.01.01に戻る』のクチコミ掲示板

2017年12月20日 発売

MOVIO MDVR104FHD

  • 超軽量でコンパクトな広画角170度フルハイビジョン(1080P)対応ドライブレコーダー(一体型タイプ)。
  • 1.5型LCD搭載なので撮影データをその場で再生可能。衝撃を感知すると自動で録画が始まる駐車モードや、ファイルを自動ロックするGセンサー機能を搭載。
  • 古いファイルから自動で上書きするサイクル録画にも対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 液晶サイズ:1.5型(インチ) 駐車監視機能:標準 MOVIO MDVR104FHDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOVIO MDVR104FHDの価格比較
  • MOVIO MDVR104FHDのスペック・仕様
  • MOVIO MDVR104FHDのレビュー
  • MOVIO MDVR104FHDのクチコミ
  • MOVIO MDVR104FHDの画像・動画
  • MOVIO MDVR104FHDのピックアップリスト
  • MOVIO MDVR104FHDのオークション

MOVIO MDVR104FHDナガオカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月20日

  • MOVIO MDVR104FHDの価格比較
  • MOVIO MDVR104FHDのスペック・仕様
  • MOVIO MDVR104FHDのレビュー
  • MOVIO MDVR104FHDのクチコミ
  • MOVIO MDVR104FHDの画像・動画
  • MOVIO MDVR104FHDのピックアップリスト
  • MOVIO MDVR104FHDのオークション

『何度日付設定しても3日で2016.01.01に戻る』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOVIO MDVR104FHD」のクチコミ掲示板に
MOVIO MDVR104FHDを新規書き込みMOVIO MDVR104FHDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 何度日付設定しても3日で2016.01.01に戻る

2018/08/31 21:08(1年以上前)


ドライブレコーダー > ナガオカ > MOVIO MDVR104FHD

スレ主 klasanさん
クチコミ投稿数:2件

ドライブレコーダーMDVR104FHDを購入して1か月未満ですが日付設定しても3日ほどで2016.01.01に戻ってしまい困っています。ナガオカに連絡したら1週間も車に乗らないとそういうことがあるので様子を見て下さいと言っていましたが車は毎日乗っています。あと接続が確実にされているのに充電して下さいというメッセージが出ます。なんだか不良品を買ってしまったみたいで不安です。日付設定をしても3日後に勝手にリセットされて2016年に戻るなどと言う症状が出て対応された方はいらっしゃいますか。

書込番号:22073087

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2018/08/31 21:26(1年以上前)

>klasanさん
こんばんは。

この製品は持っていないんですが、思った事だけ。

GPSが無いので日時のズレの微調整がされないといったレベルではなく、バッテリーが放電したことで初期日時(2016.01.01)にリセットされていそうな感じですね。
ひょっとして、日付以外の設定項目もリセット(工場出荷状態)になっていたりしないでしょうか?

接続関連の何らかの不良(※確実にされているとのことですが)、製品の不具合、何らかの理由で自動電源OFFが働いていない(そのため数日で弱ってしまう?)といった可能性はありうるかもしれません。

以上、何となく思いつくことを記載した程度です。

書込番号:22073137

ナイスクチコミ!7


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/08/31 21:38(1年以上前)

このメーカーのドラレコを触ったことはありませんが、スレ主さんの説明を読むと
「バッテリーが足りてない(完全放電)ため設定がリセットされる」のだと思います。

バッテリー不具合の可能性もあるので買った店で初期不良で交換かネット購入なら
返品交換の相談になると思います。

3日間ほどでリセットと言うのが良く分かりませんが・・・でそでそさんが言われるように
自動電源オフ機能に問題があるか停車後の録画をしているならそのサイクルで
充電が間に合わず完全放電するのかもしれませんね?

まずはドラレコの録画されているファイルを見れば、どの程度の時間を停車後に
録画しているか?で判断できますし、説明書でオフ設定を再度確認するのを
交換要求の前にしてみるのが良い(相手の説得材料にもなる)でしょうね。

書込番号:22073160

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/08/31 23:09(1年以上前)

klasanさん

私が過去に使っていたドライブレコーダーなら↓のDRY-SV45GSは5〜7日間車に乗らないと日時がリセットされていました。

http://review.kakaku.com/review/K0000887790/ReviewCD=950773/#tab

しかし、毎日乗っているのにリセットされるのは変ですね。

もし、現状の設定が駐車モードONになっているようなら、この駐車モードをOFFにする事で改善しませんか?

それでも改善しないようなら内蔵バッテリーの異常等の故障のように思えますので、メーカー保証が適用される6ヶ月以内に修理される事をお勧め致します。

書込番号:22073405

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 klasanさん
クチコミ投稿数:2件

2018/09/03 04:14(1年以上前)

こんばんわ。ご返信ありがとうございます。取り付けた時に説明書通り操作して最後まで完了しました。リセット穴はありますがどんな時に使うのかその説明はありません。また画面にいろいろなマークが出てきますがその説明もありません。田舎なので車は1日に数回乗っています。皆様のご返信を参考に駐車モードをoffにして走行録画だけにして9月1日朝に日付設定をやり直しましたが9月2日夕方には日付は2016.01.01となりました。日付以外は自分で設定したままになっていて日付だけが勝手に過去に移動します。電源から外しても数分は操作できるので内部電池はすぐには無くならないようです。操作ボタンも反応しない時とする時があって不思議なドラレコです。走行録画はすべて5-10秒ぐらいで途切れてしまいます。以前の画面を確認しましたが駐車後や駐車中に録画はしていないようです。本当にわけのわからない商品で扱いに困っています。メーカーに送って再検査してもらうしかないように思います。皆様の親切なご返信に感謝いたします。

書込番号:22079452

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ナガオカ > MOVIO MDVR104FHD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOVIO MDVR104FHD
ナガオカ

MOVIO MDVR104FHD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月20日

MOVIO MDVR104FHDをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング