『Crucial Storage Executive』のクチコミ掲示板

2018年 1月 9日 発売

MX500 CT250MX500SSD1

  • 容量250GBの3D TLC NANDフラッシュを採用したSATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
  • SLCメモリーをキャッシュとして使用して処理速度を高速化する「Crucial Dinamic Write Acceleration Technology」を採用している。
  • 「9.5mmスペーサー」やクローン作成ソフトウェア「Acronis True Image」の使用キーが付帯する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:560MB/s 書込速度:510MB/s MX500 CT250MX500SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX500 CT250MX500SSD1の価格比較
  • MX500 CT250MX500SSD1のスペック・仕様
  • MX500 CT250MX500SSD1のレビュー
  • MX500 CT250MX500SSD1のクチコミ
  • MX500 CT250MX500SSD1の画像・動画
  • MX500 CT250MX500SSD1のピックアップリスト
  • MX500 CT250MX500SSD1のオークション

MX500 CT250MX500SSD1crucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月 9日

  • MX500 CT250MX500SSD1の価格比較
  • MX500 CT250MX500SSD1のスペック・仕様
  • MX500 CT250MX500SSD1のレビュー
  • MX500 CT250MX500SSD1のクチコミ
  • MX500 CT250MX500SSD1の画像・動画
  • MX500 CT250MX500SSD1のピックアップリスト
  • MX500 CT250MX500SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > MX500 CT250MX500SSD1

『Crucial Storage Executive』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX500 CT250MX500SSD1」のクチコミ掲示板に
MX500 CT250MX500SSD1を新規書き込みMX500 CT250MX500SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Crucial Storage Executive

2018/01/19 21:43(1年以上前)


SSD > crucial > MX500 CT250MX500SSD1

スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

MX500 CT250MX500SSD1を購入しました。

Crucial Storage Executiveをインストールして一時キャッシュを有効にして計測したら数倍の速度?になりました。
大丈夫なんですか?
パソコンに負担はかからないのでしょうか?

書込番号:21524182

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2018/01/19 22:53(1年以上前)

850EVO_500GB_RAPID

RAMDA_v1.5

>越乃さん
>Crucial Storage Executiveをインストールして一時キャッシュを有効にして計測したら数倍の速度?になりました。
>大丈夫なんですか?
>パソコンに負担はかからないのでしょうか?

キャッシュのベンチですからSSD本体では無くメモリのベンチです。
実益を伴わないオモチャの様な物です。
ベンチを見て楽しみます。(^^;

書込番号:21524396

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/01/19 23:49(1年以上前)

Crucial M550

画像は私のCrucial M550です。
SATA6Gを超える速度が出るのはメインメモリをキャッシュにしているためです。
Crucial Storage Executiveを入れるとSSDの寿命を延ばすためにメインメモリを使用します。
メインメモリをキャッシュに使用しているのでパソコンの負担は減るかと思います。

書込番号:21524548

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2018/01/20 05:20(1年以上前)

>kokonoe_hさん

詳しい回答、ありがとうございます。
安心しました。
サクサクになったパソコン楽しみたいと思います。

書込番号:21524872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/01/20 18:23(1年以上前)

とは言っても、Windowsで勝手にやっているキャッシュを自前でやっているだけなので、体感出来る速度上昇はないでしょう。
特に潤沢なメモリーがない場合はキャッシュを解除した方がいいです。
Windowsは空きメモリーをキャッシュとして使うのでメモリーが足りなくなればキャッシュ領域は開放されますが、ツールで作ったものは開放されないでしょうからメモリーが減ってしまう可能性が高いです。

書込番号:21526544

ナイスクチコミ!7


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2018/01/20 18:31(1年以上前)

>uPD70116さん

アドバイスありがとうございます。

書込番号:21526573

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2018/01/21 13:43(1年以上前)

書込キャッシュやフラッシュ無効化で転送速度は変わる?
おまけ:Crucial Storage ExecutiveでSSDを高速化?
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/cache-flash-executive.html

Storage Executiveの一時キャッシュで逆効果に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000731068/SortID=19658375/

Crucial Storage Executiveを即アンインストールした理由
https://memotora.com/2015/06/05/uninstall-crucial-storage-executive/

競合他社がキャッシュソフトを用意しているのでCrucialもそうせざるを得ないのでしょうね!
不具合が無いのなら自己責任で使ってみるのも楽しいと思います。

★元祖マッハドライブ ドライブをマッハ化!!! → 2009年11月25日
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/011185.html
↑昔は使っていた時期があります。(^^;

書込番号:21529082

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「crucial > MX500 CT250MX500SSD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX500 CT250MX500SSD1
crucial

MX500 CT250MX500SSD1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月 9日

MX500 CT250MX500SSD1をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング