『何とかクローンできました』のクチコミ掲示板

2018年 1月 9日 発売

MX500 CT250MX500SSD1

  • 容量250GBの3D TLC NANDフラッシュを採用したSATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
  • SLCメモリーをキャッシュとして使用して処理速度を高速化する「Crucial Dinamic Write Acceleration Technology」を採用している。
  • 「9.5mmスペーサー」やクローン作成ソフトウェア「Acronis True Image」の使用キーが付帯する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:560MB/s 書込速度:510MB/s MX500 CT250MX500SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX500 CT250MX500SSD1の価格比較
  • MX500 CT250MX500SSD1のスペック・仕様
  • MX500 CT250MX500SSD1のレビュー
  • MX500 CT250MX500SSD1のクチコミ
  • MX500 CT250MX500SSD1の画像・動画
  • MX500 CT250MX500SSD1のピックアップリスト
  • MX500 CT250MX500SSD1のオークション

MX500 CT250MX500SSD1crucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月 9日

  • MX500 CT250MX500SSD1の価格比較
  • MX500 CT250MX500SSD1のスペック・仕様
  • MX500 CT250MX500SSD1のレビュー
  • MX500 CT250MX500SSD1のクチコミ
  • MX500 CT250MX500SSD1の画像・動画
  • MX500 CT250MX500SSD1のピックアップリスト
  • MX500 CT250MX500SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > MX500 CT250MX500SSD1

『何とかクローンできました』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX500 CT250MX500SSD1」のクチコミ掲示板に
MX500 CT250MX500SSD1を新規書き込みMX500 CT250MX500SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

何とかクローンできました

2018/03/10 19:31(1年以上前)


SSD > crucial > MX500 CT250MX500SSD1

スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

EaseUS Todo Backup使いましたがクローン失敗他のソフトAOMEI Backupper Standard
を使って2度めもクローンできず結局ですがAcronis True Image WD Editionを使ってようやっとクローン出来ましたフリーソフトは全然使えませんですねそのせいで、予期せぬ電源断回数が4になってしまいました。

速度は早くて良いですね耐久性は分かりませんがWindows 10の起動は早くなりました。

書込番号:21665001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:41件

2018/03/11 00:59(1年以上前)

CDIは最新の7.5.2を使えば、MX500に対応してる筈ですよ。

CrystalDiskInfo 7.5.2
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21617675/#tab

書込番号:21665961

ナイスクチコミ!1


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2018/03/11 10:03(1年以上前)

ありがとうございますCrystalDiskInfoを最新しましたら表示されました。

書込番号:21666573

ナイスクチコミ!1


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2018/03/11 13:15(1年以上前)

SSDは2台目ですけど前買ったのは半年持たなかったで今回買ったのは1年は持って欲しいですね。

書込番号:21667007

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2018/03/12 11:39(1年以上前)

後保証シールだと知らずに剥がしてしまいましたこれじゃ保証受けれませんですよね大失敗でした。

書込番号:21669423

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2018/03/12 21:13(1年以上前)

このSSDはTrimに対応してますね中には対応してないのもあるようです。

書込番号:21670714

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2018/03/19 12:15(1年以上前)

システムリカバリとか3回程やりましたので総書込量が増えました、SSDにはOS 10とゲームデータ入れてますが総書込量が増えるのはブラウザのキャッシュ・動画YouTube等のキャッシュは増えてますね後Windowsの更新でも増えてました耐久性はどこまで持つか分かりませんが公式見たらTBW 100又は5年保証ですけどねSamsungのTBW 150又は5年保証よりは少ないかなと思います。

書込番号:21687435

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2018/03/28 12:51(1年以上前)

1日15時間使用して書き込み量1日10Gですがもう少し減らせないかと調べまして、

仮想メモリを無効・ハイバネーションを無効・OneDrive無効・復元無効・Windows SuperFetch無効・後はFirefoxのブラウザキャッシュを内蔵メモリに移しました。
http://sawayakatrip.com/mac-macbookair-ssd-care-3

デメリットもありますがねキャッシュを内蔵メモリに移してるのでシャットダウンの時は消えてしまいます後使用メモリも増えてしまいますね一応メモリは16GB積んでるので問題は起きてませんですこれで1日の書き込み量は役5GBまで抑えることに出来ましたよ。

書込番号:21710431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:41件

2018/03/28 18:15(1年以上前)

イロイロと面倒そうな設定を行った様ですが、所詮はメインメモリにバッファするリスクを抱えるのなら、下記Toolの「一時キャッシュ」機能を使えば、一発で済みそうな気が・・・・。

Crucial (R) Storage Executive
http://www.crucial.jp/jpn/ja/support-storage-executive?cm_re=top-nav-_-flyout-ssd-_-ja-ssd-learn-about-storage-executive

|さらに、SSDのパフォーマンスを最大10倍*にするMomentum Cache機能を有効にできます。

まあ現在行ってる方法との、メリット&デメリットの差が有るでしょうから、参考迄に。

書込番号:21710988

ナイスクチコミ!1


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2018/03/28 18:29(1年以上前)

Crucialソフト入れるのも考えましたが裏で動くものはあまり入れたくないのでね後RAMディスクもありますけど設定が今一分かりにくいのでFirefoxのキャッシュ設定はソフトも入れなくても出来るのでこれで良いかなと思います。

書込番号:21711017

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2018/03/31 11:35(1年以上前)

Firefoxのキャッシュ内蔵メモリにしましたけど仮想メモリ無効にしてますがメモリ不足とかの警告も無いですねメモリ16GBあるので余裕なのだと思いますメモリ使用率ですが最大5GB使った事もありますが問題なかったです。

書込番号:21717729

ナイスクチコミ!1


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2018/04/07 12:52(1年以上前)

あれから約1ヶ月経ちました1日約10時間〜15時間使用してますが今の所問題はなさそうです。

書込番号:21733914

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2018/05/14 11:27(1年以上前)

1170GBになりましたが未だ100%ですが減りましたら又報告します。

書込番号:21823518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > MX500 CT250MX500SSD1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MX500 CT250MX500SSD1
crucial

MX500 CT250MX500SSD1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月 9日

MX500 CT250MX500SSD1をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング