『なぜ日本ではこんなに高いのでしょうか』のクチコミ掲示板

2018年 1月25日 発売

LUMIX DC-GH5S ボディ

  • ハイエンド向けに位置し、世界で初めてCinema4K/60p動画記録を可能にしたデジタルミラーレス一眼カメラ。
  • 「低ISO感度回路」と「低ノイズ・高ISO感度回路」を切り替えることで高感度時もノイズを抑えた、新開発の「デュアルネイティブISOテクノロジー」を搭載。
  • 14bit RAW撮影が可能で、AF追従連写約7コマ/秒や秒間60コマ連写の「4Kフォト」にも対応している。
最安価格(税込):

¥137,800

(前週比:+2,542円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥141,797

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥137,800¥213,840 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1193万画素(総画素)/1028万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:580g LUMIX DC-GH5S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5S ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5S ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5S ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5S ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5S ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5S ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5S ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5S ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5S ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5S ボディのオークション

LUMIX DC-GH5S ボディパナソニック

最安価格(税込):¥137,800 (前週比:+2,542円↑) 発売日:2018年 1月25日

  • LUMIX DC-GH5S ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5S ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5S ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5S ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5S ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5S ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5S ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5S ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5S ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5S ボディのオークション

『なぜ日本ではこんなに高いのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GH5S ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5S ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

なぜ日本ではこんなに高いのでしょうか

2020/08/03 18:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5S ボディ

タイ在住です。数年前まではカメラやパソコン部品のミドルクラスより上は日本の方がかなり安かったです。そのため日本に帰る際に、もしくは知人が来タイの際に買ってきてもらっていました。
新型コロナ騒動で日本からタイに簡単には入ってこられなくなっており、諦めてタイで購入しようかとショップを回ってみました。パナソニックだけ異常に安いです。

GH5Sは51,900バーツ、今のレートで約176,000円弱、差額75,000円。
GH5は40,900バーツ、139,000円弱、差額55,000円。
S1Hは125,900バーツ、426,000円前後、差額100,000円。

ecmallというタイの店だけこの価格です。
https://www.ec-mall.com/pcategory/digital-camera/panasonic
ネットだけなのかと、店舗に確認に来たところです。S1Hは在庫切れでしたが、GH5とGH5Sはこのままの価格でした。

水中でのビデオ撮影を一眼に切り替えようと思っています。
本来は高感度に強く、手ぶれ補正の効きそうなカメラが欲しいのですが、最初は手頃な価格のハウジングのあるソニーα6400で試し、α7S3が出て続けられそうなら買い替えを考えていました。
ビデオ、コンデジはパナソニック、一眼はペンタックスを使い続けています。
このあたりは長くなりそうなので別スレで相談しよう考えております。

日本では販売店がしっかりと利益を確保するためにこの価格なのか、タイではキヤノンやソニーの知名度に勝てないパナソニックが戦略的な値付けをしているのか。踏ん切りが付かずに迷い続けて数カ月が経過しています。

書込番号:23576997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2020/08/03 21:47(1年以上前)

α7S3やα6500を見ても、彼らが
心底カメラが好きという感じはしません。
写真が好きならパナソニック。
ガジェットが好きならソニー。
これで決めて下さい。

書込番号:23577348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/03 21:49(1年以上前)

>水中で使えるPCが欲しいさん

オープンプライスなので、値付けは自由化と。

書込番号:23577354

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2020/08/03 22:12(1年以上前)

高くても買う人がいるからでは?

書込番号:23577411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/08/03 23:57(1年以上前)

>写真が好きならパナソニック。
ガジェットが好きならソニー。
これで決めて下さい。

パナで買ったのはコンデジだけだけど
製造過程でゴミがセンサーに混入するのは有り得ない。
キタムラの店員も「パナソニックでは良く有る事です」
って当たり前の様に言う
これで決めて下さい。

書込番号:23577673

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/08/04 10:57(1年以上前)

タイでは、xマウントレンズの一部(初期発売のもの)が異様に安いです。どこの店でも恒常的に。しかもタイで富士Xはいちばん人気だというのに。

パナが戦略上の理由から安値に設定しているのなら
同様にどこの店でも安いはず。例えばBig cameraはどうでしょうか?

書込番号:23578318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2020/08/04 12:34(1年以上前)

>製造過程でゴミがセンサーに混入するのは有り得ない。
>キタムラの店員も「パナソニックでは良く有る事です」
>って当たり前の様に言う


そんなに必死にならなくても。

買って1年経過すると突然壊れる。
全世界の人が「ソニータイマー発動しちゃったよ」
って当たり前の様に言う

って、反論されちゃうから、頭冷やしてからレスしようね。

書込番号:23578484

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2020/08/04 16:20(1年以上前)

ま、、メーカーの販売戦力だからわからない。
それと販売店の方針。
お好きな物を買って下さい、それが趣味の喜び。

書込番号:23578873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2020/12/11 00:13(1年以上前)

機種不明

中国のタオバオだと、今、約150000円で買えてしまいます。
ちょうど来月日本に来る人がいるので買おうかどうか検討中です…

書込番号:23841897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5S ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5S ボディ

最安価格(税込):¥137,800発売日:2018年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5S ボディをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング