『GH5S で使える小さく軽いジンバルは?』のクチコミ掲示板

2018年 1月25日 発売

LUMIX DC-GH5S ボディ

  • ハイエンド向けに位置し、世界で初めてCinema4K/60p動画記録を可能にしたデジタルミラーレス一眼カメラ。
  • 「低ISO感度回路」と「低ノイズ・高ISO感度回路」を切り替えることで高感度時もノイズを抑えた、新開発の「デュアルネイティブISOテクノロジー」を搭載。
  • 14bit RAW撮影が可能で、AF追従連写約7コマ/秒や秒間60コマ連写の「4Kフォト」にも対応している。
最安価格(税込):

¥134,827

(前週比:-503円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥138,737

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥134,827¥213,840 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1193万画素(総画素)/1028万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:580g LUMIX DC-GH5S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5S ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5S ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5S ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5S ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5S ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5S ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5S ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5S ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5S ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5S ボディのオークション

LUMIX DC-GH5S ボディパナソニック

最安価格(税込):¥134,827 (前週比:-503円↓) 発売日:2018年 1月25日

  • LUMIX DC-GH5S ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5S ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5S ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5S ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5S ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5S ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5S ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5S ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5S ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5S ボディのオークション

『GH5S で使える小さく軽いジンバルは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GH5S ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5S ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 GH5S で使える小さく軽いジンバルは?

2021/05/05 01:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5S ボディ

【使いたい環境や用途】 お散歩動画を撮りたい
【重視するポイント】 小さく軽いジンバル
【予算】 そこそこで。

レンズは、
オリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 155g
https://panasonic.jp/dc/products/g_series/gh5s/spec.html 約660g
で、815gと重量的には↓のMOZA MINI Pが使えます。
で、あとは形状的な問題ですが、
GH5S+M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmが、MOZA MINI Pで使えるか、使えないか、ご存じの方いませんか?

https://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digital/gimbal/mini-p.html#tab-3 耐荷重 0.9 キログラム

書込番号:24118952

ナイスクチコミ!1


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2021/05/05 17:33(1年以上前)

>シネマティックちょめちょめさん
持っていないのですが、お値段的に気になっている機種です。(fpにいいなと思ってます)
重量級のGH5だとAirCross2になるかと思いますが、ここのショップのサイトでは「リスト以外のメーカーも合計重量(合計900g)が合えば基本的には搭載出来ます」と書いてあって、同じくらいのα7とかα9に200g以下の軽いレンズ付けて動作確認しているので、ギリギリ行けるのかも
サイト見て確認して下さい
https://ysimage.shop/?pid=150815055

動作リスト
https://ysimage.shop/?mode=f76

書込番号:24120253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/05/06 07:34(1年以上前)

>しま89さん
ありがとうございます。 その方のサイトを色々見てみようと思います。

書込番号:24121196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/05/07 10:20(1年以上前)

GH5S と ED 9-18mm F4.0-5.6 を買いました。 ジンバルはまだ買っていません。
で、
・[4K] 3840×2160, 59.94p記録, 150Mbps(4:2:0,8bit LongGOP), LPCM
・ビビッドモード
・露出はマニュアル、isoオート
で、撮る場合。
録画中に、ssを表示、f値を表示させ、ssを変える、f値を変える、は出来ないでしょうか?
あと、
この場合、isoの上限を拡張ISOの204800で撮ることは出来ないのでしょうか?


書込番号:24123184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/05/08 04:01(1年以上前)

色々やってみたら、
・録画中に、ssを表示、f値を表示させ、ssを変える、f値を変える、isoの上限を拡張ISOの204800で撮る
これは出来ますね。 ただ、「autoISO時、そのISO値を表示させる」が出来ないみたい。

あと、これWi-Fiにつながるみたいだけど、
Wi-Fiで、GH5Sとスマホをつなげるのではなく、ボタン付きのリモコンとつないでリモコンで露出補正をコントロール出来たら嬉しいですね。

書込番号:24124620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5S ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5S ボディ

最安価格(税込):¥134,827発売日:2018年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5S ボディをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング