セレナ e-POWER 2018年モデル
466
セレナ e-POWERの新車
新車価格: 296〜419 万円 2018年3月1日発売〜2022年11月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル
これから夏に向け暑くなっていくにあたり、UV&IRカットフィルムの施工を考えています。
目的は車内の快適性UPとプライバシーの保護です。
業者にシルフィードというフィルムで、サイド46%、バック30%のスモークにて施工をお願いしようと思ってますが、
見え具合については、検索して上記%なら視認性は問題なさそうなのですが、快適性で特に冬の場合はどうなのか、
貼っている方の感想を聞かせて頂ければと思い投稿しました。夏の快適性UPは色々と出ているのですが、冬の方が無く。。。
私の車は寒冷地仕様でないのでリアヒータが無いのですが、真冬でも日差しがあれば社内は直ぐ暖まるので
家族からのクレームもなくこの冬は問題ありませんでした。 が、夏の日差しでの暑さ緩和を目的にフィルム施工して、
逆に冬の暖まりが悪かったりするとそれはそれでまずいかなと思っての投稿です。
冬も遮熱性が上がるので、外の冷気を防ぎつつ中の暖気を逃がしにくいというような施工業者の説明もありますが、
実際どうなのかと思っています。ある程度のトレードオフの覚悟は必要なのかも知れませんが。。。。
ちなみにC27のプライバシーガラスの透過率は調べたらC26に比べ、透過率が上がっています(日産HPより)。
リアスライド23%(C26は22%)、リアクウォーター25%、バックドア29%(C26は25%。どうも後ろが薄いなぁと
思ってましたが納得。)です。
又、純正UV&IRカットフィルムのスモークを貼った際は、透過率10〜11%になるとの事です。
クリアの場合でも透過率は17〜19%に落ちるようです。ご参考まで。
書込番号:22619586
4点
自分はシルフィードFGR500(クリア)をフロントガラス以外の全ガラス面に貼りましたが、冬場は日差しで温まるよりも外気温で冷やされる方が強い感じです。(降雪地域)
でも、夏場の直射日光のジリジリ感が緩和されるのであれば全然問題ないレベルだと思っています。
書込番号:22619664
![]()
4点
>真冬でも日差しがあれば社内は直ぐ暖まるので
それ言ったら冬の夜に乗れないっしょ
昼でも雨降ってる日も乗れない。
書込番号:22619730 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
冬の陽射しが軽減されすぎる?
それは、些細な事です。
それより夏場を最優先に考える方がいいですよ。
書込番号:22619818 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
鉄板面で、冷えるので遮熱すると暖まらないですね。冬場
は。
元々の外気温が低いのと、遮熱も100%ではないので
明確な違いが出るかは疑問ですね。
結果、あまり変わらないと思います。
書込番号:22619994 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>茶風呂Jr.さん
>麻呂犬さん
>えくすかりぱさん
ありがとうございます。
全体的に夏の暑さを防ぐよりな感じと受け止めました。
確かに既に先週末はエアコン付けましたので、
夏への効果を考えた方が良いですねっ!
どちらかと言うと背中を押されたかったっと言うのと、
別スレでフィルム加工の話がありましたが、透過率の正確なSPECが出てなかったので、
私と同じように透過率を調べている人への情報共有になればと思い投稿したので、
目的は果たせたと思っています。ありがとうございました!
施工後の結果・感想はまた夏にでもUPしようと思います。
書込番号:22621549
1点
>Gori888さん
サイドはロールスクリーンがあるからいらないのでは?それなら、夏場はスクリーン使って、冬場は使わないという季節によって調整できますよ。
書込番号:22621844 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あ、だめか。赤外線吸収しちゃうか。
https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/SERENA_SPECIAL/index.html#!page?guid-fc069339-8899-44ba-9fa0-859eb67b4a32
書込番号:22621847 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Gori888さん
ガラスだけ断熱しても あまり効果ないような気がするけどね(^_^;)セレナe-powerの場合、エアコンの効き目が強いので、冷えるの早いけどね(^_^;)(燃費悪化しますけど!!)
標準装備だけでもある程度断熱しているらしいですよ。
書込番号:22621919 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>セレナおじさんさん
そうなんです。最初はロールスクリーンがあるから、プライバシー保護だけ考え、
リアとリアサイドだけDIYで安いフィルム貼ろうとしたんですけど、
先日駐車場で社内作業を3列目でしてた時、リアからの日差しが
この時期でも結構熱かったので、IRカットのフィルム施工を考えたのです。
IRカットになると値段が上がるので、
失敗しないよう業者に施工をお願いする事にしました。
>新型セレナ乗ってますさん
上述の通りプライバシー保護ってのもありますんで。。。リアは薄すぎです(苦笑)。
クーラーはリアもあるから、まぁ夏の室温調整は大丈夫なんでしょうけど、
燃費悪化(=gas代増)は抑えたいなーってのもあります。
そう、フロントガラス以外は断熱ありなんですよね。
フロントサイドは「断熱ガラス」、プライバシーガラスは「断熱機能付き」とあります。
この違いが?ですけど。。。
でもフロントサイト「断熱」ですけど、今でも日差し熱いです。
ここは後でDIYでもとも思ってますが。。。
書込番号:22622502
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/12/04 18:08:18 | |
| 24 | 2025/09/13 21:56:20 | |
| 8 | 2025/07/29 7:33:49 | |
| 5 | 2025/05/21 19:05:18 | |
| 18 | 2025/03/13 20:31:43 | |
| 27 | 2025/03/09 15:53:32 | |
| 21 | 2024/11/18 12:08:41 | |
| 13 | 2024/11/03 6:53:18 | |
| 10 | 2024/12/15 23:29:21 | |
| 25 | 2024/07/13 11:47:41 |
セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,160物件)
-
- 支払総額
- 254.5万円
- 車両価格
- 239.0万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 243.0万円
- 車両価格
- 233.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 265.8万円
- 車両価格
- 252.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 365.0万円
- 車両価格
- 349.9万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 912km
-
- 支払総額
- 219.9万円
- 車両価格
- 207.4万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
27〜722万円
-
13〜520万円
-
14〜440万円
-
26〜748万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













