『BluEarth-RV RV03との乗り心地は』のクチコミ掲示板

2017年11月 1日 発売

ADVAN dB V552 205/60R16 92V

  • すぐれた静粛性が特徴のプレミアムコンフォートタイヤ。セダン、コンパクトカー、ミニバン、軽自動車向け。
  • ブロックの大きさを限界まで小さく、さらに5種類の大きさのブロックを織り交ぜ、正確に配置。タイヤが地面に接地する際に発生するノイズを低減。
  • 相反するウェット性能と燃費性能を高レベルで両立。従来品と比べ騒音エネルギーが32%低減、ウェット制動性能が6%短縮、転がり抵抗性能が5%低減。
ADVAN dB V552 205/60R16 92V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥13,080

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,080

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,080¥21,400 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:652mm 総幅:209mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ADVAN dB V552 205/60R16 92Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADVAN dB V552 205/60R16 92Vの価格比較
  • ADVAN dB V552 205/60R16 92Vのスペック・仕様
  • ADVAN dB V552 205/60R16 92Vのレビュー
  • ADVAN dB V552 205/60R16 92Vのクチコミ
  • ADVAN dB V552 205/60R16 92Vの画像・動画
  • ADVAN dB V552 205/60R16 92Vのピックアップリスト
  • ADVAN dB V552 205/60R16 92Vのオークション

ADVAN dB V552 205/60R16 92VYOKOHAMA

最安価格(税込):¥13,080 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月 1日

  • ADVAN dB V552 205/60R16 92Vの価格比較
  • ADVAN dB V552 205/60R16 92Vのスペック・仕様
  • ADVAN dB V552 205/60R16 92Vのレビュー
  • ADVAN dB V552 205/60R16 92Vのクチコミ
  • ADVAN dB V552 205/60R16 92Vの画像・動画
  • ADVAN dB V552 205/60R16 92Vのピックアップリスト
  • ADVAN dB V552 205/60R16 92Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V552 205/60R16 92V

『BluEarth-RV RV03との乗り心地は』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADVAN dB V552 205/60R16 92V」のクチコミ掲示板に
ADVAN dB V552 205/60R16 92Vを新規書き込みADVAN dB V552 205/60R16 92Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BluEarth-RV RV03との乗り心地は

2023/03/13 20:19(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V552 205/60R16 92V

クチコミ投稿数:91件

BluEarth-RV RV03と比較して、乗り心地はいかがですか。

書込番号:25180035

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2023/03/13 20:24(1年以上前)

>ヤマイゴさん

車は何ですか?

書込番号:25180045

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2023/03/13 20:36(1年以上前)

車との相性を考慮せずに言えば、、

一般的には乗用車向けでプレミアムコンフォートのADVAN dB V552が乗り心地に優れて感じると思います。

BluEarth-RV RV03はミニバンやハイト系向けとしてショルダー部の剛性を高めてありますし、エコタイヤですね。

書込番号:25180062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2023/03/13 20:47(1年以上前)

直接比較したことはないですが、自分の車にADVAN dB V552(215/55R17)を履いてました。

同一車種でインチアップした先代モデルのBluEarth-RV RV02(215/45R18)を履いた車両を運転したことがあります。

その時の印象は18インチなのに意外と乗り心地が良くて驚いた記憶があります。

車両との相性もあるのかもしれませんが。

ちなみにADVAN dB V552の乗り心地は期待するほど良くはないです。

静粛性は良いです。

書込番号:25180083 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2023/03/13 21:20(1年以上前)

ヤマイゴさん

ADVAN dB V552は静粛性等の快適性能が高いプレミアムコンフォートタイヤです。

これに対してBluEarth-RV RV03はふらつきや偏摩耗を軽減する為にショルダー部の剛性を高めたミニバン用タイヤです。

この両タイヤの乗り心地の比較なら、プレミアムコンフォートタイヤのADVAN dB V552が良いと考えて良いでしょう。

この辺りの事は下記のブリヂストンの説明が分かりやすいかと思いますのでご確認下さい。

https://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&id=27&search=true

書込番号:25180143

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2023/03/13 21:58(1年以上前)

>BluEarth-RV RV03と比較して、乗り心地はいかが

大体の方が仰るとおり、ADVAN dBの方が乗り心地は良いです。
一般的に、重量がある車に対して・・・です。

ミニバン用タイヤとの比較されていて、タイヤサイズからして、もしかしてお乗りのお車はミニバンではないでしょうか?
万が一、ミニバンにADVAN dBを装着したとしての懸念事項は、偏摩耗が起きる恐れがあるということです。
耐摩耗性という点で、どうかと。

書込番号:25180200

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:91件

2023/03/14 23:05(1年以上前)

>Berry Berryさん
>スーパーアルテッツァさん
>kmfs8824さん
>銀色なヴェゼルさん
>funaさんさん
皆さんコメントありがとうございます。
私はプリウスαに乗っていて、買った時のタイヤがADVANです。
そろそろタイヤの交換時期ですので今度はBluEarth-RV RV03にしようかと思い質問させていただきました。
皆さんのご意見を参考にして考えたいと思います。

書込番号:25181584

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2023/03/15 14:11(1年以上前)

>スレ主さん

走行中は絶えず耳に入るノイズも、快適性に影響すると思います。

ADVAN dB V552は回転時の車外騒音の低さ(写真1枚目、67dB)が確認できるので、車内でも静粛性の高さが期待できるはずです。

BluEarth-RV RV03も低車外音タイヤの基準(71dB)に入りますが、下記サイトによれば旧モデルRV02(写真2枚目、70dB)からは大きく変わっていないことが分かります。

旧モデルRV02は使用経験がありますが、荒れた舗装路では振動由来のロードノイズが大きめに感じました。

↓新旧比較データ
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00138/05.pdf

書込番号:25182128

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > ADVAN dB V552 205/60R16 92V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADVAN dB V552 205/60R16 92V
YOKOHAMA

ADVAN dB V552 205/60R16 92V

最安価格(税込):¥13,080発売日:2017年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

ADVAN dB V552 205/60R16 92Vをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング