エナセーブ EC204 155/65R14 75S
- トータルライフ(耐偏摩耗性能+耐摩耗性能)が向上し、すべての溝がより均一に残ることで本来のライフ性能が発揮され、無駄なく長持ちさせられるタイヤ。
- 非対称パターンの採用により、従来品「エナセーブEC203」に比べ、耐偏摩耗性能が16%向上している。
- ランド比をアップさせ接地面積を増加させることで接地圧を分散し、従来品「エナセーブEC203」に比べ、耐摩耗性能が4%向上している。
タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC204 155/65R14 75S
ここ数年、毎年2万キロペースでEC203を使用していました
乗り心地やノイズは気になりませんが、グリップ雨天のグリップを改善したいと思っています。
使用環境は「信号の少ない国道4割、高速道路3割、市街地2割」程で、仕事に使っているので常に後部座席を倒して60kg程機材が乗ってます。
EC204 新しい分改善されたのかな?
エナジーセイバーESC 耐久性と雨天のグリップが改善しそう
NH100 C とりあえずブリヂストン
この3本だとどれがいいでしょうか?
これ以外のお勧めもあったらお願いします
書込番号:22605436
18点
雨天のグリップ性能を重視するんでしたら、ヨコハマタイヤのBluEarth-GT AE51 です。
155/65R14のサイズで唯一のウェットグリップ性能aですので。
https://www.y-yokohama.com/product/tire/bluearth_gt_ae51/
https://s.kakaku.com/item/K0001118886/
書込番号:22605626 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
亜夜さん
下記が現在履いているタイヤ、及び候補の3銘柄のタイヤのラベリングです。
・エナセーブ EC203 155/65R14 75S:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c
・エナセーブ EC204 155/65R14 75S:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c
・ENERGY SAVER 155/65R14 75S:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c
・ECOPIA NH100 C 155/65R14 75H:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
この中では唯一ECOPIA NH100 Cがウエットグリップ性能bです。
以上の事よりウエット性能を重視されるならECOPIA NH100 Cをお勧め致します。
尚、価格が高くなっても良いのなら、ウエットグリップ性能aのBluEarth-GT AE51という選択もあるでしょう。
書込番号:22605678
10点
とりあえずEC204を履いてEC203との違いを確かめてみるのも一興です。
進化しているはず(笑)
書込番号:22605941 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > エナセーブ EC204 155/65R14 75S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/20 19:23:04 | |
| 11 | 2025/01/23 20:46:58 | |
| 1 | 2024/03/23 12:22:32 | |
| 13 | 2023/10/04 16:30:24 | |
| 5 | 2023/02/13 22:06:11 | |
| 8 | 2023/01/30 0:05:59 | |
| 11 | 2022/12/01 20:58:05 | |
| 8 | 2022/07/19 21:37:18 | |
| 4 | 2022/06/02 20:02:13 | |
| 8 | 2021/11/17 13:47:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







