Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]
WiMAX 2+とau 4G LTEに対応したモバイルWi-Fiルーター(ブラック×ライム)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2018年 1月19日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]
L02Sを購入し、外でも使用したいので新たにW05(おそらくau版)をオークションで購入しました。
simを差し替えて使えると思いやってみましたが、圏外で電波をつかむ気配がありません。
電話契約しているUQモバイルやワイモバイルはプロファイル設定をして利用することはできました。
L02SのSIMでも同じようにプロファイル設定が必要なのでしょうか。
SIMタイプはau Nano IC Card 04 LEと書いてあります。
ご返答よろしくお願いいたします。
書込番号:22543192
0点
>ponpo1985さん
L02sは存在しないのでL02の事だと考えて書きます。
auとUQではAPNは異なります。
APNの規定値(名称)はどちらもInternetですが、内容(マスク部分)が異なります。
L02がau版の場合はAPNは同じですが、auスマートポートの様な利用機種が限定されたプランの場合は、対象機種以外でのSIMの利用は制限されていると思います。
もし、L02がUQ版ならW05(au版)にもUQ用のAPN設定が必要です。
UQ版とau版のマスク部分は以下の通りです。
UQ版
APN(接続先情報): uwx2.au-net.ne.jp
ユーザー名: user@uwx2.au-net.ne.jp
パスワード: au
au版
APN(接続先情報): kwx2.au-net.ne.jp
ユーザー名: user@kwx2.au-net.ne.jp
パスワード: au
但し、この場合でも接続機種はUQ側で判別可能なので、現在は問題が無くても将来の制限の可能性は否定できません。
書込番号:22543532
0点
亜都夢さんありがとうございます。
そういう制限があるんですね。勉強になります。
当方の契約したのはau版L02なんですが
スマートポートの機種しばりがあるということは、
au版L01かL01Sだとsim差し替えで使えるということでしょうか?
L02は人に譲ってしまったので使えるのならそちらを購入しようかと思っております。
書込番号:22546704
0点
>ponpo1985さん
L01はSIMの規格が(サイズも)違うので利用できません。
L01sなら使える可能性はあります。
但し、IMEI制限(利用端末の個体識別番号による制限)について正確な情報が無いので、最悪は契約端末以外では利用できない可能性もあります。
書込番号:22546965
![]()
0点
>au版L01かL01Sだとsim差し替えで使えるということでしょうか?
>L02は人に譲ってしまったので使えるのならそちらを購入しようかと思っております。
L01もL01sも L02と同じホームルーターでバッテリー非搭載、コンセント必須機種なんで、
スレ主さんの求める "外への持ち出し” は出来ません。
>L02は人に譲ってしまったので
一応確認ですが、譲ってしまったのは L02ではなく W05ですよね?
書込番号:22549329
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/23 18:10:48 | |
| 2 | 2025/06/15 9:46:55 | |
| 4 | 2024/12/25 17:13:53 | |
| 2 | 2024/10/23 10:00:26 | |
| 3 | 2024/12/10 20:26:39 | |
| 1 | 2024/05/04 11:08:43 | |
| 0 | 2024/04/14 18:55:56 | |
| 3 | 2024/02/15 20:44:17 | |
| 7 | 2023/03/20 10:58:10 | |
| 1 | 2022/07/05 10:26:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








